本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[189629] 韓国本土で最も早く日の出が出られる岬 (返信: 4 )
艮絶岬 [自然(海・山・川)]
投稿者:ma010 さん 13.08.07 / 最新レス:ma010 さん 13.08.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
蔚山市にあるガンジョルゴッは
韓国本土で最も早く日の出が見れ
蔚山12景にも指定されている場所です。

岬にはポジャンマチャや
海を眺めるカフェ、
遊歩道や彫刻公園、灯台などが設置されてますが
ガンジョルゴッといえば
やっぱり2.4m×5m 重さ7000kgもある大きなポスト!

このポストは実際に使用でき
ポストの裏に回ると
小さなボックスがあって手紙を入れる仕組みになってます。


バラエティ番組 1泊2日でキムジョンミンさんが
訪れてからは観光客も増えたようで
ベンチから海を眺める人たちも
見てるだけでも何だか和む感じでした✨
道路沿いにはカフェや...
遊歩道
蔚山12景
ポストの裏側の小さな...
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Kosetsuさん / 13.08.07 翻訳(번역)
ma010さん、こんばんわ。
カンジョルゴッに行かれたんですね。自分も以前、韓国の友達の車で案内してもらいましたが、着いたときは薄暗くてたしか灯台に灯が入っていました。それと、あのでっかい郵便ポストがまだあるんですね。懐かしいな。写真を見て思い出しましたよ。
この後、浦項のホミゴッに行ったとき、やはり韓国で一番早く日の出が見られる所と書いてあったので、どっちが早いのかと思ってちょっと調べたら、ほとんど同じで2~3分カンジョルゴッの方が早いそうです。
写真、きれいに撮れていますね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ma010さん / 13.08.08 翻訳(번역)
Kosetsuさん こんにちわ!

そうなんです!(笑)
私も浦項のホミゴッ行きましたが
日の出時間はほとんど変わらないんですよね。


ガンジョルゴッの灯台に
灯りが灯った薄暗い景色も素敵なんでしょうね!

今度は蔚山の工場に灯りが灯った時間も
見てみたいなぁと思ってます♪


写真お褒めいただいて、ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Kosetsuさん / 13.08.08 翻訳(번역)
ma010さん、こんばんは。

浦項も行かれたんですね。
じゃ、行かれたかもしれないけれども、蔚山には、あと大王岩公園という灯台のある公園があります。ここもいいですよ。海岸コースや松林コースなど幾つか散策路があって、途中高台から海水浴場が見えたりして、景観はよかったですね。
自分は方魚津までバスで行って、そこから散歩がてらグルッと回ってきました。
で、帰りに方魚津からバスで戻ってくる時、辺りは暗くなりかけていたので、車窓から見える対岸の工場群の夜景きれいでしたよ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ma010さん / 13.08.09 翻訳(번역)
Kosetsuさん こんばんわ!

大王岩公園はまだ1度も行ったことがないんです・・・。

ガンジョルゴッは何度も行ってるのですが
なぜか大王岩公園までは行かず・・・。

もう少し涼しくなってから大王岩公園の散策路を訪れてみたいと思います♪
(天気予報で言ってましたが明日の最高気温は37度だそうです・・・。
海風で涼しいとはいえ夏の散歩はきびしそうですね)

工場群の夜景、綺麗なんですね~!
次回の蔚山旅の楽しみが増えました!

ありがとうございます😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
ヴィンテージパブ (12/9)
望遠洞の定食屋。 (12/9)
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
雑貨屋さん (12/8)
立地最高 (12/9)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細