本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[189382] 残念 削除されました。 (返信: 7 )
カケハシ [交流会・交流カフェ]
投稿者:***** さん 13.08.05 / 最新レス:Anubis さん 13.08.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
類似内容の重複投稿のため、またコネスト掲示板にふさわしくない内容のため削除しました。(コネスト)
チョア!nice [ 19票 ]
h.m.leeさん / 13.08.05 翻訳(번역)
私は日本語がネイティブの在日韓国人で、日本語でモノを書くことを職業としておりますが、私の日本語理解力が拙いのか、いわゆる「被害者」さんの文意がよく理解できませんでした。

推測すると、恐らく、スタッフがボランティアで手助けをしようとしたけれど、専門家ではないので、思い込みか、勘違いか、残念ながら適切なアドバイスができなかった。もしかしたら不手際も重なって、それに伴って感情的ないくつかのやりとりがあり、あとは疑心暗鬼を生ずで何もかもが悪意に思えて、事態はいよいよこじれていった。そんな印象を受けます。

ただ、たとえば金銭的な詐欺行為なり、強請なりがあればいざ知らず、要望したことに結果として満足のいく対応が得られなかったことをもって、あるいは感情的な軋轢が生じたことをもって、「モラルのない場所」とか、「危険な場所」とか、「日本円をターゲットにして金儲けしている悪徳集団の場所」とか、カケハシさんにとっては致命的な風評になりかねない誹謗を独善的に繰り返される行為には、まったくもって感心できかねます。

「被害」とおっしゃいますが、いったい実害は何ですか? お金を騙し取られましたか? 個人情報を悪用されましたか? 不愉快な思いをしたと言うのなら、カケハシさんも、その利用者も、あなたと同様に、あなたによって不愉快な思いをされているはずです。

疑心から生じた決めつけが針小棒大に膨らんで、他者を実際以上に悪し様に思うことは、自分の心の中で完結している限り全くの自由ですが、それが公共の場での発言となった場合には相応の責任があります。

仮に、あなたの言い分を全部そのまま信用したとしても、
「カケハシは日韓交流の場で日本式と謳っているが、モラルが皆無。日本円をターゲットにして金儲けしている悪徳集団の場所としか見えません。注意して下さい!」
あるいは、
「私が油断していたのです。危険な場所に近づいたからと反省しております。韓国語もわからない在日が、カモがネギ背負って韓国へ来たレベルではなく、ネギから材料調味料から鍋等食器一式全て背負って韓国へ来たと見られるのだと痛感しております。」
などという暴言は、あなたが体験したことを表するにはまったく不適切であり、事実に反します。

私にはやはり、あなたが「被害者」だとは、全く思えません。
削除依頼 チョア!nice [ 61票 ]
被害者さん / 13.08.05 翻訳(번역)
本人の承諾無しに何の目的なのかも話さず、勝手に人の個人情報を記した行為は適切ですか?

私は先生からアムウェイを買うように強要されました。
スタッフからもアムウェイの商品は良い物だからと勧められました。

住所変更をサポートとかボランティアとか何ですか?
住所変更の手続きに専門的な知識が必要ですか?

悪用され被害に遭い法的措置を取る前に、私は被害に遭わないように各機関に相談したのです。

ソウルグローバルセンターは速やかにカケハシへ注意勧告
(私の個人情報の破棄と削除。もし悪用され被害が生じたら、法的措置を取る旨、今後二度とこのような事が無いように強く要請)したのです。

日本語も拙い人達と口数多く話す事はなかったです。
簡単な言葉だけのやりとりで、何度も同じ言葉を言い合いながらのやりとりです。
これで、感情の行き違いとかになるのですか?

この事実は、カケハシスタッフも私と同様に知っています。


削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
h.m.leeさん / 13.08.05 翻訳(번역)
私の疑問や指摘に対して、何一つ明確なお答えが頂けていないので、再度投稿します。

本題の前に。

いわゆる「被害者」さんの、最初の投稿では「在韓日本人女性からアムウェイの商品を購入するように勧められ」た、とありましたが、今回は「先生からアムウェイを買うように強要されました」と相手が変わっており、表現もより過激になってきました。事実はどうなのでしょうか?

まして、アムウェイの勧誘など、違法でもなんでもありません。人が集まる場所で、アムウェイや宗教の勧誘を受けたことなど、大半の人には経験があるはずで、やんわり断ればいいだけの話です。何をそんなに目くじらを立てるのか、全く理解できません。まさか、それをもって「日本円をターゲットにして金儲けしている悪徳集団の場所」とおっしゃるのでしょうか? 私はアムウェイとは何の関係もありませんが、文脈からアムウェイを「悪徳集団」と表現しているようにも取れますので、アムウェイから抗議されないことを祈ります。

「住所変更をサポートとかボランティアとか何ですか? 住所変更の手続きに専門的な知識が必要ですか?」。この文章は、失礼ですが私には意味不明で、何に怒っておられるのか、皆目見当がつきません。カケハシさんには本来あなたの住所変更手続きを手伝う義務など全くないので、頼りにならないと思えばあなたが他の方法を考えればいいだけのことであり、あなたがカケハシさんを非難するのは筋違いだと思います。

「本人の承諾無しに何の目的なのかも話さず、勝手に人の個人情報を記した行為は適切ですか?」に関しては、カケハシさんの言い分とかなりの食い違いがあり、カケハシさんからの再反論がない時点では判断を保留します。ただ住所変更といういきさつの中で個人情報をメモしたことをもって、「悪用され被害に遭い法的措置を取る前に、私は被害に遭わないように各機関に相談したのです。」は、人を見れば泥棒と思え、の類で、むりな飛躍があるとしか思えません。なにか悪用される兆候でもあったのなら別ですが。

本題に入ります。

私が指摘しているのは、あなたが「被害」と称する事態と、それをもってあなたが書き込まれている誹謗との間には、あまりにも飛躍・乖離があり過ぎる、ということです。

「カケハシは日韓交流の場で日本式と謳っているが、モラルが皆無。日本円をターゲットにして金儲けしている悪徳集団の場所としか見えません。注意して下さい!」
あるいは、
「私が油断していたのです。危険な場所に近づいたからと反省しております。韓国語もわからない在日が、カモがネギ背負って韓国へ来たレベルではなく、ネギから材料調味料から鍋等食器一式全て背負って韓国へ来たと見られるのだと痛感しております。」
という内容と、あなたが称する「被害」との間には、あまりにも、ことの重大さにおいて開きがあり過ぎます。

そして、それが徒にカケハシさんの名誉を傷つけていると考えます。従って、飛躍した発言に対して自省されることを望みます。

そもそも他人のモラルを非難する前に、あなたが最初の投稿で、個人が特定できるかたちでの誹謗を書き込み、それがコネストの編集部によって削除された、という悪しき事実に対して、モラル高きあなたは、真っ先に謝罪すべきではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 39票 ]
yuri6さん / 13.08.06 翻訳(번역)
何だか、ややこしくなってますが。。。。。(スレッドが3つも立ってるし😞


意見としては「カケハシ」さんが悪いとは思えない!です

h.m.leeさまの意見に賛同します。


被害者さま は「カケハシ」自体が悪いところのように書いておられますが、
今回のことは 被害者さまと「先生」「アムウェイを勧誘した女性」の問題ですよね。

被害者さまは「先生とアムウェイ勧誘」を止めてくれなかった「カケハシさん」にも
怒りの矛先を向けているって事ですよね?
(後のスレッドでは先生も、スタッフもアムウェイを勧めた事になりますが。。。。)


①住所変更が新村汽車駅横の区役所で出来ると「カケハシ」できいて行ったのに
 ダメだった!
   →韓国の区役所管轄は分りにくいです。スタッフさんや先生はそこで
出来ると思ったんでしょう。人には間違いもあります。知らないこともあります。
でも。助けてあげようとしてるじゃないですか。
(私は韓国で暮らしていますが、韓国人から情報を得ても更に自分でも調べますよ)

②住所変更が出来なくて「カケハシ」へ行ったとき
「韓国の電話もないし役所の人と韓国語でやり取りが出来ないから役所に電話してもらえませんか?」って黙ってないで言えばよかったのですよ。
 何でソコは黙ってたのでしょう。ソコは自分の意見として言うべきでしたよね。

③韓国人は「自分達がこうだろう」と思うとコッチが本当でも効く耳を持ちません😖
 それはあきらめるしかないです。
 でも 書き写された住所は変更前のものですよね。変更したらカードに記載されてる
住所には「被害者さま」は居ないのですから問題ってあります?
 カード番号はもし何かあったら役所に問い合わせてあげようと「先生」は思ったのでしょうね。
(カード番号を控えるのはやりすぎだと思いますが)

④先生が書き写したのは 焼却したって言ってるんだから信じたらいいのでは?
 今までに何か被害でもあったのなら別ですが。

⑤アムウェイの勧誘はその女性の問題でカケハシさんとは関係ないです。
 カケハシさんも「以前一度注意した」と言っていますよね。
それでもその女性が勧誘をしているのは「その女性」の問題でしょ?今までに被害が出ているなら
出入り禁止でしょうが、それが無いのなら「カケハシさん」はアムウェイ女性を出入り禁止には出来ないので仕方ないですよ。

⑥そして、後の回答や他のスレッドではなぜ「先生とスタッフも」アムウェイえお勧めた。って内容が変わったのでしょうか?
 スレッドごとに話が飛躍するようなので投稿者である「被害者さま」を信用できませんよ。

⑦7月29日に新韓銀行新村中央支店の入口で、偶然、カケハシスタッフに会いました。私が声をかけ尋ねると、「ソウルグローバルセンターの内容は先生へは伝えてあるから」と答えました。
 >>当たり前です。先生も「被害者さま」とかかわっているので伝えるでしょ?

⑧他のスレッドで「文盲」だと日本人から差別を受けた!と憤慨のようですが
それも個人同士の問題ですし、同じ日本人だってそういう感情を持ってる人もいるでしょう。
残念ながら「在日の人」への感情は日本人でさえ色々です。毛嫌いしてる人も居ます。
(私の友人も日本に暮らしながら「在日」であることで少々悩んでいました。同じ日本人として とは
言いがたいのが日本の現実なのではないですか?) 


 まあ、色々 書いてみましたが、「カケハシは悪い集団だ」とは立証しにくいので
「被害者さま」の考えすぎだと思いますので、大人になって引いてください。
削除依頼 チョア!nice [ 31票 ]
osake・sukiさん / 13.08.06 翻訳(번역)
「被害者」様の投稿を全て拝見させて頂きましたが、
正直何を書いてるのか理解できませんでした。

私は2年前に初めてカケハシさんを利用させて頂きましたが、
とても親切に対応してくださいました。

私が思うに「被害者」様の「被害妄想」なのではないかと思います。

カケハシさんに謝罪されたほうがよろしいのでは?

以上
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
被害者さん / 13.08.06 翻訳(번역)
カケハシスタッフや当事者達が知っているはずですが
改めて・・これで最後です。

私はカケハシに対して住所変更等で怒って非難した事もないし、
アムウェイ女性を出入り禁止にしろと訴えた事は絶対にありません。

カケハシ内でこのような事(個人情報等や販売活動)があるのはおかしい
とスタッフに訴え続けたのです。
(カケハシで出会った人と、カケハシの外で起こった事は関係ありません)

私はカケハシ以外の方から住所変更手続きは入管に行かなくても、
近くの新村駅汽車駅隣の役所で出来ると聞いていたので、
もう一度確認の為に、
カケハシで、たまたま私の前を歩いていたスタッフに声をかけて、
「新村駅隣の役所というのは、あの茶色の建物ですか?
 住所変更はカードと新住所記載の紙を見せればいいですよね?」
 と聞きました。
スタッフは「茶色かどうかは分からないけど、隣にあるよ。カードと新住所で良いよ」
と答えてくれました。
これで会話は終了です。

7月9日に新村駅隣役所でここではできないから西大門区の役所へ行けと言われました。

カケハシへは毎日のように先生と会う予定があるので行きました。

カケハシへ行き、ドリンクを注文しながら、」スタッフに役所で受付不可だったと話しました。
スタッフはパソコンを見ながら、
「あそこで住所変更はできるのに何故駄目なのか」と言い、
客の日本人女性に住所変更をした事はあるのかと尋ねていました。
私は韓国の携帯電話は持っていないので、
 スタッフに電話して確認してくれとはさすがに頼めませんでした。
  役所へ電話して確認すればすぐに済む事なのにと思いましたが、黙っていました。
(私事ですから当然と思いましたし、西大門区の役所か入管に行けば済む話ですから)

 そして
先生と客が私のカードを見て「これは仮のカードだ。本物のカードはもうすぐ届くから役所へ行かなくてもいいのだ」とおかしな事を言いだし、スタッフ達にもそのように話していました。
私は「これは本物のカードだ。住所変更は2週間以内にしないと罰金支払いです」
と話しても、無駄でした。

私はスタッフに「明日、西大門区役所へタクシーで行くので、行き先を運転手に見せるので韓国語で書いて欲しい」と頼み、スタッフは書いてくれました。

 テーブルに戻ったら、
 すると、その時に先生が私のカード番号等や記載されている前の住所をメモしたのです。
 私は強く抗議しましたが、止めませんでした。
  (睡眠時間が3時間程だったので、疲れきっていました)

先生は住所変更の為とか何も話していません。

先生は、この時点では住所変更はしなくても良い・役所へは行かなくても良いという事になっていたのです。

私はカケハシに間違った情報を教えたと苦情を言った事はないです。

7月9日に再び、新村駅隣の役所へ行き、西大門区庁へタクシーで行きなさいと案内され、
タクシー運転手や西大門区庁へ見せる韓国語のメモを書いて持たせてくれました。
それで、住所変更はできました。
せっかくカケハシスタッフに書いてもらったメモは使いませんでした。
その後、私用で銀行へ行き、近況を話したら、カード番号の重要性を指摘されました。

そしてカケハシへ行き、スタッフに話して、メールでと言われたのです。

7月10日の話合いで(先生が住所変更の為にメモしたという話にすり替わっていました)
 
 私は住所変更云々とは全然関係ないと訴えていました。

 筋書き通りに、スタッフが私に「間違った情報を教えてしまい、申し訳ない」と謝るので、
 私は「謝らないで下さい。私がなんで怒るんですか」と言いました。
 話し続けても、カケハシ内でこのような事が起こったからきちんと注意して
 管理を徹底してくれと訴えようにも、話がかみ合わなかったです。

最初の投稿で、書いています。何人=(先生やスタッフです)
*また、在韓日本人女性からアムウェイの商品を購入するように勧められ、何人にも購入するように  言われた。

何度もスタッフにカケハシ内での販売活動を注意するように訴えました。
私の事や購入者からの話も詳細にスタッフに訴えても駄目でした。
カケハシで出会った客に日曜の夜の食事会などでの販売活動はカケハシ外だから関係ないけど、
カフェ内での販売活動は止めるよう注意するように訴えました。
しかし、駄目でした。
    



削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Anubisさん / 13.08.07 翻訳(번역)
ホントこりずにそれ一点張りですね。
ずうずうしいにもほどがありますよ。

被害者さんはご自身が立てたスレのとこが問題なのかが全然理解できていないみたいです。
訪れてきた客がややこしいことに巻き込まないよう管理を徹底してくれと訴えたかったのなら、それだけにしとくべきでした。

被害者さんの文章がそれだけの話だったのならここまで大事にもなりゃしなかったでしょ。被害者さんが最後だとおっしゃってる今の投稿があなた様の最終的な主張だとすれば、その内容は「韓国で個人的に経験した悪い思い」ぐらいのものとなってます。

が、ご自身が立てたスレの主旨が何だったと思ってらっしゃいますか?
「カケハシはモラル皆無で、円儲けだけを考えてる悪徳集団の集いなのでこれ以上'被害者'がでないよう注意しておきたい」といったのだと思いますけども、違いますでしょうか?
とうやったら「悪い思いをしたところ」が「悪徳集団が集う危険なところ」になれるのか意味がわからなくなってきました。

しどろもどろの話や一貫してない主張がいぜんとして気になりますがそこはさておき、「もうちょっとキチンと管理して欲しい」の主旨でしたらまだ良いのです。しかし、被害者さんは「悪い思い」ぐらいのものを針小棒大に言い、更に何回か論理の飛躍をかさねたあげくカケハシを「悪徳集団」だと罵倒するに至りました。

もう一回言わせて頂くと、被害者さんがおっしゃってるのは「被害」ではなくただの「悪い思い」にすぎますよ。
なのにまるでカケハシがあからさまに悪意を持ち、そこに訪れてくるお客さん達から不法な形で利益を得ようとしていると証明されていない虚偽の事実を不特定多数に告げてらっしゃってるのが問題なわけですよ。立派な人格のお持ち主である被害者さんが「公共の場」で強く「カケハシが公共の場で嘘をついてる」とおっしゃいながらもご自身はもっとたちの悪い嘘を堂々と言い張ってらっしゃるしまつですよ。

法律に背くようなことはおやめください。問題となってるのは被害者さんの主張の真偽ではなく、こういったスレを立てる行為によって生じる名誉毀損ですから。
経験されたことはぜんぶ個人同士の問題なので、そこはトラブルがあった人とどうにかしてください。
こんな形じゃ被害者さんご自身とカケハシだけじゃなくこのコミュニティーを利用してる他の人達にもマイナスにしかなりません。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細