本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[187838] 巡り会えた『たかぎなおこ』さんのご本(笑) (返信: 5 )
永豊文庫 明洞店 [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:Kobo-rin さん 13.07.21 / 最新レス:Kobo-rin さん 13.07.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
去年書き込みした、永豊文庫「鐘路本店」で探せなかった『たかぎなおこ』さんの韓国語版の本。
結局その時は、なぜか中国語版を買って来た私😅

で、今年は絶対リベンジするべく、去年KONESTさんで色々皆様から頂いたコメントをもう一度読み直したり、本の画像を印刷したりで準備万端で出発。おまけに明洞のど真ん中にある、お洒落〜なファッションビル【noon square】の地下2階に永豊文庫の支店があると分かって、時間の節約にもなってラッキーと思ったり😝

実際行ってみたらかなり広いスペースで、可愛いステーショナリーグッズも充実していて楽しい場所でした😍→こちらでペンケースを購入。おさるの柄で可愛いんです💕

早速レジで本の事きかないとな、と思ってたら、あらビックリ!!
お目当ての本は、売れ筋の商品を置く平台に高く積まれておりました(笑) たかぎなおこさんの本は、韓国でも人気があるのでしょうか?
嬉しい誤算です。
今回購入したのは『愛しのローカルごはん旅』ハングル版
ハングルでタイトルは「日本食堂?食事?〜」って書かれてます。後は読めず・・

ハングルの字体は可愛いですよね。
他にも色々買いたかったのですが、韓国の本って結構厚くて重いから、今回は1冊で。
既にコスメ買い過ぎたんですよー。

ま、また次回のチャレンジに。レジでは言葉が分からず、緊張しましたー💧
けど韓国の人って、「本屋で立ち読み」じゃなくって床に座って本(もちろん購入前の)を読んでるんですよ。文化の違いですかね〜。ビックリです!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.22 翻訳(번역)
Kobo-rin様 初めまして😄

私も5月に訪韓した際、毎回行く教保文庫で見つけて買ってきました。平積みコーナーに1ヶ所売れて穴が空いてる所があったんです。覗いたら「愛しのローカルご飯旅」でした。日本語版は立ち読みでパラパラ見た程度だったのですが、これは韓国語の勉強にちょうどいいかも😝と即購入。わからない単語を調べながらなので、読む速度は非常に遅いです😅が、何とか読破したいです!他にもオススメの本がありましたら、教えてください✨

あ、そうそう 私も床に座って本気読み(くつろいでる?)してる人がたくさんいるの見たときはびっくりしましたよ~。韓国ではこれが普通なんだな~と思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
くりくまさん / 13.07.23 翻訳(번역)
Kobo-rinさま、こんにちは!お久しぶりです!
anne430さま、はじめましてこんにちは!

お探しの「たかぎなおこ」さんの本、購入できてよかったですね~🎵
去年、Kobo-rinさまから、「たかぎなおこ」さんの本を教えていただいて、
図書館で借りて読んでみたんですよ~。(確か、上京したばかりのころの話の本)
とっても面白かったです!!イラストもかわいいし💕

韓国でも、平積みコーナーにあるってことは、売れているのでしょうか?
かわいい本は、ハングルで読んでいても、楽しくなりますね~🎵
日本の絵本も、ハングルに翻訳されて出版されているものもあるので、
そういうのも面白そうですね!

座り読みの人、多いですよね。(ちょっと邪魔に思うときもありますが…💧
重い本のときは、座り読みの方が楽かしら~なんて思いました😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kobo-rinさん / 13.07.23 翻訳(번역)
anne430さま、初めまして。こんにちは(^^)

コメントありがとうございました😄
5月に訪韓されたんですね。教保文庫は一度は行きたい本屋さんなんですよ!!
私も本屋さんは大好きで。日本でも海外でも、旅行先で必ずと言って良い程行く場所です。

「たかぎなおこ」さんの本はどれも面白いですよ。

お薦めですか?
う〜ん。料理本等いかがでしょう?写真もたくさん、イラストもあって見やすいです。
今回、『タニタの社員食堂』も韓国版が出てる、って情報を得たので買いたかったのですが見つけられず。
せめて他の料理本でも購入しようか?と考えて探しましたが、まあどれも重い!って言うかぶ厚過ぎる😅
ま、また次回にでも

韓国では出てないとは思いますが、「たかはしみき」さんの本も可愛くってお薦めです😍
それこそ、料理本や旅行のお土産本等出されていて、どれもイラスト満載で素敵なんですよ。
まだでしたら、是非読んで見てください😝


くりくまさま、お久しぶりです😝 お元気でしたか?

おかげ様で、何とか「たかぎなおこ」さんの本 Get!! 出来ました(笑)
平積みだからやっぱり人気あるんでしょうね、韓国でも。台湾・中国・タイ(だったかな?)等で翻訳本が出てるみたいですから。台湾・中国・韓国版は手に入れましたので、残すはタイ版か?←チョット無理か(^_^;)


オマケに可愛いペンケースまで買えまして。一緒に行った友達から、「なぜ韓国でペンケース買うんですか?」と思いっきり不思議そうに言われましたが、それは可愛かったから😊

良いんですよ→可愛いければ!!

韓国の人達って、空港のロビーでも床に座ってくつろいでるのを良く見かけますから、お国柄ですかねえ〜。
あと、本屋以外でも見かけた、ドラマで良く見る熱々カップル✨
韓国の人達って、どこでもベタベタで。見てて暑過ぎるって言うか羨ましいって言うか。
1人でウロウロしてると、ちょっと虚しくなりますねー😔
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.24 翻訳(번역)
Kobo-rin様こんにちは。
くりくま様初めまして。

オススメ教えていただき、ありがとうございます!私も本屋大好きです!気になる本が無くても行くと必ず見つかりますから😅「タニタの社員食堂」韓国版気になります~😝旅行本も大好きなので「たかはしみき」さん…私好みかもしれません😍早速チェックします!

文具コーナーも必ず立ち寄るのですが、私は今回カードケースを購入。前回購入したのがボロボロになって探していたので可愛いデザインのカードケースが見つかり大満足です。ただ、可愛いのがたくさんありすぎてかなり迷いました😅

韓国の熱々カップルもよく見かけますね~。エスカレーターで目の前にいたカップルがチュウしてるのはさすがに目のやり場に困りました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kobo-rinさん / 13.07.27 翻訳(번역)
Anne430さま、こんにちは(^^) 毎日暑いですねー。

今の気温と同じ(いえ、それ以上か?)位韓国のカップルは、なぜああも熱々なのか?
確かに目の前でキス👄シーンに遭遇しちゃうと、目のやり場に困りますよね。

◯◯記念日とか多いですし、男性はそれ以外にも良く彼女さんにプレゼントとかもやってるみたいだし。
チョットは、日本の男性諸君も見習って欲しい様な・・・

あ、でも若い男の子達は結構マメですよね。
うちらの年代→キウイ世代やバナナ世代(笑)は、負けてるかな?😊←年がバレちゃう〜💦


話戻って、韓国のステーショナリーはシールやスタンプも可愛いですよね💕

私現在は、スケジュール帳はiPod touchの中のアプリを使用してますが、昔手描き派だった頃は、シール・スタンプ・色とりどりのペンを多用して、かなりカラフルなスケジュール帳を製作しておりました。
まあそれ故、時間がかかり過ぎるからしまいには疲れちゃって😅
手描き派を卒業した次第です。

でも、また描きたくなりますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「永豊文庫 明洞店」のその他のクチコミ
閉まっていました (11/25) 返信:1
思ったよりも! (8/14)
場所が分かりやすい (8/7)
今度は何か買いたい!!! (5/19)
行ってきました♪ (3/25) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細