本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[202178] カヤトースト店で遭遇の謎ドリンク「グリーンカフェラテ」 (返信: 0 )
kopitiam 梨大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.11.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
清渓川近くで一度食べたことがあるシンガポール風カヤトーストの店「コピティアム」を梨大でも見かけたので、階段を上がって入ってみました。

昼2時半頃だったので、平日午後3時までの限定セット「カヤトースト+ティアムコーヒーまたはアメリカーノ(6500ウォン)」か「カヤトースト+ミルクティー(7500ウォン)」どちらかをアイス(+500ウォン)で・・・と思ったその時、「グリンカペラテ 4800ウォン」という文字に目が止まりました。
「グリーンティーラテ(緑茶ラテ)」や「カフェラテ」なら分かるのですが、グリーンのカフェラテとは何事でしょうか。思わず、カヤトーストと、この「グリンカペラテ」を注文。

トーストは7分ほどかかるとのことで、ブザーを持って待つこと数分。トーストと共にカウンターに出てきたカップには、確かにやや緑色がかった泡が浮かんでいます。席に戻って飲んでみると、緑茶ラテともカフェラテとも異なる、しかし確かに両方の味がする飲料です。美味しいかマズいかというと、美味しいような気がします。少なくとも「やめておけば良かった😩」という後悔はありません。

この謎なラテに比べると、トースト(薄い/厚いの2種があり、何も言わないと薄い方が出てきます。確か3500ウォン)は普通に「甘いバター入りのサクサクトースト」でした。軽食としては、まあ美味な方です。

なお、この店は注文カウンターのある2階にかなり広めの喫煙席が設けられています。近年は狭い&寒い場所にあることも多い喫煙コーナーですが、このゆったり感は喫煙者にはオススメかもしれません。なお、2階は非・喫煙スペースでも若干タバコ臭を感じることがあります。私は上がっていませんが、店内のらせん階段を上がった3階が「完全禁煙フロア」と思われるので、気になる方は上階での飲食が良いかもしれません。 
1階入口から階段で入...
喫煙席(写真右側)の...
らせん階段の上がたぶ...
大きめなケーキや
時間限定セットで悩み...
こわいもの見たさで謎...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細