本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[203715] 昼の高級韓定食店で、繊細な味の「冷麺定食」 (返信: 0 )
韓一館 光化門店 [韓定食]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
狎鴎亭の韓定食店「韓一館」が、光化門のオフィスビルの地下に店を出したようです。入口前のメニューを見ると、地域柄か、「特別な会食」以外に「会社員の昼食」風の構成&価格のものもあったので、ひとりで入ってみました。

午後2時近い時間で、店内に客は数組です(昼12時頃に通った時はスゴく混んでいました)。日中のみ注文可能な定食がいくつかありますが、プルコギやカルビの定食はきっと「2人分以上」なので断念。「冷麺バンサン(11500ウォン)」を注文したところ、店員嬢に「みずれいめん?からいほう?」と日本語で訊かれました。水冷麺・ビビン冷麺どちらかを選べるようです。

「からくないほう」を選択して待つこと7~8分。冷麺と緑豆ピンデトッ、おかず3品が出てきました。
冷麺スープは、牛肉ベースと思われますが、とてもクリアで繊細な味です。雪の日に激冷えスープの冷麺だと「がまん大会」的な苦行ですが、快適な冷たさです。薄い色の中細麺も、適度な歯応えです。何よりも、外観がシンプルで美しいので感動して見ていると、ハサミを持った店員嬢が「切る前に、写真をお撮りになりますか?」と静かに訊ねてくれました。小額な客にも丁重な対応、これぞ真の高級店です。←大げさです。

おかず3品も、「濃すぎ・辛過ぎ」のない控えめな味付けで美味でした。全体を9割ほど食べ終えたところで、冷ためのメシルチャ(梅茶)のようなものが運ばれてきました。

ちなみに、会計時に「肉の定食(プルコギ18000W、カルビ19000W)は2人分以上の注文ですよね」と訊いてみると、「いえ、1人分でもお出しできます。120グラムの肉が1人分出てくると、とても少なく見えてしまいますが、その点をご了承いただければ・・・」との回答。先に訊いておけばよかった😖 激混みタイム(12時~13時)は1人入店自体が難しいかもしれませんが、席に余裕のある時間に「ひとりカルビ」でも試してみたいものです。

※「みずれいめん?」の店員嬢に、日本語ができる人は毎日お店にいるのか訊いたら「いえ、いえ、できません」と言っていたので、日本語は「不可」にしておきます。なお、ちょっと謎な記載もありますが、メニューは韓・英・日本語併記でした。
地下1階の広いお店です
オフィス街らしくテイクアウト丼もあり
季節メニューの牡蠣サラダは1人なので断念し
昼の1人可メニューを開きます
美しい姿の冷麺定食は
麺を切る前の撮影がオススメ
食後には甘いお茶
新しい支店ですが、本店の「70年伝統」写真を展示
会社員の昼・夕食時を外して行くと席に余裕あり
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「韓一館 光化門店」のその他のクチコミ
もう一度行ってみた! (1/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
寒い時期が良いかも
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
毎日食べたい
5
初心者もリピーターも大満足しそう
6
花サムギョプサル
7
美味しいタッカンマリ
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
おひとり様でも歓迎
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細