本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[198887] 学生街の演劇の街でカムジャタン!! (返信: 0 )
ピョダッスカムジャタン [鍋・スープ]
投稿者:波浪訓 さん 13.10.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 地方・麗水シリーズから一旦離れ、ソウルおいしい店探し第一弾

学生街の演劇の街でカムジャタンを食らう!!
カムジャタン愛好家のわたくしとしてはまずソウルで夜食カムジャタンをおいしく食べれるお店を探します。各サイトで紹介されているお店だけで無く、まだまだ紹介されて無い地元の人々で溢れているお店を探し当てるとうれしいものです。最近の韓国では若者にも余り見向きもされて無く、食べた事があまりない!と言う若者が多いカムジャタン!このおいしい店を探してみました。
各地にカムジャタン通りがあるのですが、最近は人気が下がっていると言う状態で閉店しているお店もあるそうです。

 今回訪れたお店は学生街「恵化(フェイファ)」にある「ピョダグスカムジャタン」に行ってきました。学生街で演劇の街として知られている恵化でおいしいカムジャタンを見つけました。味はあっさり系でコッテリとした感じは少なく食べやすい感じのカムジャタンで万人に受けそうです。

いかにも学生街の商店街を駅から少し歩いたところの細い路地を曲がった奥にお店があり、場所的には少し見つけにくい感じですが隠れ家的感はたっぷりのお店です。
カムジャタン、ヘジャンク、コンナムルピョッチムなどがメニューにあります。ひとりで来店しても食べられるようです。カムジャタンを注文して待っていると運ばれてきたカムジャタンは上にエゴマの葉、ウゴジ(大根の葉)、えのきがこんもり盛られています。味付けは濃くはないがしっかり味がついています。煮込んでいくと良い臭いが伝わってきます。ドロドロした感じはなく、煮込んでもスープはあっさりとしています。
肉は骨にしっかり付いていて韓国で食べるカムジャタンらしいです。
味が染みた肉を骨から剥がして、箸でつまんで食べるとホロホロと崩れるくらいに柔らかく煮込まれています。この肉をご飯と一緒に食べてもおいしそうです。
肉と野菜類もおししくいただいて残ったスープで今回はラーメンサリを入れて食べます。あっさりスープにラーメンが絡んでこれもおいしいです。いつものポックンパッ(チャーハン)もいいですが新しい路線を開拓できて満足しました。

学生街で親父の食のカムジャタンを堪能してみませんか?!






味       ★★★★★   あっさりしっかりの味付けと、ホロホロ肉をご賞味あ
                   れ!


店       ★★★★☆   駅からは近いですが、細い路地の奥なので見つけに
                   くいです。でも隠れ家的感はたっぷりです。


値段      ★★★★☆   安いわけではないですが、量を考えると高くはありま
                   せん。


日本人向け ★★★★☆   日本語は通じません、店員さんはフレンドリーなので
                   嫌な感じはしません。


アクセス    ★★★★☆   駅からは近く、学生街らしい商店街の中にあります。


お勧め度   ★★★★✪   まだまだ知られてないお店ですから地元感たっぷりで
                   す。隠れ家にしてみては?!



お店の外観!表通りからは見えません。
この看板は路地の奥に見えます。
メニューです。次回はコンナムルピョッチムを食べてみたいです。
これがカムジャタン!こんもり盛られた野菜類が見事!
エゴマ、ウゴジ、エノキなどなどたっぷりです。
煮込んでいくとこのようになります。
肉はたくさん付いています。
この肉はホロホロで柔らかいです。
今回はラーメンサリを追加しました。
ラーメンサリもよく合う新しい選択でした。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細