韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」 「お勧めできるゲストハウスです!立地が(;△;)ですが…」 コネストHOME 韓国地図
韓国でつながるコミュニティ掲示板

韓国ホテル

韓国ツアー

格安航空券
コミュニティHOME 総合掲示板 生活・交流掲示板 みんなのお店 コミュニティ特集記事 編集部日記 お知らせ 使い方 利用規約
 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[189633]
お勧めできるゲストハウスです!立地が(;△;)ですが… (返信: 0 )
ママゲストハウス [ゲストハウス]
投稿者:nienana さん 13.08.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/28~8/2まで5泊利用させていただきました。初めての利用でしたが、とても快適に過ごすことが出来、大変満足しています!!!何よりも、ゲストハウスのオーナーのご夫婦のお人柄がすばらしく、本当に何から何までお世話になりました。本当に感謝です。

私が感じたことなどを2つの項目で書いておきます。

【立地】
 ミョンドンの繁華街の出口とは反対側にあります。ゲストハウスの外がうるさい、などの不安は一切無用です。歩いて2、3分の場所にセブンイレブンもあるので重宝しました。
しかし、ひとつだけ難点が。それはゲストハウスへの道のりです。他のユーザーの方も書いておられますが、かなりの坂を登らなくてはなりません。私は今回1人でこのゲストハウスを利用しましたが、はじめの日は雨が降り、片手に傘、片手でスーツケースを押し、さらには手持ちのカバンを持って…泣きそうでした;;荷物の多い方は、かなりきついと思います。体力のない方も、駅からの距離はそんなにありませんがタクシー利用の方がよいかと思います^^帰りもおみやげで重くなった荷物を持って坂を下るのは大変です。(時間があればオーナーさんが駅まで送ってくださいます)
ゲストハウス自体は少しだけ奥まったところにあるので、コネストさんの「行き方」を見ながら行きましたが、一度と通り過ぎてしまいました。
他の点は本当にすばらしいゲストハウスですが、立地条件はあまりよろしくはないかというのが正直な意見です。

【ゲストハウス】
  とても、とても!きれいです!!!清潔感があります!毎日お掃除をしてくださる方がいらっしゃって、廊下やトイレなどを丁寧に掃除されていました。安心して利用できます。お部屋も、シングルを頼んだのですが、ツインのお部屋に変えてくださり、ゆったりと過ごせました。お部屋も白を貴重としていて、やはり清潔です。タオルもオーナーさんに言えば変えてくださります。
 あと嬉しかったのは、お部屋のコンセントの多さです。6箇所ありました。テレビのコンセントも抜けばもっとあったと思いますが、その必要はなく^^(笑)非常に助かりました。また、シャワーの水圧が強くて嬉しかったです!ゲストハウスはシャワーがチョロチョロしか出ないなどのトラブルがありますが、その心配はありませんでした。また。シャワーがガラスのドアで区切られているので、水が飛び散ることはありません。
 セキュリティーもしっかりしていますじ、門限もないので楽です。女性には安心です。
 ただ、壁が薄いのかどこかの部屋の中国人の声が夜に聞こえてきました。ちょっとうるさかったです。でも、どこのゲストハウスを利用してもそれは一緒なのかも知れませんね^^;
 オーナーさんが非常にお人柄が良いです。ご夫婦二人で経営されていて、ご主人は日本語可能です。奥様も片言の日本語と素敵な笑顔で迎えてくださいます。気軽に話しかけられます!私が初日にびしょぬれでゲストハウスへ行ったら、奥様が急いでタオルを2枚持ってきてくださりスーツケースを拭いたり、「これで体もふいて^^」とタオルと下さり、その心遣いがとても嬉しかったです。
 朝ごはんは私が行ったときはゆで卵、トースト、インスタントラーメン、オレンジジュース、コーヒー、牛乳などがありました。とてもおいしかったです。飲み水はいつも飲めるように設置してあります。あったかいお湯も出るので、インスタントラーメンもすぐに作れますよ。 
 また、チェックアウト後も荷物を預かってくださったのが非常に助かりました。
 
 旅で困ったとき、「誰に聞こう?」と思ってもゲストハウスの方には聞きづらいって事がよくありますよね。このゲストハウスは一切ありません。何でも相談できます。一人でも安心して利用できると思います。

【まとめ】
総合的には、また利用したい!と強く思えるゲストハウスです。しかし、どんなに条件がよくても、やはりゲストハウスまでの道のりがきつくって…そこさえ我慢できる方にはイチオシできます。料金から言うと、コストパフォーマンスはすばらしいです。女性には最適なゲストハウスだと思います^^



削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「ママゲストハウス」のその他のクチコミ
よかったです♡ (6/26)
2回目 (4/10)
明洞ママゲストハウス (3/26)
また利用したいです! (10/21)
ありがとうございました! (5/5)
誰か教えて!Q&A
ソウルの婦人科教えてください (11/16) 返信:3
弘大にオリジナルパスポートケース (10/14) 返信:2
ハングル文字のネックレス (10/27) 返信:1
化粧品は総合店でまとめ買い? (11/20) 返信:4
BIGBANGのグッズ (10/22) 返信:9
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
どの味を頼んでもやっぱり大満足のチキン店
2
アジュンマパワー
3
念願の1人タッカンマリ
4
​カンジャンケジャン、食べ放題~!
5
ひっそり老舗キンパッを食べる~!
6
海鮮チヂミが最高に美味しい
7
東大門近く、あつあつ牡蠣クッパ。
8
プリプリ最高~!!
9
韓国版IQOSが登場!その名もlil
10
具だくさんのおいしいキムパッ
コミュニティHOME | 総合掲示板 | 生活・交流掲示板 | みんなのお店一覧 | コミュニティ特集記事 | 編集部日記 | 使い方 | 利用規約
韓国旅行「コネスト」
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細