本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[187688] 意外にも(?)先客は現地高齢客。仁寺洞の「国産材料」茶店 (返信: 0 )
人山人海 [カフェ・スイーツ, お酒]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞のメインストリートに、「인산인해 人山人海」と看板が出た建物があります。
その建物の2階と3階にある店の看板のようで、韓国語で「茶と伝統酒」、日本語で「カリンマッコリ」とか書いてあるので、おそらく伝統茶カフェです。

外国人旅行者が多そうな立地ですが、7月中旬の平日の昼間、階段を上がってみると、先客2組はいずれも高齢の韓国人男性でした。「黒山の人だかり」という意味の店名のようですが、わりと静かです。

1階の看板に値段表示がなかったので、一抹の不安を覚えましたが、若者くんが運んできたメニュー(英語・日本語付き)をみると、伝統茶(アイス)が7500ウォン前後です。「やや高」程度なので、冷たい「カリン茶」(これも7500ウォン)を頼んでみました。

注文後、メニューを眺めていると、ナツメ茶(慶北 慶山)、オミジャ茶(慶北 聞慶)、ショウガ茶(忠南 瑞山)というふうに、お茶の名前の後ろに産地が書かれています。「やや高」な値段は、仁寺洞中心部という「場所代」と、オシャレめなカフェの「席代」ばかりではなく「国産材料代」もあるようです。

出てきたカリン茶は、お茶というより「アイスデザート」な外観でした。
角切りやすりおろし状態で出てくることも多いカリンですが、ここではショウガのように細く切られたものが沈んでいます。冷えていることもあり、梨のようなシャキシャキした食感です。お茶本体は、爽やかで適度な甘みがあって、こちらも良い感じでした。

なお、私に出されたのは昼の「お茶メニュー」でしたが、晩に出すのはビールやマッコリ、豆腐キムチなどの「酒場メニュー」とのことです。

店全体がテラスカフェのような開放空間になっていて「これだと、もっと暑い日(私が行った時は雨時々曇りで気温は低め)に冷房ができないのでは」と思ったのですが、店を出てよく見ると、折りたたみ式の窓が付いていました。真夏☀や真冬☃は閉められるようで、ちょっと安心した次第です・・・。 
2階と3階がお店のよう...
人山人海、という漢字...
2階席に着席
韓国語のみですが、材...
お茶の表面には氷が浮...
底には細切りのカリン...
2階から見た風景
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細