本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[201634] 質問 ミュージカル 三銃士について (返信: 13 )
城南アートセンター [韓流・エンタメスポット, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:ririmin さん 13.11.24 / 最新レス:スマjj さん 13.11.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
年始に渡韓予定です。
1/2から行きますが、丁度ミュージカル三銃士の二次キャストで
好きな人の出演が1/2に決まり行こうと思っています!
場所は城南アートセンター オペラハウスで20時開演です。
上映時間は160分となっています。
ミュージカル自体が初体験な上に
韓国での一人行動も初めてで緊張しています。
ちなみにホテルは明洞に取っておりますが
帰りは地下鉄の終電に間に合うでしょうか?
韓国のミュージカル事情、地理事情に詳しい方
いらっしゃいましたら教えて下さい(;ω;)(;ω;)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 13.11.24 翻訳(번역)
こんにちは😉
レスがつくのが難しいかも知れませんので
分かる範囲でお答えします。

会場の城南アートセンターですが、
最寄り駅はブンダン線の二梅(イメ)駅となります。
現在ワンシムニまでブンダン線が開通していますが
かなり距離があります…。
(経路検査では約1時間となりますが、乗換えなどを含めたら
1時間半ぐらいは見ておいたほうが良いと思います)

イメ駅からの最終はワンシムニ乗換えでウルチロイックまでは
平日であればイメ駅を23時46分に乗れば到着が25時となりますが
くれぐれも時間には余裕を持って行かれた方が良いです😚
(上演時間が160分とありますが、これにカーテンコールなど入ってくると
少しずれてきます…)

多分K-POPのアイドルが出ると言う事と、主催の会社からすると
今まで日本語字幕、日本語の分かるスタッフ配置をほぼしている会社なので
現地でも殆ど困らないと思います。
(多分行くまでの方が緊張するかも知れません…😅
会場でグッズの販売も行うと思いますが、海外カードが使用出来ない可能性が
ありますので、現金を少し多めに持って行かれた方がいいかと思います。

韓国ミュージカルはこれに限らず、役者さんの大きなパネルなどが
展示してあり、写真を撮るのも楽しいですよ~。
以前はカーテンコールの撮影はOKでしたが、最近はNGの所が多いです😭
(多分この公演はNGだと思います…)

三銃士、韓国内でも以前から人気のある公演ですし、
拍手や歓声なども日本に比べると盛り上がり面白いです♪
是非楽しまれてくださいね😝
(行かれる前に動画サイトでストーリーなどを見てから行くともっと楽しめますよ♪)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ririminさん / 13.11.24 翻訳(번역)
もふもふさん、詳しいご説明ありがとうございます(;ω;)
友人と渡韓するのですが、その友人とは別行動で
ミュージカルに一人で行く予定なのでビビっています。
アプリなどで問題なく乗り換え出来たので地下鉄の
乗り換えは大丈夫かな〜と高を括ってますが(笑)
終電と、また終電時間のウルチロイック駅周辺の治安が不安で…(;ω;)
もふもふさんは韓国在住でいらっしゃるのでしょうか?
またミュージカルの観覧マナーなども全く分からず…
多分マナーどうこうの前に感動して泣いてばかりだとは思いますが(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 13.11.24 翻訳(번역)
>ririminさん♪

はい、韓国在住です😊
月1ぐらいでミュージカルに出向いています(笑)
乗り換えはアプリもありますし、分かりやすいので
安心して大丈夫だと思います!!
帰りのウルチロイックですが、終電間際は駅構内
(改札出た辺りぐらい)にホームレスの人達が集まって来ますので
ちょっと驚くかも知れません。
どこの国でもそうですが、なるべく明るい所を歩くようにして下さいね😉
(特に韓国は表通りから1本入っただけでも全然印象が変わります)

ミュージカルの観劇も映画などと同じで携帯電話の電源を必ず
OFFにするとか後ろの人が見えないような帽子(大きなボンボン付きの帽子)は
外すとかぐらいでしょうか?
後はコンサートではないので、拍手ももちろんOKですが
話の流れを切ってしまうような拍手は控えて下さい・・・という所でしょうか?
どこの国の人がとか特定ではないのですが、
某アイドルグループのメンバーが出ている公演では
彼が1曲歌い終わる毎に歓声と拍手で正直辟易した事もあります…😰

でも実際に間近でコンサではなく歌っている所を見ると
感動すると思いますよ~♪
私も三銃士見ようと思ってはいるのですが、自宅とは間逆の方向なので
今悩んでいる所です…。
(でも行くと思いますが😊
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 13.11.25 翻訳(번역)
昨年12月にその会場でミュージカルを観てきました。

明洞からはやはり1時間半くらいかかりました。

韓国の地下鉄アプリを使ってらっしゃるならご存知だと思いますが

二梅駅の終電は

平日 ⇒ 23:45発

土日祝 ⇒ 23:39発

駅からは早足で7分くらいかな?

私は出待ちを(笑)しなかったので

余裕で間に合いました。

ウルチ路入口周辺の治安ですが

明洞は夜が早いので
お店や露店が閉店したあとは
閑散としています。

先日24時過ぎにホテルへ帰るためにロイヤルホテル前から世宗ホテル裏まで
一人で歩きましたが
人通りもなかったので
わき目もふらず足早に駆け抜けました(笑)

またミュージカル会場でのマナーは

やはりコンサートやイベントなのではないので

その方の名前の書いたボードや、応援するグループのペンライトやスローガンを

もつのはやめた方が良いと思います。韓国でも少し見かけましたし、日本でも見かけたことがあります(><)

また、飲み物は持って中には入れません。

休憩のときに化粧室に行く際は、半券提示します。

思い出したのはこれくらいかな?

楽しんできてくださいね♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ririminさん / 13.11.25 翻訳(번역)
>もふもふさん

丁寧なご説明ありがとうございます(;ω;)♡
韓国に住まれているんですね!羨ましいです(笑)

教えていただいた通り、遅くならない限り
地下鉄で明洞まで帰ろうと思います。
駅やホテルまでの道も用心しながらの早歩きで(笑)
私どう考えても愛想悪そうな顔してるのに
よく人の良さそうな人達に絡まれたり
道聞かれたりするんです( ◞´•௰•`)◞

ミュージカルのマナーも特に
難しいことなどないのですね!
他の純粋なミュージカルファンの方に
邪魔にならないように彼を応援して
ミュージカルも楽しめたら…と思います^_^

もふもふさんも三銃士検討中なのですね♪
理由は不純ですが、あらすじなど見ていたら
お話自体にも興味が出てきました( •̀ .̫ •́ )✧

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ririminさん / 13.11.25 翻訳(번역)
>ヨンヨンさん

コメントありがとうございます♪
やはり明洞からだと遠いのですね(;ω;)
その日のお昼すぎに韓国入りするので
早めに会場に行くよう心掛けます!

出待ち…皆さん結構されてらっしゃいましたか?
実は、私の目的のキャストのアイドルの方その前日が
お誕生日で、あわよくばプレゼント手渡せないかな…と
ほんの少しだけ考えてしまいました(笑)
もちろんマナー違反なのであれば
ミュージカル鑑賞後はさっさと駅に向かいます!笑

そして私の取っているホテルも世宗ホテルの裏手です。
やはり早歩きが必須ですね( •̀ .̫ •́ )✧

ミュージカル鑑賞中のマナーも教えていただき
ありがとうございます!!飲み物は幕間などに
買って飲むというような感じなのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 13.11.25 翻訳(번역)
出待ち・・・
たくさんおられると思いますよ(^^)

休憩は20分なので
化粧室に行ってると
あっという間に過ぎてしまいます。

その時間内に、飲まれるといいかもしれません。

ホテルは世宗ホテル裏なのですね。
ならば乗り換えが2回になりますが
明洞駅で降りるといいかもですね(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マビさん / 13.11.26 翻訳(번역)
私は来月の初日の公演を見に行きます。
城南アートセンターは2度目なのですが、明洞からだと時間かかりますよね…(^_^;)
因みに、私は今回ホンデ泊ですけどf^_^;)
誕生日が絡んでると、かなりのファンの方が待ってるんじゃないかなって思います。
最終を逃さないように気をつけないといけないけど…
もしかして、同じ方の公演を見に行くのかな?(^ ^)
であれば、下見してきます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ririminさん / 13.11.26 翻訳(번역)
>ヨンヨンさん

20分!お手洗いも並ぶだろうし
素早く行動するようにします^_^

出待ちやはり多いんですね(´・_・`)
迷惑はかけたくないですが…
出来るものならしたいのが本音です(笑)

チケットは無事に確保できました♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ririminさん / 13.11.26 翻訳(번역)
>マビさん

コメントありがとうございます♪
お名前からして同じグループが
好きな気がします^_^笑

やはり時間かかるんですね!
この際行きは早めに出て
ここで教えていただいた通り
お祝いのお米などの写真など
撮ったりしようと思います♡

弘大!いいですね♪
ただの観光で今回の渡韓を
決めてしまっていたのですが
次にミュージカル渡韓などする時には
ホテルも考えてみようかと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
rieko329さん / 13.11.26 翻訳(번역)
現地で日本語案内のボランティアをしているものです。
韓国語が分からなくても日本語案内がいますのでお困りのことはそのままお聞き下さい。
日本語案内用のスタッフカードを首からぶら下げていますので分かるかと思います。
通常は二人体制ですのでグッズ売り場のところに一人、チケット売り場のところに一人います。

①ミュージカルは2部構成になっていて
大体
一部 60 分
休憩 20 分
二部 80 分
というようになっています。
今回の三銃士の場合はまだその内訳が分かりませんが
2部構成は間違いないです。

②三銃士のカーテンコール撮影の可能かどうかに関しても
始まってみないと分かりませんが、今年の初めに他の会場で行われたときはカーテンコール撮影OKでしたので、今回も撮影可能の可能性もあります。しかしやはりその時の作品と会場によって決まるものなので会場の指示に従っていただければ助かります。

③また城南アートセンターオペラハウスは結構会場内が広いので席によっては遠いかもしれません。オペラグラスを持参されることをオススメします。一応会場でも貸し出しはしていますが、あまり望遠機能の強いものではないです。

④休憩時のトイレなんですが1階はどうしても混み合いますので2階や3階のトイレをご利用されることをオススメします。その方が早いです。

⑤会場内にカフェはありますが食堂はありません。簡単な軽食でよければカフェにもサンドウィッチなどがありますが、食事をなさりたい方ならば駅のそばで済まされてから会場入りされるか、TakeOutして会場の方にいらっしゃることをオススメします。あとは駅のそばにコンビにもありますよ。

http://ameblo.jp/accept329/entry-11667098019.html
ご参考までに。

⑥それから電車に関してですが、この会場でこれまで
「catch me if you can」
「Jack The Ripper」
でも日本語案内のボランティアしてきましたが、終電を逃したことはありません。
もちろんカーテンコールも全て見た後で帰っています。
当時は新村駅というウルジロ入口駅よりも5駅ほど奥の方の駅でしたが
間に合ってましたよ。なのでおそらく終電は大丈夫だと思います。
終わった後すぐに駅に向かえば大丈夫だと思いますよ。


「catch me if you can」
「Jack The Ripper」の際の会場情報をまとめたものです。
よかったらご参考までに。

http://ameblo.jp/accept329/entry-11520879731.html
http://ameblo.jp/accept329/entry-11540793684.html
http://ameblo.jp/accept329/entry-11429409405.html


⑦その他注意事項としましては・・・
★劇場内飲食物持ち込み不可!!(水のみ可)
★荷物は物品保管庫に預けましょう(無料です!!!)
★出演者へのプレゼントはグッズ売り場のスタッフに渡してください。(誰宛てなのか記載ください)
★会場にて当日券も買うことができますし、他の日のチケットも買うことができます。
★チケット引き換えは公演の1時間半前からです。2公演ある場合も各公演の1時間半前の引き換えです。(ex 16.時公演20時公演の両方を見る場合、16時公演は14時半から、20時公演は18時半から引き換え可能です。)


この他、気になる点がありましたら
私のわかる限りでお答えしますのでお気軽にどうぞ^^
Catch Me If You Can
Jack The Ripper
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ririminさん / 13.11.28 翻訳(번역)
>rieko329さん

本当に詳しくご説明ありがとうございます(;ω;)
教えていただいた情報を頼りにさせていただき
楽しんで来ようと思います!!
日本語案内のボランティアをされてるんですね♪
そんな方にご説明いただけたので心強いです^_^

また何か分らない事や気になる事がありましたら
アドバイスよろしくお願い致します♪

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
スマjjさん / 13.11.30 翻訳(번역)
  ririmin様

 ミュージカル初挑戦 楽しみですね。

 私も、今年の夏「エリザベート」に一人で 行きました。
 チケットも 自力で取ったり なにもかも 初めてで 緊張しました。
 でも とても 素敵な時間が過ごせて 行ってよかったなと思います。
 

 一人では、なんかさびしいような気もしていましたが、ミュージカルの始まる
 わくわく感で そんなこともあまり感じませんでした。

  帰りのことですが、昨年末 MBC演技大賞を観覧に行って 帰ったのが 
 深夜1時近くで ミョンドンなら まだにぎやかだろうと 思っていたら 
 どこもここも閉店して がらーん としてて 怖かったです。
 
  観覧の代行業者も ミョンドン駅までしか 送ってくれなかったので 
 駅からわずか 数百メートルですが 世宗の裏のホテルまで(もしかして同じホテル)
 必死で早歩きで 帰りました。

  でも、地下鉄なら 同じ列車から 降りる人がいるから まだ人通りがあると
 思います。
  韓国では 年末ではないんですね。なんか日本だと 年末の繁華街と いえば 
 すごく賑やかですが 全然ちがいました(笑)

 ミュージカルの会場で ちょっと話しかけて ミョンドン辺りに帰る人が 見つかるといいです  ね。

  それから、
 rieko329様の 情報とても参考になりました。 
 また、韓国ミュージカルに 行ってみたいと思います!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細