本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[202848] 小食化?ナトリウム対策?小型版カップ麺の台頭 (返信: 0 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国のカップ麺は、天ぷらウドンなどの一部商品を除き、どんぶり状の大型版が多い印象がありました。

が、最近、定番の大型カップの隣りに、縦長タイプの小型版が売られているケースが増えた気がします。安価なのか?と思って見ると、大型版と100ウォンくらいしか差が無かったりします。が、それなりに売れています。どういう層に需要があるのでしょうか。

1)最近になって小型版が売り出されたスープ麺商品は、売場にスリムなおねえさんの写真広告が出ていました。単純に考えて「量を減らす=カロリーも減る」です。

2)成人病関係の啓発ビデオでは、韓国式中華料理店での人気メニュー「チャンポン」や、この「カップ麺」がよく登場します。「塩」ではなく「ナトリウム」という単語が多く使われるところを見るに、塩化ナトリウムだけでなく、韓国人が「MSG」と呼ぶ化学調味料「グルタミン酸ナトリウム」の心配もしているのかもしれません。とにかく、容器がサイズダウンすればスープの量は減ります。

3)日本のコンビニでは、カップ麺とおにぎり、カップ麺とサンドイッチというふうに、2点組み合わせての購入者をよく見かけます。ここだけの話ですが、大型カップ麺は、おやつとしても、食事としても、完食・満腹前に飽きてきます😖 韓国でも日本同様の「組み合わせ」スタイルが定着しつつあるのでしょうか。

と推測してみましたが、正確な理由は不明です。事情はさておき、スープ麺、スープ無し両方のタイプで増加している「小型カップ麺」、いろいろ利点もありますので、大・小が選べる場合には試してみて下さいね。 
スープ麺も
スープ無し麺も
小型タイプが増えてき...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
イチゴちゃん!!!!?? (12/11)
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
新しくオープンした人気コスメショップ
4
オリヤンのニキビパッチ
5
葉っぱ大好き人間には最高であった
6
リピしたいかも〜
7
美味しい!
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細