本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[194414] 昼酒にも合う、チャプチェ(春雨)風コプチャン&ヌタウナギ (返信: 0 )
ヨンミネコプチャン [牛, 豚, 焼肉]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
秋夕(チュソク)前の平日に、東大門方面の「黄鶴洞ホルモン横丁」を訪問。
コプチャン、マッチャンが「酒のつまみ」な食べ物なためか、昼間は有名店にもあまり客はいません。

友人と2人で「ヨンミネコプチャン」に入り、野菜コプチャン×1、コムジャンオ(ヌタウナギ)×1(各10000ウォン)を注文。
客が焼くのではなく、厨房で100%調理し、アルミホイルに載った状態で出てきます。まず、野菜コプチャンが登場。3割ぐらい食べたところでコムジャンオが来ました。白い細長い具材を見て、イカ入りか😝と喜んだら、じつはエリンギでした😅 ヌタウナギは、魚の味ながらも、モツっぽいコリコリした食感で、不思議な美味です。

どちらも野菜や春雨入りで、コムジャンオには円筒形のトッポッキ餅まで入っていて、健康的な、おかずっぽい味でした。でも、辛さは結構あり、酒のお供に良い感じです。

店内では「お一人様」初老男性がコプチャンを前に酒を飲んでいました。会計時に「14000ウォン」を払っていたので、料理の注文は1人分です。おお、1人コプチャンOKの店か!・・・と思ったら、私たちの数分後に来た女性客は1人分注文を断られ、店を出ていました。1人分OKの料理と不可の料理があるのか、じつは初老氏は特別な常連なのか、確認してみようかと思いつつ、担当店員がネイティブ韓国人でなかった(中国朝鮮族?)こともあって、訊けないまま店を出たのでした。

ところで、この日は2軒のホルモン店を訪問したのですが、この店も、別の店も、飲み物メニューに「マッコリ」がありませんでした。が、「無いんですか」と訊くと「いえ、あります」と出てきました(両店とも『長寿』生で、3000ウォンでした)。マッコリ好きな方、メニューに無くても多分ありますので、頼んでみて下さいね・・・。
店の前の調理台では
持ち帰り販売用ホルモ...
平日の昼間なので客は...
はじめに野菜コプチャ...
次にヌタウナギ(手前...
鶏足やイカなど、ホル...
紙ナプキンは卓上には...
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行って良かった!
2
店員さんの対応もすてき✨
3
ナテナガダコ専門店で1人ランチ
4
1人で大丈夫です
5
TVに出たククス店
6
豆もやしビビンバ
7
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
8
ぜひリピしたい
9
大満足の韓定食
10
ピリ辛タコビビンバ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細