本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[198022] まじかに見える北朝鮮 (返信: 0 )
烏頭山統一展望台 [展望台・タワー]
投稿者:つるる さん 13.10.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月中旬に行きました。旅行最終日、インチョンからのフライトが15時だったので、時間があるかどうか心配でしたが、ソウル市内から渋滞もなく、帰りは直接空港に十分余裕をもってつけました。

不便なところのようなので(近くにパジュのアウトレットがあるのに・・・)前日、ホテルのフロントに「朝、タクシーに迎えに来てほしい、烏頭山統一展望台に行って、一時間ほど見学し、そのまま仁川空港に送ってくれるタクシーを」と言って予約しました。

ソウル市内に300台しかないというオレンジ色に「黒の帯」がボディに書かれているインターナショナルタクシーを呼んでくれました。金額もあらかじめ聞いておいた金額のとおりでした。帰路なので重い荷物といっしょに動けたのでよかったです。

さて、肝心の展望台は他の方が書いておられるとおりです。

DVDの放映は「ハングル」「英語」「日本語」「中国語」の解説がありますが、順番に流すわけではなく、入口の案内人が客層を見極めて、放映担当に無線で指示しているようでした。日本語を途中からしか聞けず、待っていても流れそうになかったので、心残りのまま帰りたくなかった私は、だめもとで、案内人に英語で「ジャパニーズインフォメーションはありませんか?」と試しにいってみたところ、2人のために流してくれました。

双眼鏡から見える北韓(韓国語表現のまま)では、日本でもよくみかける北朝鮮独特の青いバスがたくさん止まっていてこちら側の見学をしている人の様子がみえました。

板門店ツアーで行ったイムジンガクのように軍の警備も建物自体にはなく、自由にしかもよりまじかに見学できるのがなんだか逆に不思議なくらいでした。
しかし、見学の自由さとは裏腹に、
博物館ならどこにでもあるようなジオラマの「国境線」のボタンを押して「中国」との国境線のランプが光ったときには、あらためて北と南はあくまで「休戦状態」でしかないのだと思い知らされました。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
良かったです
2
ふわっふわのトースト
3
24時間で便利一人で気軽に利用
4
ライアンパン
5
何処!!入口!!……しかしリピート有り‼
6
新作メニューが美味しすぎる
7
ホテルでユッケ
8
必ず食べに行くお店
9
便利です
10
鍾路3街駅近で24H営業の軽食屋がオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細