本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[191831] 「大長今(宮廷女官チャングム)」イ・ヨンエの手製石鹸店 (返信: 0 )
LYa Nature [コスメ, その他のショップ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
わりと最近に三清洞にできた女優イ・ヨンエの石鹸店「LYa nature」に、きょう行ってみました。店名の由来はLee Young-aeの頭文字と推測されます。

先月、韓国の女性誌で紹介記事を見た記憶では「イ・ヨンエが、子どもにも使用できる低刺激・植物性の石鹸というコンセプトでソウル大化学科教授と共に立ち上げた」ブランドとのこと。
※小麦や蕎麦(ソバ)成分が含まれた製品もあり、穀物アレルギーの人はおそらく要注意ですが・・・。

三清洞の一等地にある、3階建ての高級感ある店です。「石鹸も高額なのでは」と思いつつ覗いて見ると、案の定、仁寺洞サムジキルの石鹸店で1万~2万ウォンなサイズの石鹸が5万ウォンぐらいします😰(子育て中の一般家庭には大胆価格かも)。ちなみに、この店では石鹸は「ピヌ(せっけん)」とか「ソープ」ではなく「クレンザー」と呼ぶようです。

初訪問ということもあり、四角形の一番小さいもの(各6250ウォン)を1個買うことにしました。
が、すごく大量の種類があり、店内にいた日本人客も「どれが良いのかしら」と迷っています。店員嬢(日本語は若干可能)に「肌のタイプによってどれが良いとかありますか」と訊いてみると、レジ近くにあった日本語の「製品ガイド」をくれました。←箱のマークに似た感じの色のものが多く、ガイドを見ても「これで良いのか?」と迷いますが😅 

とりあえず「脂性:ハムチョ(海藻)」を購入。「2階にも売場があります」「3階には眺めの良いラウンジがあります」との案内矢印に従って、階段を上ってみました。

3階は、ドリンク売場(無人ですが)や本のあるラウンジです。ここに1室ある東洋風のトイレは、コットンや綿棒、クレンジングパウダーなど置かれていて、ステキです。

ドリンク売場に「1500ウォンだが現在無料進呈中である」旨の案内(韓国語のみ)が出た「紅参水」というお茶がありました。1本持って1階に戻り「これ、いま無料なんですか」と訊くと、イヤな顔もせず「無料でございます」との返事。

店内にも「製品ガイド」にも、「大長今(宮廷女官チャングムの誓い)で有名な、かのイ・ヨンエの・・・」といった文言は出てきません。韓流に乗っての広告より「有名化粧品会社の広告にも長年出演した」「2児の母」という、自国のスキンケア通や母親層にも広く受け入れられる要素を前面に出しているようです。ただ、上記の「いま無料茶」は「大長今 李英愛」のロゴ入りですが・・・。

さて、ネットでの泡立て推奨とのことで、自宅にあるネットに入れて「ハムチョ」石鹸を2度ほど使ってみました。つっぱり感もなく、キレよく洗い流せて、かつ適度なうるおいが残り、なかなか良い感じです。

「紅参水」無料キャンペーンがいつまで続くかは訊き忘れましたが、イ・ヨンエファンの方、手製石鹸好きの方、三清洞方面に行かれる際は一度お立ち寄りを😄
高額ですが、オシャレ...
通りに面した1階にも
階段を上がった2階に...
3階のラウンジには
無人ドリンク売場があ...
現在、イ・ヨンエ茶を...
店内には日本語の案内...
   
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
1度は行ってもらいたい!
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細