本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[193028] 問合せ 差し歯について (返信: 1 )
hushu歯科 [歯科]
投稿者:匿名 さん 13.09.05 / 最新レス:hus-hu歯科 さん 13.09.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本に在住しております。
9/20~9/24まで韓国に旅行に行きます。

そこで、歯の治療が出来ないかどうか質問させて頂きます。

昨年の6月に不審者に追いかけられて、自転車で事故に遭いました。その時に、前歯が1本は半分が残ったままになり、あと2本の前歯は脱臼して、計3本の神経を抜きました。歯槽骨の骨折もあったので最初の3ヶ月は大学病院の口腔外科にかよっていました。その後、一般的な歯科クリニックで診てもらっています。
欠けた歯の部分は未だに仮歯で、歯茎が少し出ています。日本ではジルコニアクラウンを勧められましたが、すごく高いので、悩んでいた状況です。

質問は以下になります。

1、韓国の旅行期間中には治療出来るのでしょうか?出来なければ最長でどのくらいの日にちをあけて訪韓すれば問題ありませんか。

2、神経の治療は終わっており、前歯はもう10ヶ月くらい治療していません。費用はいくらくらいかかりますか。

3、日本語の通訳の方の費用はどのくらいかかるのでしょうか。

4,歯の保証は何年間でしょうか。

5、持病に喘息が有ります。今は発作は落ち着いています。治療可能でしょうか。


ご返信頂ければ幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
hus-hu歯科さん / 13.09.05 翻訳(번역)
匿名さま

こんにちは。フーズフー歯科でございます。
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

ジルコニアクラウンの治療でございますね。
早速ですが、ご質問頂きました内容についてご回答いたします。

1、韓国の旅行期間中には治療出来るのでしょうか?出来なければ最長でどのくらいの日にちをあけて訪韓すれば問題ありませんか。
⇒ ジルコニアクラウンの治療は、治療完了まで約7~10日(2~3回来院)ほどかかります。
ですので、9/20~9/24までですと今回の旅行期間中に、治療を終わらせることは難しく、2回に分けていらっしゃった方がいいと思います。

※9/18~9/20まで韓国の祝日となっており、21、22日まで休診させていただきます。
 申し訳御座いませんが、通常の診察は23日から可能でございます。

施術過程:
初回目:.レントゲン、専門医との相談、診断モデル(セットアップモデル)の型取り、歯の削除、仮歯を被せる
(7~10日後:かぶせ物の製作期間)
2回目: かぶせ物のセッティング。
→セッティングして歯のデザインや色が気に入りましたら、治療完了!
もし、デザインや色を修正する場合、作り直すこともできます→リメイクは無料です
3回目:作り直したかぶせ物をセッティング

2、神経の治療は終わっており、前歯はもう10ヶ月くらい治療していません。費用はいくらくらいかかりますか。
⇒神経治療を受けてから10ヶ月ほど経った今、歯がグラグラすることもなく健康な状態でしたら、
そのまま、初回目の来院時に歯の削除と歯型を取って、1週間後にセッティングすれば治療完了です。 ただし、もし炎症がありましたら、再神経治療が必要になる可能性もありますが、10日以内に治療は全て終わります。

費用は以下のようになりますので、ご参考くださいませ。
・ジルコニアクラウン(前歯):1本70万ウォン(約63,603円)
・欠けた歯の土台:1本20万ウォン(約18,172円)
→前歯3本:210万ウォン~230万ウォン(約190,809円~208,981円)
※神経治療や土台が追加的に必要な場合、別途料金が発生します。
※神経治療や土台が必要かどうかなどは、ドクターに診て頂きますとより正確にご案内できるかと思います。
→9~10月は施術後、掲示板にてご感想を書いて頂く方に施術にかかった全費用から15%を割引させて頂くキャンペーンを行っております。

3、日本語の通訳の方の費用はどのくらいかかるのでしょうか。
⇒日本語の通訳は無料サービスですので、費用はかかりません。

4,歯の保証は何年間でしょうか。
⇒2年まで無償で、5年以内までは50%割引、5年以降から通常料金となります。

5、持病に喘息が有ります。今は発作は落ち着いています。治療可能でしょうか。
⇒喘息で発作が落ち着いている状態でしたら、治療は問題ありませんが、
まだ、再発する可能性がありましたら、症状を治めるための応急薬が必要です。
機械を動かしている時、もしいきなり咳や発作が発生したら、とても危険ですので、
慎重にご検討くださいませ。

以上、長くなりましたが、ご参考になりましたでしょうか。
最後まで目を通して頂き誠にありがとうございます。
ご予約は他にもご不明な点などございましたら、
下記のメールアドレスにていつでもお問い合わせくださいませ。
それでは、よろしくお願いいたします^^

フーズフー歯科
メール:master@hus-hu.jp
ホームページ:http://www.hus-hu.jp 
ヤフーブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/hushu79
フェイスブック:http://facebook.com/hushu.japan
アメブロ:http://ameblo.jp/gaghj79/theme-10013757293.html

診療/メール対応時間
月・水・金 10:00~19:00
火・木    10:00~21:00(夜間診療)
土     10:00~16:00
休診日  日曜日、韓国の祝日
※午後1時~2時まではランチタイムとなり休診となっておりますので予めご了承くださいませ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細