本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[187518] もっとゆっくりできれば…なお素敵♪ (返信: 0 )
屏山書院 [寺・史跡・名所]
投稿者:YUKAKO さん 13.07.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

路線バスを利用して、訪問しました。  7/13 12:05到着

前の時間で、20分の停車時間。折り返しバスを逃せば
2~3時間次が来ないような… 徒歩だと河回村までは、6kmとあったような…

これが更に… 安東駅の観光案内所でバスの時間が変わっていることを聞き
停車時間が10分に短縮されていることが判りました。

『観光するのに、10分で大丈夫なの?』と疑問。
返事は『とても小さな場所なので…』との事…

仮面劇も観たい為、とにかくこれで行ってみることにしました。
バスの事、道路事情で遅延もあるかと思っていましたが
案の定、5分遅れ。 しかし12:10出発は遅らせない為、実質5分間弱の観光時間。

ぐずぐずしている時間は無く…
復礼門から入り、『屏山書院』の看板が掲げられている立教堂までしか
行けず、写真を数枚撮ってバスに戻りました。涙

保存の為上がれませんでしたが、晩對樓の美しい事…
蒸し暑い午後でしたが、ここを抜ける風はとても爽やかで
いつまでも眺めていたいような素敵な場所でした。

建物正面から少し離れた右手に、案内所がありました。
もしかしたら、そこでTAXIを呼んでくださったり、ガイドなども
して下さったかもしれませんが、今回はとりあえず行って来た!と言う感じです。

ドラマに出てくる景色のようで、李氏朝鮮時代にタイムスリップできますよ。

季節が違う時にまた、行ってみたいと思わせてくれる場所でしたので
次の機会は、ゆっくりのんびり訪ねてみたいなと思いました。

百日紅が満開でした。
復礼門
門からの景色。晩對樓の下から立教堂を望む感じ…
いいなぁ~ 私ものんびりしたかった。
ここで、一日お昼寝したい気分でした。笑
下を通る風も爽やか♪
光影池
睡蓮がきれいでした。
お名残惜しく… 又ね~
 
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「屏山書院」のその他のクチコミ
タクシーで、河回村→芙蓉台→屏山書院へ (12/3)
徒歩でも。 (1/4)
最高でした (4/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細