本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[202632] サムゲタン店ですが、特筆すべきはバーベキューチキン・・・。 (返信: 0 )
OMEGA3参鶏湯 [鶏]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東部二村洞の「Bread05」にパンを買いに行ったところ、隣りに「オメガ3参鶏湯」という店がありました。
店名と壁に張られたメニューを見るに、参鶏湯(サムゲタン)および鶏料理の店です。以前、ソウルのどこかで同じ名前の店を見かけた時に、気になりつつも食後だったので素通りしてしまったので、今回は入ってみることにしました。

入口の玄関に入ると、靴を脱いで上がる感じの段差があるので、脱ごうとしたのですが、段差部分に「靴は履いたままお上がり下さい」とあります。まぎらわしい構造です👟 
午後2時半ごろという中途半端な時間ですが、数組の客がいます。同行者と参鶏湯×2で・・・と思ったとき「オーブン電気焼き、オーブンバーベキュー 16,000」という写真つき卓上メニューが目にとまりました。結局、「オメガ3参鶏湯(13000ウォン)」と「オーブンバーベキュー」を注文。

参鶏湯も、わりと大きめなわりに柔らかめの鶏肉、調味しなくても普通に飲める感じのスープ(ちょっとだけ塩分を加えると、より味が引き締まる感じですが)で、まあそれなりに良いのですが、美味しい!と感じたのはバーベキューのほうです。チキン1羽の料理というと、ジューシーな部分とパサパサめの部分の当たりハズレ差が生じるものですが、これはどのピースを食べても旨みがあります。表面の皮の食感や、皮に付いた少々燻製っぽい風味も優秀です。

会計時に「ソウルのどこかに支店ありますよね」と中年の女性店員に訊いてみたところ、「はい。元はチェーン店で・・・現在も店名は同じですが、経営や味は別々でございまして」とのこと。すると、バーベキューチキンの味も違うのでしょうか。以前見かけた「ソウルのどこか」が木洞方面だった(他にも数軒あるようですが)と思い出したので、同じ注文で味の違いを見てみたい気もします。
サプリメント風の店名...
メニューは普通に鶏料...
入口に並ぶ人参酒
昼2時半頃にも客の出...
卓上には日本語併記メ...
参鶏湯もまあ良い感じ...
個人的ヒット作はこち...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
ここのサムギョプサルが好き
9
偶然見つけたお店で1人ご飯!
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細