本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[187495] 【NZ仕込の美味しいエッグベネディクトが人気のカフェプリモ@広安里】 (返信: 0 )
CAFE PRIMO [屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:team MAENO さん 13.07.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
エッグベネディクト、11,000
レモネード、5,000

【感想】
久々の一人で出かけられるチャンスを得て、
夫の理解とサポートに感謝しつつ、旅行者の気持ちになって

「一日でどれだけ回れるか?行きたい所優先して!」

とちょっと詰め込みスタイルで釜山の主要エリアをグルグル
回ってきました!住んでいると「また今度でもいいか~」と
なるけど、今の私には自由になる時間が限定されているため、
ある意味、非常に計画的に街歩きする練習になったと思いました。

その日まず最初は…西面のまだ入店したことのないテジクッパのお店で
朝食を頂く予定でした…が、やはり赤ちゃんのゆったりリズムを優先したため、
この訪問はカット!そして地下鉄に乗って次のお店であるカフェプリモで
ブランチをすることになりました。

11時5分くらいに入店したのに既にお客さんが2組もいて、
みな同じものを食べていました!(笑  それが今回の目的…

【エッグベネディクト】 でした!

事前の調査(笑…下調べ)で分かっていたことは、
オーナーがニュージーランドにてレシピを会得したという事。
まだまだ韓国では珍しいエッグベネディクトが食べられるということで
女性客を中心にクチコミが広がっているようです。
調理に時間がかかるから15分くらいみておかないと、
という情報だったのですが、私の場合はまだお客さんも少なかったので、
10分くらいで登場。

パンの上に3枚のハムと半熟卵、オランデーズソースが乗っている
いろんな種類の〇〇ベネディクトの中でも基本のスタイル。

「オランデーズソース(仏: Sauce Hollandaise )は、
バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、
塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものである。
フランスのソースであり、オランダのソースを模したことによる名前と言われている。
オランデーズソースは、エッグベネディクトに欠かせない食材である。
このソースは、フランス高級料理の5つの基本ソースの1つである。」
(以上、Wikipediaより引用)

私はNYCと東京でしか食べたことがなくて、韓国ではもちろんのこと、
釜山では初めての味…どうかな~とワクワクしながらナイフを入刀!

まだ温かい半熟卵の黄身がとろ~~~りと流れだして、
ソースとグラデーションを織り成している。
ほのかに玉子から湯気も立ち上がって美味しそうなこと!
早速一口分を口に運んで噛み締めてみると、

(あれ?何か食感が違う?)

とそのまま気にせず噛み続ける…そこで気づいたのは、パンが
イングリッシュマフィンじゃなくて、胡桃入のライ麦パンだったこと!
後でオーナーに聞いた話では、韓国人はイングリッシュマフィンを
余り好まないので、ヘルシーでもあり柔らかい後者のパンにアレンジしなおした、
という事だった…なるほど~でもこのアレンジ、大成功じゃないですか?!

胡桃の食感が一般的なエッグベネディクトのマフィンとはかなり違うし、
ライ麦パンが若干薄めなのでソースをよーく吸ってくれるんです♪
ハムも噛みごたえのある美味しいものを使っているので、
一口がすごくボリュームがありました。
うん、美味しい!美味しいじゃないの~♪

一緒についてきたサラダはルッコラなどの葉野菜、紫玉葱、トマト、胡瓜、オレンジ
がミックスされていてバルサミコ酢ドレがかかっています。さっぱりとした味。
プレートには一緒にお家のカタチの可愛い塩胡椒がついてきますが、
必要ないくらい味付はしっかりとされています。

BGMはリラックス、イージーリスニング系のゆったりとした洋楽。
ビーチに遊びにきたら是非立ち寄ってみてください♪オススメします!

私は次の訪問先があったので飛ばしましたが、
美味しそうなパッピンスもメニューにありました。
これから夏本番なので、ブランチでしっかりエネルギー補給して、
ビーチでたくさん遊んでもらいたいです~♪

【その他の印象、気づいたこと】
■入店して右側のテーブル席真ん中からは海が望めます。

■駐車場は目の前にあるのですが、
カフェ専用のは少し離れた場所にあるそうです。(入口のサイン参照)

■オーナーはニュージーランドでもカフェ事業に携わっていたそうで、
英語も堪能、気さくでフレンドリー!清潔感あるカフェを営んでいるのも頷けました。

【アクセス】
地下鉄2号線「広安里駅」5番出口をでて一旦逆を向く。
通りを左、お店がある方を右にして道なりに進むこと10分くらいで
ビーチに到着。角を右折して海を左、お店を右にして進むと、
コンビニのCUとエンジェリナスが見えるのでその角を右折するとすぐ!

【基本情報】
店名:CAFE PRIMO (韓国語)
住所:
電話:051-759-9636
営業時間:11:00~24:00
休日:
トイレ:店内、男女別、洋式、紙有、綺麗、
しかも使用済み珈琲豆で消臭までしてる!
駐車場:有

【最新入店日】2013年7月13日

※コネストさん、名刺の住所と実際の住所が違うようなので、
お店確認の時に新しい住所を確かめてみてください。
コネストの地図には私が記憶している実際の場所を登録しました。
食べごたえのある美味しいエッグベネディクト♪
真ん中からとろ~~~り半熟卵の黄身が流れだして…
パンにソースと黄身を吸わせて一口!
サラダはカラフルでさっぱり系。
オレンジと一緒食べると美味しい。
レモネードは搾りたて!
ブランチのメニューと珈琲やケーキなどのメニュー。
ビーチ前にあるCUとエンジェリナスカフェの角を曲がると…
2階に女性の横顔のシルエットが見えます。入口はこのビルの左横
専用駐車場の行き方も入口に掲示。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細