本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[194258] 質問 元祖麻薬キンパッの地図 (返信: 8 )
モニョキムパッ1号店 [屋台・軽食]
投稿者:paju さん 13.09.16 / 最新レス:miffymama さん 13.10.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
〈元祖麻薬キンパッ〉について調べていたところ~
H13年2月4日〔170160〕に「時間と場所の謎解明」というとても参考になる口コミを見つけました😉 
さらにコネストさんの返信もあり、営業時間のこともすっきり解明されているのですが、「記事で紹介しているのは1号店」・・・とあり、⁉

なぜならば、アップされている地図のお店は「2号店」?と思われるからなのです。

みなさんの情報を総合すると~

1号店:緑色の看板 (営業時間6:30~24:00)本屋のとなり
2号店:赤色の看板 (営業時間9:00~21:00)

このように理解したのですが、「広蔵市場うまいもん通り」の地図でアップされている ⑩ をクリックすると、赤色の看板が出てきます。
記事の紹介は「1号店」、写真は「2号店」・・・
これでは、初めて行く場合は混乱するのではないでしょうか⁉

地図⑩の位置にあるのは、「1号店」なのか「2号店」なのか、どなたか教えて頂けますでしょうか?

このあたりは類似店が多く、ぼったくり?被害もあると聞いています。
楽しい旅行にするためにも、よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チョウムさん / 13.09.16 翻訳(번역)
こんばんは♪

何度も行って、長女さんと話もしてきましたが、⑩の場所にあるのは
1号店です。行き始めの頃は、ここしかありませんでしたが、直系の
2号店として、看板に顔が出ている妹さんが、食べ物通りの方で
やっていらっしゃいます。が、最近では1号店付近にも類似店が
たくさん出来ていました。始められたのはお母さんで、当時はこの
市場にはお母さんのお店しか食べ物やさん(最初は自宅で作り、毎日担いで
通われたそうで、そのうちに、ここの権利を買われて店舗になったそうです)
がなかったと思い出話をしてくださいました。昨年6月の話ですが、
今は引退されたお母さんも、忙しい時は手伝われることもあるとか・・・

中央日報に「【グルメ】日本にも紹介されたソウル広蔵市場“麻薬キムパプ”を
大解剖」という特集記事が出ています。その長女さんの記事も読んだので、
それにも触れた話をたくさんお聞きした次第です。よかったら今も残って
いるので、記事も検索してみてください^^

1号店。
長女さんとたくさんお話してきました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
サングンさん / 13.09.16 翻訳(번역)
私もpajuさんに便乗させて頂きます😅

去年konestさんの地図通り行った筈が夜行ったので歩けど歩けどシャッターを下ろした
店舗ばかりで途方に暮れ、一度商店街の外に出てもう一度メインの入口ではなくマイナー
そうな入口から商店街に入りなおしました。

そして少し歩くと急にさっきと同じ商店街とは思えない明々とした光景が👀
よく写真やTVで見る屋台が並んだ通り?っぽい感じでした。
暫く歩いていると、麻薬キンパの看板が!
類似店だと嫌なので紹介記事の写真の看板と、目の前のお店の看板を見比べると
電話番号が同じだったのでこちらのお店で食べました。

でも今写真を見るとみなさんがUPされているお店とは明らかに違います。
これが噂の?2号店なのでしょうか?
適当に行って着いたので正直場所はよく分かりません。
結構賑わっている場所の四つ角みたいな所だったと思います。
左側の看板です。電話番号が同じ。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
pajuさん / 13.09.16 翻訳(번역)
チョウムさん♪ 
⑩の場所は「1号店」なのですね!ありがとうございました!!!

また、中央日報の「【グルメ】日本にも紹介されたソウル広蔵市場“麻薬キムパプ”を大解剖」という特集記事・・・・・
読みました。。。4回に分けての記事。。。
生活のために始めた「のり巻き」をこれまでにした苦労、家族のきずな、さらには「”麻薬キムパプ”成功の秘密」から読み取れる家訓でもある商売魂!
どれをとっても考えさせられる記事でした。

そして、10月に訪韓する際には、何が何でも行きたい!という思いにかられています。
本当に良い記事をご紹介くださり、ありがとうございました😌

どうか迷わず行けるようにと祈るばかりです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
チョウムさん / 13.09.16 翻訳(번역)
pajuさん、特集記事、お読みになりましたか^^いい内容ですよね^^

サングンさん、そうだと思います。2号店の女性も以前は1号店に
いらして、娘と記念写真を撮っていただいたことがあります^^
2号店は食堂がたくさん集まった所の四つ角近くにあります。

韓国では、流行ると類似店っていうのは、ある意味仕方がないと
いうか、みんな生きていくためには目を瞑るというか、容認して
いらっしゃるみたいですが、元祖はこの2店舗だけです。
販売量を見て、家に連絡して、家の厨房にて作っては運んで
いらっしゃるそうです。昔はソウル近郊でしたが、お店の次に、今は
近くに家を買われたそうです^^

1号店に行きたい・・・あるいは、このお店のものだけで他の
食べ物はいらない方は、迷わない方法があります。

地図で鍾路4街の交差点がありますが、そこには広蔵市場の
大きなゲートがあります。そこは無視して、清渓川方面に
南下すると、写真のゲートがあります。たしか2つ目くらいです。
そこを入ると、数十メートルで1号店に着きます。ただし、最近は
そちら側から入っても、手前に類似店があるので、目標のお店の
写真とか、背後のお店とかをちゃんと確認してくださいね^^

こちらは衣類の卸が並んでいる通りなので、食べ物やは少なく、
商店の間の通路にある感じです^^

広蔵市場 ハングルの意味は衣類都買(卸売)商街でしょうか?
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
サングンさん / 13.09.27 翻訳(번역)
>チョウムさん

お返事が遅くなりました。
私が行った所は2号店だったようで、他の類似店じゃなくてホッとしました😅
最初歩いてたのが、夜はひっそりと寂しい通りだったので、ひょっとしたら
そのどこかを曲がった路地に1号店があったのかもしれませんね😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.09.27 翻訳(번역)
麻薬キムパブ時間と場所謎解明 参考になった また 質問されてたのにお返事遅くなりました

2号店が北側大きな通路の市場の中の交差点の様なところです 朝早かったので閉まっており 本屋も見つけられませんでしたが、交差点の所のお店の方々は 同じ事聞かれてばかりで?か ふん、という感じで質問に無視と言うより しっしっという感じでした 困っていると 通りすがりのおじさんが張り紙へと誘導してくださいました  

みなさん迷うと思います 

2号店は閉まっていたので(張り紙に地図ありで1号店にむかう) 様子は把握してませんが 1号店は南の川沿いの入口から近いところにありました 細い通路真ん中にある出店みたいなところで ここが1号店?2号店は店舗のようだったが~でした  1号店に行った理由は早朝で2号店が閉まっていたからです

いろいろガイドブックみましたが どちらかが載っており 時間の組み合わせもいろいろなので 忙しい旅の予定に無理から組み込んだりさた方はまれにある正解ガイドブックにあたらないと イライラされると思います 有名なみせのはずなのに見当たらない 開いていない

1号店と2号店は離れており私たちは探すのに時間がかかりました

下の地図を見ていただくとわかるかlと思いますが

南の方 緑の看板が1号店

謎解明のほうにも写真だしてますが もう一度 

1号店に行かれるなら川側から入られた方がわかりやすいです

迷うことなくたどりつかれる事を願います

ファイティン  

早朝閉まっていた店に貼ってあったもの
親切なおじさんがこれ見ろと指さしてくれて解決 ほんと助かった
南にあるこちらがなぜか1号店
細い通路の真ん中 店舗ではありません
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
pajuさん / 13.10.19 翻訳(번역)
10月14日(月)PM5:30ごろ
みなさまのおかげで迷うことなく無事「1号店」にたどり着くことができました😋

噂の鐘路タワー33階のトイレで景色を眺め、そこから歩いて川沿いのゲートから入りました。電話番号の看板を頼りに進んで行くと、「ここです!」と日本語が・・・・
声の主を見ると、写真でアップされていためがねをかけている女性でした。

4人で行ったのですが、その前に食べたアイスが効いていて、2皿だけ注文しました。それでも「おでんの汁」は何も言わなくてもちゃんと4つ出てきて、恐縮してしまいました😅

お味は、本当においしくてついつい手が出てしまい、あっという間に食べてしまいました。
でも次にタッカンマリを食べる予定でしたので、後ろ髪を引かれる思いで店をあとにしました。

次回訪韓にも「絶対行こう」とすでに話がまとまっています。。。。。来年ですが😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
miffymamaさん / 13.10.26 翻訳(번역)
以前からコネストさん・ガイドブック等にあり絶対行きたいと
念願叶い4月に行ったのですが…

やはり迷って迷って、見つけた時は😍

ここは類似店だったのでしょうか⁉
長女さんの顔が違っていたけど…何人もお客さんがいたし…。

おいしかったので、万が一類似店だったとしても😝
元祖 麻薬キンパって
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「モニョキムパッ1号店」のその他のクチコミ
おやつとしてテイクアウト (5/29)
本当に入ってるかも? (1/3)
本家麻薬キンパ (1/4) 返信:1
なぜこんなに美味いのか (5/5)
麻薬の名前通り♡ (5/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
寒い時期が良いかも
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細