本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[187742] 遠慮せずにちゃんと言わないとですね (返信: 6 )
南山コル韓屋村 [文化体験施設, 寺・史跡・名所]
投稿者:Kobo-rin さん 13.07.19 / 最新レス:Kobo-rin さん 13.07.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらの『韓方医療観光体験』に7月6日参加して来ました

朝いち(10時半だったか?)に友達3人と。期待して行ったのですが、チョット残念でした😑

チャングムの格好をした方から(通訳付き)、脈診や舌の状態から体調を診て頂きましたが針はして貰えなかったです。見たては当たってたんですけどね。
胃腸が弱く、血が少ないと言われ😅→貧血持ちです
けど、「全体的には健康ですから」と言われたからでしょうか?
う〜ん、残念です(針してみたかったのにー)。終了後、友達にはお茶がきたのですが(一人は冷たいお茶を頼んだのに二人共熱いのがきました)私には来ず・・。忘れられたのか?

石鹸作り体験もありませんでした。土曜日だったからでしょうか?

帰りにはそれぞれの体調に合った漢方薬を二日分頂きました。これは嬉しかったです😌

けど、不満の残る体験コースでしたね。
やっぱり、その時色々聞けば良かったです。日本人は遠慮がちだからですかねー😅
もっと図太くならないと!!と、改めてお勉強になりましたよ
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
胡桃さん / 13.07.19 翻訳(번역)
私も体験しました。
2年くらい前にも行ったことがあるのですが、症状によって治療が違いますよ~。
2年前の時は、「ストレスがたまっている」と言われて(笑)、手に置き鍼をしてもらいました。
今回は、血が少ないと言われ、私もお薬をいただきました。

石鹸作りと、匂い袋作りもやってるんですけど時間帯が決まってるんです。
石鹸造りが14:00~16:00
匂い袋作りが16:00~18:00

医療体験は10:30~13:00ですが、これはチャングム先生が空いてれば
他の時間でもやってくれたりします。
私が14時の石鹸作りをした後に、石鹸が固まるまで30分くらいかかるので、
その間、医療体験をしてもらえば?と言われ、14時過ぎでしたが、また医療体験を
してもらえました。この時は肩こりがあると言ったので、耳の後ろに鍼をしてもらえました。

私的にベストだと思うのは、16時少し前に行って石鹸作り。その後、16:00~17:00までの
テコンドーショーを見て、17時から匂い袋作り。、これだと1度で3つ楽しめるな~って思いました。
今回は飛行機の関係で3つ楽しめなかったので残念!
時間帯書いてあります
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.20 翻訳(번역)
わたしも、いってきました。血圧をはかって、
問診もうけました。肩こりのことをはなしたら、
耳のうしろに、テープ(ちいさな針つき)をしてくれました。
通訳のひとに、針をしたいと、伝えたらできましたよ。

女性の先生(問診のときの韓国人の先生)が
してくださいましたよ。針をさされたまま、10分くらいじっとして、
先生が、針をぬいてくださって、おわりましたよ。
お茶、石鹸は、体験しませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
胡桃さん / 13.07.20 翻訳(번역)
お茶のこと思い出しました。
お茶は2種類あって、温かいお茶と、冷たいお茶っていうことじゃなくて、
体質で選んだと思います。
おおざっぱに分けると、暑がりか冷え性かみたいな。

なので、冷たいお茶がくるってことは無いと思います。
ティーパックにお湯を入れて出すので、どちらもホット。

パンフレット手元にあります。
「熱」の有効な薬草および食品は生姜、シナモン、高齢人参、ヨモギ、チンピ、ナツメ等々

「寒」の有効な薬草および食品はクズの根、ケツメイシ、菊の花、アロエ、竹の葉等々

お茶の成分が、熱体質か寒体質かによって、違うんだと思います。
いただいたお茶
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Kobo-rinさん / 13.07.20 翻訳(번역)
胡桃さん、こんにちは(^^)
2回も詳しい情報提供ありがとうございました😝

看板の写真見ましたが、私達の時とは少し違ってるみたいです。今回は、看板が3ヶ国語で3枚あったかな?
でも「何時から何時まで◯◯があります」とは書かれて無かったですね。ちょうど私も看板の写真を撮ってましたので確認しました→石鹸・匂い袋作り体験あり、みたいな感じでは書かれてましたけど

韓方医療体験が出来る建物に行く途中に、いくつかテントが張ってあって何人か色々準備してましたので、そちらで後から何かの体験が出来たかもしれません。

お茶の説明もありがとうございました(^^) 早速、友達に教えようと思います。
謎が解けてモヤモヤが無くなりましたよ。
胡桃さん、詳しいですね〜。韓国には良く行かれてるんですか?


ぺすぺすさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございました😄 針を打たれたそうで、羨ましいです(笑)

私も肩こりの症状はあったので打って貰えば良かった😖 問診票を書く時は、緊張してたんですかねー。
浮かびませんでした。
でも、『針』って結構簡単な物なんですね。
私が想像してたのは、針ネズミとまではいかなくてもそれに似た感じでやってくれるのかと😅

今回は良い体験になりました。
韓方医療を実際にきちんと受けたくなりましたので、次回訪韓の時には、韓医院に行くのを第一目的にしようと思ってます😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.23 翻訳(번역)
韓医院に、かよって、針治療もしていますよ。こちらの保険証をもっているので、
やすく、できます。電気治療、針、カッピング?
のセットで治療は
1時間弱かかります。
何度か、かよったら、肩こりは少しずつ良くなります。
韓薬はすすめられたことはありません。そこまでの韓国語能力はないですし、
高いと、きいたこともあって。韓国の保険証でも、保健はきかないので、
かなりの高額だそうですし、ずっと続けて飲む必要があるようですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kobo-rinさん / 13.07.23 翻訳(번역)
ぺすぺすさん、こんにちは(^^)
お返事ありがとうございました。凄いですねー、韓医院に既に通ってらっしゃるとは。

カッピングは、去年東大門のエステでやりまして。
背中が凄い事になりました😅 薄着の夏じゃ出来ないですね。

韓薬は、確かに高そうです。
無料医療体験時の通訳さんに聞いたら、薬によっては保険の適用があるとの事。
保険?外国人はどうなんだ?と、その時思いましたよ。

貰った薬袋を指して「行きたいなら、時間のある時にこちらに電話して下さい。アドバイスして貰えるはずです」ってな事を言われました。

翌日帰国でしたから、また次回の目標にしようと😌→コネストさんでも色々韓医院、紹介されてますよね

ところでぺすぺすさんは、韓国の保険ってどうやって取得したんですか?
私も韓国語は、全然無理ですね💦 少しは勉強しないと‥
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「南山コル韓屋村」のその他のクチコミ
日本語ガイドなかったです (11/5)
お勧めのお土産 (10/24) 返信:10
伝統体験 (10/22) 返信:2
今年も旧正月イベントへ (8/26)
朝の散歩コース (10/28) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
期待を裏切らない
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細