本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[194006] デパ地下のPopなアイスバーに、光化門オフィスビルで遭遇。 (返信: 0 )
BRICK POP ソウル [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新世界百貨店や現代百貨店など「デパートの地下」にしかないと思っていた「生フルーツアイスバー専門店」ブリックポップですが、きのう光化門の「Kツインタワー」というオフィスビルに行ったら、地下1階に入店していました。

店名通り、ポップな外観です。平日の昼休み時間ですが、小雨の降る涼しい日ゆえか、客の姿はありません。
注文時に判明したのは、それぞれのアイスバーに、長い不可解な名前が付いていることです。

私と同行者が選んだのは「ナマイキなブドウ」「能力者スイカ」(各3900ウォン)ですが、これを口頭で注文するのは、外国人中年には難関です。
しかも、つい先ほどまで客ゼロだったのに、私がレジ前に立った途端、背後にオフィススタイルの韓国人男女数人が並んできました。「な、なまいきな・・・」と詰まっていると、中年の店員氏は「ブドウとスイカでございますね」とあっさり復唱。はじめから、そう注文すれば良かった気が😖 
ポップな紙ケースに載って出てきたアイスバーを、売場横にある簡易な「イートインスペース」で食べていくことにしました。

私が食べたのはスイカです。「スイカ味のアイスバー」というと、大手製菓会社のニセモノっぽいスイカ味(それはそれで美味ですが)を想像しますが、そのイメージを覆す自然なスイカ味です。具材のブドウが種入りのままで、2、3個ガリッと噛んでしまいましたが(同行者の注文品も同様に種入り)、それもまた「生フルーツ使用」という雰囲気です。

アイスバーとしてはやや高めですが、鮮やかでカワイイ姿のフレッシュジュースと考えると、まあお手頃です。雨の日でも元気な気分になれるポップなバー、光化門付近にお越しの際は1本お試しを😄 

※ところで、ソウルのデパ地下に既に複数の支店があるにもかかわらず、この店舗の名前は「ブリックポップ・ソウル」でした。「光化門店」とかでなくて大丈夫なのでしょうか・・・?
玩具店やキッズカフェ...
客ゼロかと思いきや、...
でも、無事に注文
売場横のイートインス...
位置は、このエスカレ...
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
また泊まりたい!
6
フロントのスタッフさんが親切です。
7
ホンデにあるブラシ専門店
8
ここのサムギョプサルが好き
9
偶然見つけたお店で1人ご飯!
10
甘くて美味しい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細