本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[192063] 「ひとりで来たの?」と問いかけるメニュー。一人客に優しい(?)弘大のチュロス店 (返信: 0 )
CHURRO101 弘大店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
暑い平日の午後、弘大入口駅から「コーヒープリンス1号店」方向に歩いていたら、揚げ菓子「チュロス」の写真に遭遇。店は看板近くの階段を上がった2階にあるようです。

2階に上がってみると「CHURRO101 Better than a boyfriend」と看板が出ています。彼氏より魅力的なチュロということでしょうか。が、店内では、若いカップル1組がオレオとチョコアイスの載ったチョコドリンクを飲んでいます。

まずカウンターで注文・支払いとのことで、席でメニューを見て注文を考えることにしました。
チュロ単品のテイクアウトでもと思ったのですが、セットメニューの「혼자왔니?(ひとりで来たの?)」に目がとまりました。おひとり様客への直截なメッセージに、思わずこれを注文して着席。

数分後、長~いチュロ、ナイフとフォーク、カップ入りのチョコ色の液体が運ばれてきました。チュロ1本にしては、やや高めの価格設定(8000ウォン)ですが、新村の某有名チュロス店が慌しく激混みだったことなど思うに、「落ち着いてゆっくり食べる環境料金」込みとも考えられます。

「チョコ色の液体」は、ディップソースよりはサラサラで、チョコドリンクよりは粘度があります。チュロは、揚げたてなこともあり、さっくりして美味しかったです。

チュロス(シナモン味も選択可能)はシンプルなものの他、チョコ入りや「ダブル(詳細は不明)」などあるようです。
また、先客のカップルも飲んでいた「チョコスムージー」ほかスムージーやドリンク、ビールとナチョのセット、夏限定で「ダークチョコピンス」ほかピンス類・・・と、チュロ以外のメニューもなかなか良い感じ(写真を見た限りでは、ですが)なので、チュロス好き、チョコ好き以外の方も楽しめそうな店です。

なお、「弘大店」とあるので、他に支店があるのかと訊くと、ソレマウルにもう一店あるとのことでした。
店は2階にあって、
上り階段の近くに写真看板が出ています
卓上の長い箱はチュロ持ち帰り用?
メニューを見て注文・支払いすると
このスペースでおねえさんが作業開始
インパクトある長さのチュロでした
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
キムチチムが最高のお店です!
2
ソウルの森にもオープンしたカメルコーヒー
3
漢江・ワールドカップ大橋が眺められる水上カフェ
4
AREX直通列車に乗りました
5
明洞のアップルストア
6
太極堂とモンシェルチョコパイのコラボ!
7
清州スアムコルの西門うどん店
8
動物と地球に優しいヴィーガンカフェ
9
4階建てのエーランド本店
10
アメリカーノ1500ウォン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細