本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[191531] 券売機に白い食器。牛丼店風のカウンターで食べるプルコギ定食(4000W) (返信: 2 )
needmom パッ [ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.23 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.08.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅前の「LGパレスビル」の裏面(大通りに面した方を『表』として)に、韓国料理中心らしき「ご飯ものの食堂」ができていました。「できたてのご飯」「needmom밥」とあるので、店名は「ニードマム パッ」だと思われます。

店の前に出たメニュー写真を見ると、コンナムルビビンバ3500ウォン、牛プルコギ定食4000ウォンとあります。安い・・・と見入っていたところ、店内から店長氏(たぶん)が出てきて「店内で各メニューの写真をご覧になれます」と声をかけてきました。じつは同じビルにあるタイ料理店に入ろうと思っていたのですが、思わずこちらに入店。

店内には食券販売機があり、タッチパネル上の、料理名が書かれたボタンを押すと、上部画面に押したメニューの写真がデカデカと出てきます。ふと客席(カウンターのみ)を見ると、青年が食べている「牛プルコギ定食」がわりとおいしそうだったので、紙幣を入れて食券を購入。←まだこの時は混んでいなかったためか、カウンター内の人々に食券を渡さなくても注文が通りました。

トレーに載って出てきた定食は、洋皿入りの白飯(海苔、サニーレタス添え)、すき焼きっぽい味の牛プルコギ、目玉焼きに大根キムチという構成でした。大根キムチは、何というか「業務用」テイストでしたが、4000ウォンという価格にしては全体的に満足できる味です。そして、日本の味噌汁のような椀に入ったスープはほんとに味噌汁味でした。韓国人客はどう思うか分かりませんが、唐辛子粉の浮いていない味噌汁は、私にはうれしかったです。

午後2時過ぎだったのですが、私が入った数分後にはなぜか満席に。まだ開店1ヶ月弱とのことですが、なかなか好調な出だしです。ちなみに、後から来た客たちの食券購入ぶりをウォッチした限りでは、牛プルコギとスパムフライとイカ炒めが人気のようでした。

カウンター席のみの構造、メニュー構成、券売機と、日本の牛丼チェーン店を思わせるこの食堂、案の定「おひとり様」が多かったです。一人で素早く手頃価格の韓国風ごはんをという時にぜひ。
オープン1ヶ月弱の新しい店とのこと
タッチパネル式の券売機も
一人客に適したカウンター席も日本の牛丼屋風
でも、出てくるのは韓国料理
入口に写真が出ているスパムフライも人気でした
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.08.23 翻訳(번역)
こんにちは。

美味しそうですね。ホンデはどんどん新しいお店が出来ててうらやましいです。

このプルコギ定食も韓国の方は混ぜて食べるんですかね?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.08.24 翻訳(번역)
JION様、こんにちは。
牛プルコギに関しては、少なくとも私が見た青年1名は「混ぜ食べ」でした。
・白飯の量のわりに、ごはんの器が大きく、刻み海苔と刻みサンチュが載っている
・味付け無しの目玉焼きがあるのに、卓上調味料が「ごま油」のみである
ことから、店的にも「混ぜ食べ推奨」なのかもしれませんね。

弘大、新店誕生と同じぐらいの速度で既存店が続々と閉店・移転しているのか、
「はらドーナッツ」やマッコリバー「Chez Maak Dinette」など、好きだった店(しかも、結構
盛況だった店)がいつの間にか無くなっていたりして泣けます😩 「いつ行っても何か
新しい事がある」のも街の魅力ではありますが・・・。  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細