本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[203244] 意外に割安?日本の「ハヌルホス」コスメとカフェ (返信: 2 )
ハヌルホス [コスメ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.09 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.12.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国コスメを日本の通販や店で買うと、韓国現地よりかなり高い・・・というイメージがありましたが、最近はさほど変わらなかったり、場合によっては日本のほうが安かったりします(公式ショップでない場合、ちょっと『大丈夫か?』な感じもありますが)。

さて、神戸・三宮(中央区下山手通4-7-12 tel:078-331-0771)に出来たというハヌルホスのホームページ
http://skylakejapan.jp/
と「公式オンラインショップ」を見ると、韓国で8000ウォンの石鹸が945円、27000ウォン(だったと思う)のBBクリームが3360円と、「うわ、高っ」というほどの差は感じません。
関西在住なら訪問も可能ですし、オンライン購入時の「送料500円、1万円以上購入で無料」というのも、まあわりと格安な気がします。←日本の他地域で購入の場合、送料はもう少し高いようですが。

ちなみに、ソウル在住の私がショックを受けたのは、日本の「ハヌルホスカフェ」のメニュー
http://hanuruhosu.jp/menu.php
です。
五味子茶550円、桑の葉茶550円、韓方入りコーヒー450円。ソウルの観光地の伝統茶カフェより安い気がします。ソウルに無いのが無念です😩

私はしばらく日本に行く機会がないのですが、関西在住の、または関西を旅行されるハヌルホスファンの方の訪問レポを密かに期待するのでした。
桑の葉茶、HPいわく550...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
corocoさん / 13.12.09 翻訳(번역)
こんにちは 私は神戸に住んでいるので、以前行った写真です。
お店はこじんまりですが、とてもかわいいショップですし、センス良く商品が並べられております。

例えば重い物なら(シャンプーなど液体物) 迷わずこちらで買うと思います。
私が行った時は神戸でイベント中だったのかな? 無料で韓方茶も頂けました。


ただ 神戸のショップのお姉さんとても親切で、商品の事いっぱい教えてくれたのですが、
こちらでのお話と 仁寺洞店で聞いた商品のお話がまったく違ったので どうなんだろう・・・
と思った始末でして・・・
(緑のボトル韓方スプレーと ウコンの白いボトルスプレー 
ホワイトニング効果のあるスプレーが欲しかったのですが 神戸と仁寺洞と教えて貰ったのは逆のスプレーだったり・・・)
外観もかわゆい!
きれいにディスプレー...
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.12.09 翻訳(번역)
おお、さすがこの道に詳しい方の集う掲示板、即日お話を伺えるとは!ありがとうございます。ステキなお店のようですね💕

日本の正式な支店で売っている外国コスメの場合、薬事法なのか何なのか、同じ名前の商品でも本国と成分が違うことがありますよね。
化粧品ではないのですが、日本コカコーラの「爽健美茶」と、韓国コカコーラの「ソーケンビチャ」は、なぜか入っている草・穀類がちょっと異なっていました。

もしや、韓国ハヌルホスと日本のハヌルホスも、同じボトルで内容に差異が? いや、ここの場合は同じですかね・・・。

私が買う場合は韓国の店か韓国版のオンラインショップのみになりそうですが、そして、日韓どちらで売っているものも良い物だとは思いますが、日本・韓国両方で購入される場合、双方の説明に違いがあると「???」ですよね。解明される機会があると良いのですが。

ところで、大邱のハヌルホスにはカフェがあるのですよね・・・。地下鉄「半月堂」駅近くというと、私が以前に大邱を訪ねた時に通っていた場所で、知らずに素通りしたのが後悔しきりです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細