本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[194588] 非・ヘルシーな美味!ドイツ菓子カフェで味わう「ニューヨークスイーツ」 (返信: 0 )
CAFE SCHNEEBALLEN 弘大1号直営店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
KONESTの「NOW!ソウル」で「NYスイーツ韓国上陸」「弘大のカフェ・シュニバルレンでも買える」との記事を見た私は、秋夕期間の今日(18日)、さっそく弘大に出かけました。

前回訪問時はシュニバルレン一色だった店が、何と、半分ぐらい「ニューヨーク菓子 クロナッツ」になっています。当初の予定通り、1つ食べてみることにしました。
が、この菓子が曲者で、シングル(3300ウォン)とトップ(要するに、ダブル)いずれか選択、まぶす粉とかけるソースをそれぞれ1種類ずつ選択・・・と、3回の選択を迫られます。
シングル、バナナの粉、チョコソースに決めたあと、まだ出しているというピンス(プレーンヨーグルト、7500ウォン)も注文。呼び出しベルを持って2階に上がりました。

ニューヨーカーというと健康やダイエットにこだわりそうですが、7~8分後に出来上がってきた「クロナッツ」は、外観からして非・ヘルシーな雰囲気です。食べてみると、チョコソースはかなり甘く、生地はクロワッサンとのことで、柔らかさはパンですが、パイのような層になっていて、ちょっとバターのような香りがします。要するに、すべての要素が「高カロリー」です。でも、美味です。

でも、ヨーグルトアイスの載ったピンスは、甘さより酸味が印象的で、トッピングも控えめで(底に白いヨーグルトのような何かが入っています)、わりと低カロリー風味でした。←実際のカロリーはチェックしていませんが😅
ところで、ピンスはPyrexのガラス製計量カップ入りでした。今年になってソウルで(というか、弘大で)この容器を見るのは3軒めです。流行っているのでしょうか?

1階のテーブルではアジア系外国人女性たちがシュニバルレンをハンマーで割る姿を撮影し合っており、すでに「観光地」として定着している感がありましたが、次に行ったら、また新たな流行りモノが参入しているかも・・・と思うと目が離せません。頻繁にチェックしたい店です。 
入口前にも大々的にク...
テイクアウト箱の棚に...
なんと、店の看板も半...
クロナッツとピンスを...
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「CAFE SCHNEEBALLEN 弘大1号直営店」のその他のクチコミ
朝がオススメ (9/8)
雰囲気いいですよ~ (5/14)
お菓子感覚で~ (5/6)
ブームは、少し鎮静化…? ^^ (4/16) 返信:2
路面店もあった、シュニバルレンのカフェ (1/5) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
3
新しくオープンした人気コスメショップ
4
美味しい!
5
リピしたいかも〜
6
オリヤンのニキビパッチ
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
立地最高
10
韓国に来たら毎回行くお店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細