本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[199034] 試食も可。市場の街・望遠の実力派餅店 (返信: 0 )
京畿トッチッ [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
カフェのような洋風&オシャレな餅店が増えているソウルですが、住宅街や市場近くの昔ながらの餅屋の中にも「盛況なオーラ」を発する店を時々見かけます。

地下鉄6号線「望遠」駅近くの「京畿トッチッ」は、売場のすぐ後ろが作業場という、非・オシャレな餅店です。が、通常の「街の餅屋」よりかなり大きな店です。そして、入口前の写真その他には、何か「只者ではない」野心が感じられます。

きょう入ってみたところ、主要商品は試食可能なシステムになっています。パン店などではよく見ますが、餅店では滅多に見ない風景です。

餅やソルギには商品名も価格表示もありません。外国人相手にボッタクる店ではない感じなので、値段を訊いてみました。黒の紙箱入りが3500ウォン、発砲スチロール皿に載っているのは2500ウォンとのことです。

カボチャのソルギ、薬食(各3500ウォン)を購入。ソルギはほのかに洋菓子風、薬食は胡麻油の香りが香ばしく、個性的ながらも奇をてらわない美味でした。しかも、非常に「作りたて」風の新鮮な食感です。

店内に置かれていたパンフ(写真の職人くんの服装がなぜかパティシエ風)の人名が、北村博物館そばのオシャレ餅店「ソダムトッパン」と同じだったので、「北村にソダムトッパンという店が・・・」と訊いてみると「それは長兄の店です」とのことでした。

店の袋には「全国餅名匠の自尊心 キョンギトッチッ」とかいう、これまた野心満々な文言が印刷されています。地味で古めかしい店構えの実力派餅店、弘大・合井エリアにお立ち寄りの方はぜひ一度お立ち寄りを。
古めかしい店に、なぜ...
餅やソルギ、胡麻油の...
作業場が直接続いてい...
店名の上に「餅名匠の...
上の白黒写真の男性が...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウル・阿峴(アヒョン) 屋台の想い出
2
自家製ハムとソーセージが大人気のお店in望遠洞
3
明洞でフグ
4
ハプチョン駅のデザートカフェ
5
人気のお店だけあり!コーンブレッドが美味しかったです
6
西面駅の路地のトムントムズ
7
西帰浦市、港町で飲む
8
誠信女大のとびこビビンパ。
9
観光帰りにちょうど良い場所にあります!
10
サダン駅の焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細