本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[189639] 弘大・延南洞の「マンドゥ専門店」、人気料理はトンカツ? (返信: 0 )
郷味(延南洞) [麺類, 中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.08.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大エリアの中ではオシャレ度に欠けるものの、手頃価格でおいしい、渋い魅力のある飲食店が多い「延南洞」に、中華料理店が密集する地区があります。ジャージャー麺&チャンポンのコリアン中華とは一味違う、ちょっと本格的な雰囲気の店が目立ちます。

8月上旬の週末の昼に「マンドゥ専門店 郷味 牛肉麺、小菜一切、五香醤肉」と看板を出した店を訪ねてみました。「牛肉麺、小菜一切、五香醤肉」を出すなら「マンドゥ専門」とは言えないのでは・・・という矛盾は、まあ気にしないことにします。ちなみに、マンドゥはギョーザのような韓国式マンドゥではなく、日本でいう「肉まん」タイプのようです。

昼食には遅い時間なのに満員です。が、予約(訪問の1時間ぐらい前ですが)していた事もあり、待たずに座れました。
自慢メニューと思われる「牛肉麺(7000ウォン)」と、周囲の複数の客が食べていた「何かフライの載ったご飯もの」を注文。「何か」は「台湾式トンカツ(これも7000ウォン)」でした。

肉と青菜入りの牛肉麺は、韓国の一般的な中華料理店にはない「辛くはない、五香粉風のスパイシー感」があって美味でした。
「台湾トンカツ」は、叩いて延ばした豚肉に、香辛料と塩分入りの香ばしい衣が付いていて、これも良い感じです。煮卵が丸ごと1個載っているのもちょっと贅沢(←大げさ)な雰囲気です😄

2品が非常においしかったので、さらに「肉マンドゥ!」と注文したら、なんと「今、ございません」との回答。「マンドゥ専門店」なのに😩と、無念な思いで店を出ましたが、次回はマンドゥか小籠包をトライしてみたいものです。 
営業中かどうか不明な...
店内は満席だったりし...
日本人には見やすい漢...
看板にも名前が出てい...
人気メニューらしき台...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
人をダメにするチキン
2
デパ地下フードコートでビビンバ
3
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
4
おひとり様OKな優しいお店です
5
過ごしやすかった
6
お薦めのホテルです
7
ビビンバ!
8
フルーツの量www
9
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
10
ゆったりカフェ。喫煙所有

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細