本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[190659] 生麺の威力。透明麺の高級版、「冷 釜山ミルミョン」 (返信: 0 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ホームプラスの冷麺売場で、ちょっと高級なパッケージの「冷 釜山ミルミョン」に目がとまりました👀

第一製糖(CJ)の麺ブランド「第一製麺所」の商品で、わりと前から売られてはいますが、通常は2人分6500ウォンぐらいで「えっ、即席ものなのに高っ👛」とスルーしていたのでした。今週はセール中で5940ウォンだったので、ちょっと試してみるかと1箱購入。

箱の内部には「麺の名産地」というグルメな地図が印刷されています。
そして、短めの麺の他、冷麺のようなつゆスープ、ちょっと大きめの薬味が入ったコチュジャン状のタレ、胡麻&海苔、薄切り大根と、盛り沢山な中身です。自分で具を用意しなくても、それなりの麺ができそうです。極細麺ではないのですが、茹で時間は50~60秒と短めです。

完成品は、だし色のスープに透明感のある麺が沈む、非常に本格的な姿です。麺には「製麺所」のネーミングに恥じないコシがあり、なかなか美味です。セールが終わっても買ってしまうかもしれません。

生麺に濃縮や粉末でない「つゆスープ」で、結構重量はありますが、普通の冷麺とは一味違う「夏の味」、一度お試しを・・・。  
何だか手打ちうどん風...
麺以外に袋が4つと盛...
青菜と鶏肉も盛ってみ...
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
ポンチャックマシーン買って来ました。 (12/6) 返信:8
釜山の眼鏡屋について質問 (12/3)
ART BOX2号店不良品交換 (12/2) 返信:2
ユニクロマリメッココラボ商品について (11/26) 返信:7
コンビニ (12/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細