本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[195728] やはり「本場」は美味?KTX利用時にオススメの、ご当地ホドゥクァジャ (返信: 2 )
大田駅 [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.30 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.11.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホドゥクァジャは、全国の地下鉄駅、高速道路休憩所、全国チェーン店の支店、秋冬には屋台などあちこちで売られていますが、味には意外なほど差異があります。

さて、KTXというか、国鉄の大田駅の2階にホドゥクァジャ(くるみ菓子)売場があります。
忠清道地域の高速道路休憩所(牙山と公州で一度ずつ目撃)で時々見かける「100년나무(ベンニョンナム=100年の木)」というブランドで、これが意外に美味です。小豆あんの味、薄めの皮、また、「含量3.5%」だという、刻んだクルミの入り具合も良いですが、表面がわずかにカリッとなった熱々の状態で出してくれることが多いのです。←12個3000ウォンだったので、値段は普通です。

パッケージに漢字で「天安名物」と書かれていて、現にKTX天安駅構内でも同じ店を見かけました。
では、ホドゥクァジャの本場である忠清南道・天安市の「ホドゥクァジャ通り(正式名称ではありませんが、元祖や本家を名乗るホドゥクァジャ店が並ぶエリア)」の店かと思ったら、じつはこの「100年の木」、忠清北道・清原郡の会社のようです😅 ・・・が、そこは気にしないことにします。 

地方都市のクルミ菓子店は「日曜・祝日休業」なことも多いですが、大田駅2階のこの店は、KTXのりばのすぐ近くということもあり、土日に前を通っても営業しています。
ソウル市内では見かけない、忠清道エリアの「ご当地ホドゥクァジャ」、電車で大田・天安方面に行かれる方は一度お試しを😌  
2階のコンビニ横にあります
電車旅のお供にオススメです
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
かにぱんさん / 13.11.08 翻訳(번역)
こちらの掲示を拝見してませんでしたが、たまたま立ち寄り12個入りを買いました。すごくクルミがいい味だしてますね。セマウルやムグンファのカフェ車の販売品と同じかわかりませんが、気に入りました。また立ち寄りたべたくなります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.11.09 翻訳(번역)
かにぱん様、こんばんは。ここのお店で購入されたのですね!

大田に住んでいた時には別に気にしていなかったのですが、他都市やソウルで有名・無名メーカーのホドゥクァジャを食べた後、大田訪問時にふとここで再び買ってみたら、「これは美味しいのでは?」と気付きました。でも、ソウルでは店を見たことがないのが残念です。車内販売のホドゥクァジャは買ったことがないですが・・・今度乗ったら注意して見てみます。

現在、大田駅の2階では「聖心堂」が突出した人気を誇っていますが、この「100年の木」もお土産になるのではと思っております🎁
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細