本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[194533] 焼き方にも秘密あり?黄鶴洞の「眼鏡おばあさんのホルモン店」 (返信: 0 )
アンギョンハルモニコプチャン 本店 [焼肉, 牛, 豚]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル中央市場近くの地図を見ていたら「アンギョンハルモニコプチャン」という店名が目にとまりました。
眼鏡おばあさんのホルモン焼き店・・・でしょうか。「黄鶴洞ホルモン横丁」のメインストリートから少し外れた場所ですが、9月中旬の昼に友人と2人で訪ねてみました。

ホルモン焼き+酒というと、晩に食べる人が多いのか、周囲はまだ閉まっている店も目立ちます。が、アンギョンハルモニコプチャンは営業している気配です。

ヤンニョムコプチャン1+塩コプチャン1という注文は不可とのことなので、塩コプチャン(10000ウォン)×2を注文。
生のコプチャンがそのまま来るかと思ったら、小道の向かい側にある(同じ看板を出している)店で何か調理&焼き作業をしているので、焼け上がった状態で出てくるようです。焼き方にも秘法があるのでしょうか。

サンチュ類、ニンニク、塩&「きな粉+塩」のような何か、赤いタレ2種(そんなに辛くはない)が運ばれてきてから10分は経った頃に、塩コプチャンが来ました。炭火で炙ったような表面で、噛むと脂の旨みが出てきて、美味です。メニューには無いマッコリを頼んでみたら、中年店員氏が冷蔵ケースから「長寿」を出してきました(3000ウォン)。これを飲みながら、あっという間に2人分完食。

上記のように、1品の注文は2人分からですが、「もっと食べたい」と感じさせる味でした。じつはチェーン店で(この黄鶴洞の店が本店)、私の住む麻浦区にも支店があるようなので、試しに行ってみようかと思う次第です。
こちら側の店に着席して注文すると
道の反対側のこの店で調理開始
メニューはシンプルで少なめですが
また食べたくなる味のコプチャンでした
マッコリは長寿の生
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「アンギョンハルモニコプチャン 本店」のその他のクチコミ
是非1度 (1/21) 返信:2
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
清潔でおしゃれ (3/18) 返信:1
リピ確定 (3/17)
有意義でした (3/18)
良かったです。 (3/18)
雰囲気が最高! (3/18)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
ARMYなら行くべき!
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
6
並ばずに入れました。
7
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
8
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
9
朝食に
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細