本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[195217] 普通のカフェですが・・・特筆すべきは、2階の骨董家具ギャラリー (返信: 0 )
ToPresso 三清店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
景福宮の塀に沿って北村に向かう道の途中に「YENARU」と書かれた黒基調の店が見えます。

1階部分は「To Presso」というコーヒー店です。高麗人参入りらしき「人参ラテ」が気になりつつも、コーヒーとブラウニーのセット(6500ウォン。アイスコーヒーは+500で7000ウォン)を注文。
コーヒーはアイスでも水っぽくなく、ブラウニーは1.5センチ程度の薄さながらもコッテリ系で、まあ美味です。店の奥にダッチコーヒーの器具が飾ってあるので、いちおう「こだわりの味」かもしれません。

店員嬢2名の接客は、特に好印象もないですが、韓国のカフェチェーン店としては、まあ普通です。

さて、このカフェが普通のコーヒーチェーン店と異なるのは、2階にアンティークギャラリーがあることです。←このギャラリーの名前が、建物に大きく書かれた「YENARU」です。
1階の奥のほうにも、陶器の棚やアンティーク調のチェストなど、アートな予兆が感じられますが、矢印に従って階段をのぼると、そこは「カフェの2階席」ではなく、骨董店です。

「美術品」な雰囲気なので写真は自粛しましたが、渋く光る螺鈿細工や蝶の形の蝶番(ちょうつがい)が使われた箪笥、漢字で薬の名前が書かれた韓薬棚、漆らしい塗りの卓など、古いながらも汚くはなく、いずれもセンスのある家具類が並んでいます。非常に高級感ある空間で、1名いた店員くんも落ち着いた雰囲気の美男なのに、なぜかトイレスリッパ風のサンダル着用だったのが、また印象的です。

その店員くんに「これ、展示専用ですか」と訊いてみると「いえ、販売もしております」との回答でした。値札は付いておらず、価格👛に関心はあったものの、明らかに買えなそうなので値段は尋ねませんでしたが・・・。

どうやら1階のカフェから入る以外に入口がなさそうなこのギャラリー(見るのはもちろん無料)、土日は休むことが多いものの、月~金はカフェとほぼ同じ時間(10時~22時)で営業とのことでした。
カフェ部分も雰囲気・味ともにわりと良い感じですので、北村方面に行かれる方にちょっとオススメです😄
黒基調のシックな外観
高麗人参ラテを気にし...
普通にコーヒーとブラ...
ダッチコーヒー?の器...
1階カフェの奥には陶...
ちょっとアートな雰囲...
矢印に従って階段を上...
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細