本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[190763] 意外に現地客ばかり。仁寺洞の一等地で「オモニの焼き魚」 (返信: 0 )
オモニガ クウォジュシン センソンクイ 仁寺洞店 [海鮮]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞のメインストリートにある建物に「オモニガ クウォジュシン センソングイ(お母さんが焼いてくれた焼き魚)」という韓国語の看板が出ています。

看板写真と店名の字体、「仁寺洞店」との支店名から、新村駅近くにある同名店の支店だと推測されます。
新村の店は、家庭的なおかず数品付きの焼き魚定食(確かサバ、サワラ、タチウオで各7500ウォン)や魚介スープ(7000ウォンだった記憶あり)を出す店でした。
学生街と異なり、ここはソウル屈指の観光地の中心部です。同じメニューでも多少高いかも・・・と思いつつ階段を上って入ってみました。

昼食には遅い午後2時近くで、席には余裕があります。
バリバリの観光地にもかかわらず、店内にもメニューにも外国語が見当たりません。それゆえか、店内に数組いる客はいずれも韓国人中高年のようです。

「タチウオ焼き定食」が8000ウォンである以外、料理の価格と内容は新村店と同じに見えます。着席して「サワラ焼き定食(7500ウォン)」を注文しました。

おかずのボリュームと内容は新村店より慎ましい感じもしましたが、仁寺洞の中心でおかず数品付きの7500ウォンの定食(1人前注文可)としては優秀です。

メインの焼き魚は、感動的な美味とかではなく、旅館の朝食に出てきそうな普通な感じですが、おかずと一緒に登場のワサビ醤油で食べると、なかなか美味です。
そして、かなり大きめの切り身(というか半身)です。←店内に「当店は廉価での食事提供に努めております。人数分のご注文にご協力下さい」とか張り紙が出ているところを見るに、2人で来店して「定食1人分+白飯」とか注文する客でもいるのでしょうか・・・?

ちなみに、接客は中の上ぐらいでした。洋風で清潔な店内で家庭的焼き魚定食、混んでいない時間なら一人での食事にもオススメです。
ごく標準的な定食ですが、魚がかなり大きめ
店内は洋風で清潔な感じ
韓国語メニューですが、写真付きです
この看板の側ではなく、赤い矢印方向に向かった
この看板のある側に上り階段があります
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細