本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[189648] 質問 クラブが近いホテル、明洞からなら… (返信: 6 )
弘大クラブ通り [クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:れい926 さん 13.08.07 / 最新レス:yuri6 さん 13.08.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは!今月末に主人と韓国へ旅行に行きます!
目的は明洞、東大門、南大門で観光、夜はクラブに行こうと考えているのですが、明洞に宿泊したら弘大のクラブへ行って夜中帰るのは大変でしょうか?やはりタクシーは捕まらないですか?(*_*)倍額出す覚悟ですが、そもそもタクシーが居ないのでしょうか?
もしタクシーがダメなら歩くことも考えていますが、歩いて帰れる距離ではないでしょうか?

明洞が難しいなら弘大のホテル又は多少歩くの覚悟で割と近い地区のホテルのオススメがあれば教えてください(>人<;)
というか東大門に宿泊した方が良いのでしょうか?
乱文失礼いたしました(*_*)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Maggie-joeさん / 13.08.07 翻訳(번역)
弘大のクラブじゃないと駄目なんですか?

弘大から明洞の距離を歩くのは無理ではないかと...
タクシー、金曜の夜から翌朝までは捕まえにくいかも知れません。
平日の夜でも運転手は客の足元を見ていて、長距離の場合以外乗車拒否とかしてきますね。
(倍出す覚悟ならば模範タクシーが比較的に捕まえやすいかもです。)

弘大で遊ぶ日に限ってはホテルをとらなくても、モーテルで良いのでは?




削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.08.07 翻訳(번역)
こんにちは。

明洞と弘大入口では道に迷わなければ、約6kmの距離です。歩くというのはちょっと現実的ではないかと思いますが、参考までに(自転車で車道をとばしても約1時間かかります)。

ちなみに模範タクシーは深夜割増がないので、ソウル市内であればそれほどの差にはならないですよ。
私の職場から家までが約5kmくらいなのですが、模範タクシーで12000ウォンくらいで、一般タクシー(深夜料金)だと8000ウォンくらいだったと思います。

一方で、深夜時間だけ運行しているバスがあるので、ご紹介しておきます。

「N26」というブルーのバスで運行時間が0:00~03:10という変則時間帯での運行をしています。

このバスは大雑把に(弘大入口始発ではありません) ~ 弘大入口 ~ 新村/梨大 ~ 光化門 ~ 鐘路 ~ 東大門 ~清涼里 ~ というルートを40分間隔で走ります。

明洞には行きませんが鐘路からなら明洞は徒歩10分程度の距離です。

このバス、ほぼ1時間に1本ペースなので、アプリ等でバスの時間を確認できないとそわそわしてクラブどころじゃなくなってしまうかもしれませんが、、さらに、運賃も1850ウォンで、二人で乗ってしまうと、タクシー代の基本料金を超えてしまいます。

一応、ご参考までに。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
れい926さん / 13.08.07 翻訳(번역)
Maggie_joeさん
返信ありがとうございます!!
クラブ=弘大と考えてしまっていただけなので弘大以外のクラブでも良いです!
明洞、東大門に宿泊ならオススメのクラブってありますでしょうか?(>人<;)
ちなみに一泊の弾丸旅行です…ご飯食べて軽く買い物してクラブ行って帰ろうかなと考えています!でも朝まで騒ぐ元気はないのでクラブを楽しんだら確実にホテルまで帰りたいのですが…>_<…お知恵をお貸しください!泣

JIONさん
返信ありがとうございます!!
バス知らなかったです!詳しくありがとうございます(*^^*)
弘大のクラブに行くならバスも視野に入れてみます!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Maggie-joeさん / 13.08.08 翻訳(번역)
明洞にクラブはないですね、東大門はどうでしょうか、あまり行かない場所なので分かりません。
梨秦院にも沢山のクラブがあります。土地柄、いろんな国の方がいて面白いですが、
やはり僕がオススメするなら....
いずれも江南エリアにあるクラブですが、空港からリムジンバスで直行可能ですよ!

【オクタゴン】
ニューヒルトップホテルの地下(住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 152)
地下鉄7号線「鶴洞」駅④番出口より徒歩5分

【ホリック】
永東ホテル地下の地下(住所:ソウル市 江南区 論峴洞6 )
地下鉄「新沙」駅③番出口より徒歩約5分
※②番出口を出たところすぐに【ファントム】があります。

【エデン】
リッツカールトンホテル地下(住所:ソウル市江南区駅三洞602)
地下鉄9号線「新ノヒョン」駅④番出口より徒歩3分

【リバーサイド?】
リバーサイドホテルの地下
地下鉄3号線「新沙」駅⑤出口から徒歩3分


数あるクラブのなかから、個人的にオススメの5店舗を紹介させていただきました。
殆どのクラブがホテルの地下にあるので、宿泊も兼ねて楽しめるかと思います。
「新沙」駅周辺のクラブは歩きでハシゴできますし、タクシー利用でエデン⇔オクタゴン!!

明洞(10分くらい)東大門(20分くらい)へは↑場所からバス一本で行けます。※南大門は明洞から歩いて行けます。
もしバスを利用されるならメッセージください。バスの詳細をお伝えしますので。

楽しい思い出、たくさん作ってくださいね♪
良い、旅を~!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
れい926さん / 13.08.14 翻訳(번역)
とても詳しくありがとうございます!!
(*^^*)やはりクラブに行くなら宿泊先のホテルが良いなと思いました!エデンはどんな雰囲気でしょうか?私、一人でも入れる感じでしょうか?…>_<…
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yuri6さん / 13.08.14 翻訳(번역)
 クラブ は私も 江南地区をおススメします。
東大門でクラブ。。。は聞いたことがありません。

ホンデは年齢層が若くおおよそ大学生で室内は
イモ洗い状態 です。? 鮨詰め状態?(笑)

 江南は社会人の方も多いのでホンデよりは品が良いです。

クラブを楽しんだら ホテルに帰りたい。 とのことで、
 大体 ホテル自体を  江南地区にされるのが一番いいと思います。

例えば 到着当日 その足で明洞、散策→ホテルチックイン→東大門と夕食
   →江南のホテルに戻り荷物を置く→クラブ

2日目;ホテルチェックアウト→南大門散策→ソウル駅からA’REXで空港へ 又はリムジンバスで空港へ

 とプランをたてることが出来ます。
ホテルがどうしても明洞でなければならないのならしかたないですが、ホテルをクラブの近くに取られることをおすすめします。

 楽しい弾丸ツアーになるように。。。。😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「弘大クラブ通り」のその他のクチコミ
めちゃ楽しかった! (8/15)
10月31日ハロウィン クラブ (9/3) 返信:2
SeoulのClub情報求む!! (3/12) 返信:4
クラブ初体験 (2/2)
弘大(ホンデ)のクラブデーについて (8/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細