本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[192844] 質問 免税店の混み具合 (返信: 7 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:なつみかん さん 13.09.03 / 最新レス:なつみかん さん 13.09.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近は免税店に行くと大陸人がたくさん来ており
順番を守る日本人はじっと待っていますが、横から店員さんに話かけ並んでいようがお構いなし・・・
かっさらっていきます。
あと何を言ってるのかは不明ですが、長い。。。(笑)
そのあとの店員さんの行動を見ていると、何かちょうだい(サンプル?)と言ってる模様(笑)
韓国ではあたりまえですが、店員さんが露骨にイヤな顔しています。

話が逸れてしまいました(笑)
いつも免税店に行くのは
到着日の夕方(15時~17時頃) ※すごい混みようです。
開店とほぼ同時(9時30分頃)  ※あれよあれよとお客さんは増えます。

今回は今まで行ったことのない時間帯(19時~21時頃)に行ってみようかと考えています。
混み具合はいかがなものでしょうか?
行く予定の免税店は新羅です。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
うらっこさん / 13.09.04 翻訳(번역)
去年5月、新羅免税店に夕方18時頃~20時頃まで行きました。
今年は6月に15時頃~17時頃行きました。

やはり今年行った時の方が全体的に人が多く混雑していた印象でした。
大陸の方のパワーすごいですよね(^_^;)
主に地下と2階のコスメを見て回りましたが、
ブランドによっては夜でも混んでいました。
そして大陸の方の接客に追われている店舗では
接客時間が長いため(質問したりサンプル要求したり?)
待ち時間は長かったです。

ざっくりとですが参考になれば嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
なつみかんさん / 13.09.04 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます。

日本でもそうですが大陸の方々の買い方はすごい。。。
まさしく爆買い(笑)
会計時や接客待ちを横入りされたりで気が滅入るののです。。。
結局、長い間待ってから購入を諦めてホテルの帰るのです。。。

夜もなかなかの混雑具合ですね^^;
朝一にうかがうのがましでしょうかね~
でもせっかくなので時間を見つけて『夜』に行ってみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ah0114さん / 13.09.04 翻訳(번역)
なつみかん様
 8月中旬の平日午後3時から5時に行きました(苦笑)

覚悟してましたが、店の前の観光バスの多さに、腹をくくりました。まず、
「ゆっくり買い物を楽しむ」とか「あちこち見ながら選ぶ」は
やめて、本当に欲しいものへまっしぐら、です。夜は大丈夫かも。

ただし、大陸の方とは、好みが違うこともあるので「競合」しなければ、あまり問題にならないかも。

その店がすいていたらまず販売のお姉さんを確保します。(割り込めない日本人です)
今までの客層になれているせいか、すぐ相談に乗ってくれるような。

地下のコスメは、知らんない日本人でも固まって買い物です。
あちらの手間も省けて1石2鳥、まごまごしてると販売員を持ってかれます。

 「免税店」というか「地元のスーパー」の特売日ですが、
「お金持ち」には、勝てません。あとは、こちらは「笑顔で、感謝」の言葉を伝えて、
次の日本人のために、いい気分になってもらいます。

 夜は、みん疲れきっているので販売の「お兄さん」「お姉さん」にも優しくしてあげて
多少不機嫌でも許してください。よい旅を。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
boocha47さん / 13.09.04 翻訳(번역)
8月上旬の19時から閉店まで、新羅免税店に行きました。

大陸人の多さを覚悟の上で行きました。

大陸の団体さんでいっぱいでしたが、ちょうど帰る時間だったようで、大型バスが次々お迎えに来てたようです。

そんな感じで店内は、まさかの空いていました。

店員さんも、大陸人にうんざりしていたのか、とっても接客の感じがよかったです。今までの数回の渡韓の中で一番よかったかも。

閉店までいたので、私たちのホテル方面のバスはなく、タクシーも来ないので新羅ホテルまで行ってタクシーに乗って帰りました。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
kinuchiさん / 13.09.05 翻訳(번역)
8月の下旬17時から行きました。観光バスの多さに、まずビックリ!
そして、入口の人ごみに更にビックリ!地下は特に人が多くて買い物できる状態ではありませんでした。
屋上のカフェが、気持ち良くて好きなのですが、ゴミだらけでマナーの悪さに、怒りを覚えました!
そうじのアジュンマのお仕事も、倍増しているでしょうね・・・
仁川で免税品を受け取るときも、大陸の方でいっぱいで、大量買いで一人に時間がかかって、本当に待たされました。余裕を持って行かれる事をおすすめします。
残念な新羅でした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なつみかんさん / 13.09.05 翻訳(번역)
コメントありがとうございます^^

やはり15~17時くらいがMAXで混雑している感じですね~
いつもは12時頃ホテルに到着して荷物をほどいてからお昼を食べに出かけ
はやる気持ちを抑えきれずに15時頃から新羅に向かってしまいます。
で、晩ごはんを食べてから20~22時頃までロッテスーパーに行き、お土産を物色し、日本へ送ります。

今回は13時ごろホテル着予定なので
昼ごはん → ロッテスーパー → 晩ごはん → 新羅免税店 → ホテル
の予定で試してみたいと思います^^
あとは9時30分のオープンと同時に行ってみたいと思います。

大陸の方々の好きなブランドはヴィトン・プラダ・グッチですね
あっ!あとエルメスも好きですね。
ブランドが控えめなセリーヌ・クロエは比較的空いてます。
あからさまに『ブランド』とわかるものが大好きです(笑)

私はもちろんお買い物も大好きですが、買わなくても良い出会いがあるかもしれないので
とりあえずショップに入ってぶら~っと見たいのです(笑)

入場制限していて並んでまでは見たくないんですよね~^^;
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
なつみかんさん / 13.09.25 翻訳(번역)
自己レスです。
結果報告になります。

9月20日 19時前、新羅免税店に到着しました。
大陸の方々でまぁまぁの混雑具合でした。
が、19時30分頃には店内がガラガラとなりました。

9月21日 10時前、新羅免税店に到着しました。
入店時はそれほど混雑していませんでした。
帰る頃(11時過ぎ)もそれほど混雑していませんでした。

9月23日 10時前、新羅免税店に到着しました。
まぁまぁの混雑具合
が、帰る頃(11時前)すごい数の大陸の方々が大挙してゾロゾロと店内に入っていきました。
バスが止められないのか道路を歩いてこられていました。

日によって違うかもしれませんが、お勧めは19時頃から行くのをお勧めします。
私もこれからは夜行くようにシフトしていくようにします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細