本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[194543] 情報 現金の盗難に注意!! (返信: 10 )
シロアムサウナ [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:匿名 さん 13.09.18 / 最新レス:みさんこ さん 14.05.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私は9月13日~14日にかけて、シロアムサウナに宿泊しました。ロッカーの中に荷物をしまい、鍵をしっかり閉め、鍵は肌身離さず持っていました。

そして、次の日買い物しようとお財布を開けたところ、日本円を2万と、50000ウォンを二枚、そして隣の友達の財布からも50000ウォンを2枚抜かれたことに気づきました。
私たちのロッカーは閉まっていたので、その場で気付かず、最初は自分で落としたのだと思っていました。

その夜何度も行った所を思い出しましたが、財布を手放したのはここ以外なかったので、確実にここでやられました。

ツアーの方に電話をしてもらいましたが、結局そのまま折り返しはなく、諦めて帰国しました。
盗まれてから残り2日あったので、日本円がなく本当に困りました。
カードのスキミングの恐れもあったので、カードを止めたり、本当に大変な旅行になりました。

それでも、行かれたい方がいれば、お金は最低限のウォンだけにして、残りはホテルのセーフティーボックスにしまった方がいいと思います。なので、信用あるホテルに泊まることをオススメします。

そして、なぜか日本人は入り口の近くのロッカーに固められるので、犯人は客なのか、店員なのかそれすらわからないままです。

もしかして、下に書き込みされてる方、同じ日に行かれましたか?
削除依頼 チョア!nice [ 35票 ]
匿名さん / 13.09.19 翻訳(번역)
貴重品管理!に書き込みした者です。
同じ日に行きました。9月13日の夜中に入り、宿泊していました。
14日の朝、現金の盗難に気が付いて、その場で30分程やり取りしていました。
同じ壁側のフロント並びのロッカーでした。
ロッカーでの盗難の書き込みは見たことがなかったので、安心していました。
逆に、持ち歩いたり、寝室に持って行く方が危ないと思っていました。

今後もシルロアムを含みチムジルバンを利用したいと考えていますので、自己防衛で対策をしたいと思います。
お互い、せっかくの旅行が台無しになりましたね。私はツアーではなく個人旅行なので、尚更気を付かないといけないと思いました。
財布を分けていたので、取られたのは日本円で、ウォンの財布は大丈夫でした。
カードのスキミングも頭を過りましたが、まさかそこまではと思い、届けは出していませんでした。
もしかすると、他にも被害者がいたかもしれませんね。
全額なくなるとすぐ気が付きますが、少し少なくなっていると気が付いていない人もいるかもしれません。私は、全額ではなく、万札だけ無くなっていました。

みなさん、本当にお気を付け下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 30票 ]
匿名さん / 13.09.19 翻訳(번역)
やはり同じ日でしたか‥。
私も、全て持って寝るほうが危ないと思い、鍵のついているロッカーなので、全く心配せずに入れてしまいました。そもそも、受付に貴重品を預けられることすら知りませんでした。

私たちの場合、寝ている間なのか、入浴中なのかもわかりません。
ちなみに、私たちは朝の6時頃にお店を出ました。

私が見た限りでは、同じ並びのロッカーに日本人が私たちも含め7人はいたと思うので、他にも被害者がいるはずです。

夜遅くに行くと、終電がなくなり、そこに泊まらざるおえなくなるので、チムジルバンに行く時はなるべく終電までの時間に帰ることと、泊まるのであれば、本当に最低限のものだけ持ち込むしか対策はないようですね。

お互い、大変でしたね(>_<)

これから行かれる方は、用心に用心を重ねて、旅が台無しにならないように本当に気をつけて下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
hirochan1122さん / 13.09.19 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
チムジルバンでの盗難事件ですか…><
本当に残念というか、ショックな出来事でしたね。

今まで一度も盗難等の被害に遭った事がないので、油断していました。
これからは気を引き締めて気をつけたいと思います。

注意喚起ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
choi1952さん / 13.09.19 翻訳(번역)
どのチンチルパンでも貴重品はフロントに預けるようになっています。
さらにフロントには大概貴重品の盗難は責任を持たないと掲示されています。
これは日本と同じです。
又僕が行くチンチルパンでは貴重品は紙袋に預かって本人がサインし目の前で封印してもらえます。
僕の行くところでは館内あちこちに韓国語中国語日本語で携帯の盗難が多いので注意を喚起しています。
シロアムサウナは日本人顧客を大事にしていると思いますがね。
少なくとも盗難にあった場合は警察か観光公社1330に連絡すれば日本語で処理してもらえます。
盗難にしろ紛失にしろわかった時点で即連絡すべきです。
僕の場合一度相当な金額を紛失しましたが 1330とソウル観光センター<その当時の名称>警察の連携で三時間後に発見してもらいました。
あのときのことは今でも感謝しています。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
匿名さん / 13.09.19 翻訳(번역)
choi1952 さんがいつも利用されるサウナの名前を教えてください。
いろいろなところに行ってますが、貴重品を袋に入れるのは見たことがありません。
次回は利用したいので、おしえていただけると助かります。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
choi1952さん / 13.09.19 翻訳(번역)
残念ながらプサンですよ。
海雲台レジャーチンチルパン
釜山地下鉄2号線  萇山 (Jangsan /장산)三番出口連結です。
プサン市内のはずれですか 結構綺麗ですよ。

ここの掲示板を見ていつも感じること
日本人の癖はその場で抗議しないということですね。
盗難にあえばすぐに警察に通報
メニュー料金以上ぼったくられればすぐに抗議等々
その場で先ず抗議しましょう。
ひとつ従業員の接客に関して主観の問題ですから書きません。ただ今日興味深い記事がありました。
従業員の立場から見てです
(朝鮮日報日本語版) 韓国の飲食店でよく見掛ける「かっとなる客」たち
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
匿名さん / 13.09.25 翻訳(번역)
9/6~7に1泊、9/9夜シャワーのみ、9/13の朝シャワーのみ浴びましたが財布から抜き取られた形跡はありませんでした。
被害に遭われた方達は皆さん女性の様ですが、男性側は特に問題なかったと思います。
(私は黒縁眼鏡をかけているので、日本人に見られなかっただけで被害が防げただけかもしれないですが)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ちょてるさん / 14.02.04 翻訳(번역)
12/30夜一泊利用しました。
私達は12/31から泊まる予定のホテルに一旦行きスーツケースとパスポートと円入りサイフを預けて行きました。
ウォンは前回行った時に残しておいた5万wだけ持って行きました。
だから・・・盗難にあわなかったのかな?!
でも・・・ロッカー開けられて見られたかも?!ですよね・・・怖い
でも、良かった。本当は最初全部持って行くところだったんです・・・円使わないから預けとこう!!と。ふぅ~よかった。


削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
pandanodaさん / 14.02.04 翻訳(번역)
またこのネタが来たので一応書き込みしておきます。

私も9月の11〜13日で訪韓していて、いつもならシルロアムに行くのですが、たまたま別のチムジルに行ってました。もし、行っていたら…と思うと他人事はないなぁと思っていました。

シルロアムには昨年は3回ほど行っています。
6月はこんなことがあるとは思ってもなく何も気にしてませんでした。
11月はこの事件を知っていて一人だった事もあり財布、パスポートを受付に預けました。
(ロッカーのキーと一緒に貴重品を持って行く)
12月は日本円の財布はホテルにおいて行ったのと、旦那と一緒だったので⁉︎(ロッカーは別々だけど…💨)預けませんでした。
多分、何も取られてないと思います。(正確に財布にいくら入っているか把握してないので…)

前からあったかもしれませんが、ロッカーの扉に貴重品は受付に預けないと紛失しても自己責任でお願いしますと書いてありましたね。
私は外貨用の財布は財布ではなくポーチにしています。狙う方も分かりづらいかな〜なんて思ったりして😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
みさんこさん / 14.05.25 翻訳(번역)
これはショックな出来事ですね。
ロッカーに入れたら安心しますからね・・・
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「シロアムサウナ」のその他のクチコミ
11/30で営業終了? (11/30) 返信:2
日本人入館ok (3/8) 返信:1
入れました (2/24)
日本人はだめでした (2/15) 返信:1
日本人は(今は)入れない (2/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細