本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[203394] 本場・天安の気概。「黒くない小豆あん」のクルミ菓子店 (返信: 0 )
天安名物 イェンナルホドゥクァジャ 明洞店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞の、南大門税務署と明洞聖堂の間くらいの場所に「天安名物イェンナルホドゥクァジャ」と看板を出した、菓子店のようなカフェのような店があります。同名の店を天安市で見た記憶があること、看板に「天安本店直営」とあることから、ホドゥクァジャ(クルミ菓子)の本場である忠清南道・天安に本社を持つ店のようです。

きょうの昼に店の前を通ったら、買いそうなオーラが出ていたのか、1個試食させてくれました。
餡はアズキ味なのに、なぜか白餡っぽい色です。「どうしてこういう色なんですか」と訊いたところ、店長らしき中年氏は「近年、ホドゥクァジャの小豆は、中国など外国産のものが使われています(←この店に限らず、有名店でも原材料表示を見るとわりと中国産です)。表皮を取り除くことで、農薬等の除去と、ソフトな味・食感を・・・」と解説してくれました。

確かに、餡は上品でソフトな味です。また、作りたてで温かく、表面がサクッとした食感でとても美味だったので、「間食用(個包装&箱入りでなく、ふつうに紙袋入り)」を12個(3000ウォン)購入。
家に持ち帰るまでには当然冷めましたが、ちょっともっちりした香ばしい生地で、大きめに切られたクルミもカリッとしていて、非常に良い感じです。本場・天安の気概を感じる「ひと味違う餡」、一度お試しを😄 
天安本店直営、とあり...
出来上がったばかりの...
1個試食
箱入りもありましたが
自宅用なので紙袋入り...
灰色がかった、ひと味...
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細