本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[202198] 地方の名産品も充実。伝統茶カフェもある「精品館」 (返信: 0 )
韓国文化精品館 [食料品・おみやげ・マート, コスメ, 工芸品]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.11.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昌徳宮の向かいというか、安国駅近くに「韓国文化精品館」と漢字の書かれた店があります。食品、雑貨、工芸品など扱う土産物店のように見えますが、どうも高級そうな雰囲気です。

11月下旬の昼に入ってみました。ソウルだけではなく、済州など地方名産品にも力が入っています。あまり街なかでは見ない高級化粧品、高級な陶製ボトルに入った伝統酒など、外から見たとおり、高級系です。

2階は何か準備中でしたが、3階には茶道具や工芸品、4階は「オレテン ミレ(日本語パンフには『古き未来』とありました)」という伝統茶カフェです。1階の案内を見る限り、茶葉を選んで伝統茶が飲めるようです(有料)。

昌徳宮と同じ月曜が定休日であること、3階、4階の茶道具や試飲コーナーの雰囲気が、ツアーで中国旅行に行くと案内される中国茶売場に似ていることから、中国などのツアー客がどっと連れてこられる場所なのかも・・・と思いました。幸か不幸か、私の訪問時は客はあまりいませんでしたが。

済州コーナーの「仙人掌(サボテン)茶 5500ウォン」を購入。ジャムのような外観で、原液1:水または湯6~8の割合で飲むとのことです。スライムのような、でろーんとした質感で多少スプーンで取るのが難しいのですが、味はフルーティーで酸味があり、なかなか良い感じでした。

地方都市の物産展(先月は忠清北道展)なども主催していること、観光スポットにある他の土産物店とは少し違う品揃えが異なること(ポロロやタルギちゃんの雑貨、カラムシ茶、市内では見ない酒や焼酎など)から、韓国旅行慣れした人でも興味深く見られる店です。
この日は食事&お茶の後だったので、4階でのお茶は断念しましたが、次回近くを通ったら「オレテン ミレ」にも寄ってみたいものです。
側面には漢字表記の店名
高級化粧品や
地方名産品
陶磁器や
アニメグッズなどあり
地方物産展なども開催している様子
1階に写真案内が出た茶葉は
4階カフェで飲めるようです
サボテン茶を買ってみました
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
地元で有名なスンドゥブククス
2
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
3
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
4
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
5
ソウルの森の韓国料理店
6
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
7
望遠洞のカフェバーでのんびりとクラフトビールを
8
望遠市場のマッコリ&チヂミ店
9
仏光川カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細