本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[197942] 名物メニューは餅と「蕎麦コーヒー」。画廊ビル地下に広がる贅沢空間 (返信: 0 )
ナムクヌレソ [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞というか、鍾路3街駅近くに「나무그늘에서..(ナムクヌレソ=木陰で)」と看板の出たビルがあります。地上階がギャラリーで、地下1階がカフェのようです。メニュー写真を見ると「焼き餅」「カレトッ」と、洋風の建物なのに餅メニューが目立ちます。

ひとり茶でもしようと思いつつ、地階に下りてみました。広々とスペースを取った吹き抜けの贅沢空間です。地下3階ぐらいの場所には、コンサートホールのようなフロアが見えます。
注文はカウンターで行なうようです。他の客のテーブル上にある餅を見たら、食後のひとり茶には量が多そうなので今回は断念し、伝統茶メニューから「タングィチャ(=当帰茶。6000ウォン)」を注文。

ソファ席に着席してすぐに、店員嬢が「当帰は残量が1人分に足りないので、別のものを・・・」と恐縮の表情でやって来ました。
メニューの一番上にあった「メミルコピ(=蕎麦コーヒー。3900ウォン)」を頼んだところ、店員嬢は「これは、江原道産のソバを使用した、店主オリジナルの、当店でしか味わえないメニューでございます」と、声量は控えめながらも雄弁に語った後、カウンターに戻ってゆきました。そんなスゴいものなら、最初から薦めてくれれば良かった気もしますが・・・。

当帰茶との差額2100ウォンと共に「メミルコピ」が運ばれてきました。
ベースの飲料は、砂糖・ミルク入りの韓国コーヒーのようなものですが、上にプチプチと弾力のある穀物が浮かんでいます。噛んでみると、たしかに蕎麦味のような気もします。美味しいかマズいかというと・・・よく分かりません😅 

1階から始まるギャラリーでは、50点ぐらいある作品がぜんぶ「地平線」という題名の、謎の個展が開催中でした。この個展はまもなく終了のようですが、展覧会・催事自体は頻繁に行なわれているようです。

次回は、食事として「宮中トッポッキ&アメリカーノセット」でも頼んでみたいものです。画廊好きの方、餅好きの方、一度お立ち寄りを😄

※店名は、一瞬「ナムクヌル(木陰)」に見えますが、「ナムクヌルという店は他にございますが、当店はナムクヌル+エソで『ナムクヌレソ』でございます」とのことでした。←最後の「..」も店名の一部かは訊いていませんが。  
矢印の方向に向かうと
地階にカフェ入口があ...
広々&吹き抜けで贅沢...
見本ケースには餅類の...
当店でしか味わえない...
上のフロアでは個展開...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細