本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[201917] 情報 時代劇ファン必見。北村の「玉匠」工房 (返信: 0 )
カウォン工房 [ファッション専門店, 工芸品]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.11.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
安国駅から北村のメインストリートを上っていると、通りの右側に気になる👀「工房」があります。
店の入口には、歴史ドラマ「許浚」のポスターが貼られています。近付いてみると、ケースの中に女性用の頭飾りが置かれており、こちらには歴史ドラマ「炎のように蝶のように」の写真が添付されています。

店内を窺うと、女性が韓服着用時に使用する組みひもや、長いかんざしなど、ドラマチックな小物が展示されています。思わず店内に踏みこんでしまいました。

宝石店のようなショーケースの中には、珊瑚や玉(ぎょく)のかんざし、指輪など、韓服用の非常に古典的な小物が並んでいます。カウンター内にいた女性は、一応「お要り用のものがありましたら、おっしゃって下さいね」と一度だけ声をかけてきましたが、「あ、いえ、珍しいのでちょっと見てみたいなと・・・」と答えたところ、静かに鑑賞させてくれました。カウンター近くのケース内には、さらに、歴史ドラマ「トンイ」の協賛店であった旨の写真付き案内が出ています。

何か特別な店のようだ・・・と店内を見回すと、「ソウル市無形文化財第37号玉匠 玉田 厳翼平」という名刺が置かれていました。「匠人」系ショップのようです。帰宅後、店のHPを見ると、玉匠氏の作品が紹介されていました。

正直なところ、すごく豪華な韓服を持っている人などは別として、美しいながらも実際に買うと用途に困るようなアイテム揃いです😅 土産物店と異なり、店の人も売ろう売ろうという姿勢は全然ないので、歴史ドラマ好きな方、ご購入の予定はなくとも、鑑賞にオススメです。
看板の上の衣装も気に...
時代劇のポスターも謎...
たぶんHPのこの人が玉...
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
skin&labの商品購入 (12/2)
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細