本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[202970] 本店は城北洞? くるくる巻きのしっとりロールケーキ (返信: 0 )
Dal Roll [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
緑莎坪駅から「経理団通り」へ向かう道に、「🌙al Roll」という、カフェのような店があります。韓国語表記などから推測するに、「Dal Roll」と思われます。店内に立っているメニュー看板を見るに、ほぼロールケーキ専門店(チョコシュー?も置いている様子)のようです。

メニューによると、ロールケーキは、プレーン、カラメル、チョコ、緑茶の4種。4500ウォンということは、おひとり様サイズでしょう。テイクアウト可のようなので、緑茶ロールを買おうと入店。扉に書かれた「40192ロール」という謎の単語は旧店名で、城北洞の本店も、この梨泰院洞の店も、かつてはこの名前だったとのことです。←現在も「40192ロール」を名乗る店が江南にあるようですが、ロールケーキの外観はこの店とかなり異なる様子。

さて、ガラスケース内には、緑色のロールがありません。「ノクチャロール、ないんですか😩」と訊いたら、店員くんは「いえ、ありますよ」と、カウンター奥のどこかから緑茶ロールを出してきて、1個用の箱に入れてくれました。
私の入店直後に来店した中年男性の「もっと大きい1本のロールはないのか」という質問にも「ありますよ(確か13000ウォンと言っていた気が)」だったので、ケースに入ったもの以外にも取り扱い商品はあるようです。

ここのロールは、くるっと一巻きではなく、複数回くるくると巻いたタイプ🌪で、生地がしっとり感じられます。控えすぎではない適度な甘さも美味しいです。緑茶ロールも良い感じでしたが、次回は違う味も試してみたいものです。
12月現在、雪だるまが...
扉には旧店名を記載
1個用紙箱に入れてく...
複数回巻きでしっとり...
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
ケーキというか苺
4
期待を裏切らない
5
1度は行ってもらいたい!
6
サクサクチキン
7
フロントのスタッフさんが親切です。
8
また泊まりたい!
9
ホンデにあるブラシ専門店
10
ここのサムギョプサルが好き

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細