本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[200560] 非・日常な静寂を味わえる、韓屋の「サロン」カフェ (返信: 0 )
Cafeサロン麻姑 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.11.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
北村から昌徳宮に向かう通りの突き当たりに、「싸롱麻姑」と木製看板を出した建物があります。
싸롱(サロン)という名称と、重厚な雰囲気から、会員制クラブか何かだと思っていたのですが、コネスト記事で通常のカフェとして紹介されているのを見て、立ち寄ってみました。

平日の昼ということもあり、店内は無人です。カウンター内には、上品かつ丁重で、若干エキゾチックな容姿のスレンダーなミセス風店員がいて、客1名のために音楽をかけてくれました。ここで大音量だと落ち着きませんが、快適な程度に絞ったボリュームのクラシック(ピアノ曲)で、非常に「サロン」な雰囲気です。

「蓮葉茶」をアイスで注文(6500ウォン)したところ、ティーポットと、氷入りのカップが運ばれてきました。餅とか韓菓がお茶うけだと、ふつうに「伝統茶カフェ」なのですが、出てきたのは硬めのビスケットです。この選択も、何だか「サロン」的です。

カップに満杯の氷とはいえ、熱い茶を入れたらすぐ無くなるのではと思っていたら、案の定、2杯目で全部溶けてしまいました。あえて氷の追加は頼まず、ホット状態で飲んでみたら、じつは熱いほうが美味な気がします。
氷が無くなったことを察知したミセスが近付いてきたので、熱いままで飲むと伝えたところ、別の茶碗を持ってきてくれました。さらに、ポットに熱湯を追加してくれました。←ポット2杯分のお茶は結構な量で、本当は2人ぐらいで茶1、餅1とかを頼むのが良いのかもと思ったりしました・・・。 

会計時、6000ウォンだというミセスに、それはホット🍵の価格ではと確認すると、なぜか「いえ、結構でございますよ」とのことでした。

店の前の道はわりと観光客が行き交っていますが、店を出るまで客は私ひとりでした。不味くも高くも接客が悪くもないので、「一般のカフェに見えない」ためかと思われます。
窓から見える「隠徳文化院」にも人影はなく、とても静寂な気分を味わえます。仁寺洞・北村方面に行かれる方は一度お試しを😌   
敷居の高い雰囲気ゆえか
店内は無人
英語併記のメニュー
天井を眺めたり
窓の外を眺めたりしつつ
アイス蓮葉茶と
ホット蓮葉茶を飲んできました
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ボリュームたっぷりコプチャン炒め
2
とても便利で良かった!
3
安く泊まりたいたい時は○
4
優しい社長さんと店員さん
5
いつもココ‼︎
6
快適でした!
7
望遠市場のサツマイモたい焼き~~~~^^
8
お肉が美味しい
9
美味しい‼︎
10
ものもらいになったら

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細