本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[187268] 残念 とても嫌な思いをしました。 (返信: 16 )
the SAEM 明洞2号店 [コスメ]
投稿者:kankokulove さん 13.07.15 / 最新レス:twin さん 13.07.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/13に起こりました
他店で買い物をして、ホテルへ戻ろうとしていた時。
the saem 明洞2号店の前を通り掛かり、呼び込みのお姉さんに捕まりました。
「買わなくてもいいから、お土産にこのマスクパックをあげるから~見ていって~」と。(Gドラゴンのパッケージのパックとかごを渡されました。)

しつこかったのと、シートパックを買う予定もあったし、Gドラゴンのパッケージのオマケのシートパックも欲しかったので入店しました。
入店すると、お客は私の他に日本人1人だけでした。
すぐに茶髪のおかっぱ頭の若い女性店員さんが接客に付きました。

シートパックの棚を見ると、買う予定のパックが見あたらず、
店員さんに聞くと、もう無くなってしまったとの事。(生産していない)
私は不織布アレルギーや、その他化粧品のアレルギーがあるのですが、購入予定のパックは以前使って大丈夫だったので、他のパック購入を躊躇していると(店員さんにもアレルギーがあるからと伝えました)

バブルマスクや他のパックではないものを強引に勧めてきました。
勧められた物は以前買っていた物だったので、正直に前回買って持っているからと伝え、かごを渡し帰ろうとした時、
手に持っていたGドラゴンのパックを引っ張られました。
ビックリして、「え?くれるんじゃないの?」と伝えると
「ダメダメ返して!!買ってないから」と。
「いやいや、くれるんでしょ?」と私もパックを離さずにいると
「分かりました。あなたにあげます!!」と言って、
片手でパックをグシャグシャと握りつぶした物を押し付けてきました。
一瞬の出来事で理解できず、グシャグシャになったパックを見て唖然とする私。
ちょっと間を置いて、事態を理解しました。
怒り浸透で「私もこんなの貴方にあげます!!」と言ってパックを渡して
出てきましたが、あまりの出来事にその後ずーっと気分が悪く。
折角の旅行が台無しになってしまいました。

パックだけ貰って、入店しなかったのなら理解できますが、入店してのこの対応。
意味が分かりません。
だったらパックを配って客引きなんてしなければいいのに。
この怒りはドコへぶつければ良いのでしょうか?

二度とこの店舗には行かないし、韓国へ行きたいとは今は思いません。
これから明洞へ行く方はこのお店のおかっぱ頭の店員に気を付けて頂きたいと思います。
たまたま、機嫌が悪かったのかな?とも思いましたが、他の店員さんも見て見ぬ振りだったので、客を客とも思っていないのでしょうね。
今まで数十回、明洞へ行っていますが、こんなにムカついた事は初めてです!!
今まで運が良かったのか?

これから、旅行を満喫する予定の人に、私と同じ思いをして欲しくないので
書き込みをしました。
削除依頼 チョア!nice [ 41票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.15 翻訳(번역)
はい、

今まで運がよかったと思います。

パック返せ・・・剥ぎ取り・・・話は、ずいぶん前から口コミの常連です。
悲しい思いをした人はあなただけではありません。

もう、行きたくない・・のはさみしいから
気を取り直してください。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.15 翻訳(번역)
私も経験があります。買う気で入ったのですが、買う予定の物がなくて・・
それを伝える事も出来なくて・・
何とも口に言い表わせない嫌な気持ちになりました。
それ以来、10日から行っていたのですが、今回も
たとえどんなに良さそうな人から「おね~さ~ん」「見るだけ~」と、
声を掛けられてもニッコリ笑って無視をしています。
性格が悪いと思われるかもしれませんが、言い返す
韓国語も知らないし、もうあの思いをするのが怖いんです。

種類を選ばないお土産のパックも免税店で買うようにしています。
せっかくの旅行なのに、嫌な思いをされましたね( ;∀;)
削除依頼 チョア!nice [ 30票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.16 翻訳(번역)
こんにちは。

何はともあれ嫌な思いをされましたね。

最近はこのような強引な勧誘をするお店は減ってきていると聞いていたのですが、まだやってるところがあったんですね。

数十回明洞にいらしているのなら買わずに店を出たらそういう目に会うということは、栞ちゃんさんが仰っている通り定番の苦情ですが、ご存知なかったのですね。

それはそれで不幸なことですが、次はそんな悪質客引きはぶっ飛ばしてやる(本当にぶっ飛ばさないで下さいね)ぐらいの気持ちで文字通りリベンジにいらして下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
HN77さん / 13.07.16 翻訳(번역)
せっかくの旅行で嫌な思いをされたこと・・・お察しします😖

今も怒りが収まらない・・・ということであれば、ここに連絡するのも一考ではないでしょうか?
運が良かった悪かったではなく、また事の大小でもなく今後また嫌な思いをする人が
出ないようにするなら、これが一番効果的かと。

http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=2028
旅行中不快な思いをしたら

・韓国観光公社観光苦情申告センター
韓国観光公社では、飲食店やタクシーなどで不当料金を請求されたというような韓国旅行中の苦情をメールやファックスで受け付けるセンターを運営しています。申告された苦情については改善に向けた対応がなされます。
電話番号:02-735-0101
FAX:02-777-0102
メール:tourcom@knto.or.kr
営業時間:9:00~20:00
日本語:可
ホームページ: http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp(韓国観光公社)
削除依頼 チョア!nice [ 29票 ]
kankokuloveさん / 13.07.16 翻訳(번역)
栞ちゃん様
コメント有難うございます。
話には聞いていましたが、私は今まで、何も買わなくても店内一周して出てくれば
パックを没収された事はなかったので。ビックリしました。
今回は、パックをグシャグシャにすると言う行動に相手が出たので(怒)
そこに怒りが収まらないのです。
外国で、日本とは違うと言っても、観光客相手に商売をするのならもう少し
態度を改めるべきだと思うのです。
そうですね。韓国人が皆あんな人ではなく、良い接客の方もいらっしゃるので
怒りが収まったら気を取り直して旅行も考えてみようと思います。
有難うございました。

cucuちゃん 様
コメント有難うございます。
本当に何とも言えない嫌な気分になりますよね。(泣)
cucuちゃん様も、とても嫌な思いをされた事お察しいたします。
私もあれから、声を掛けられても無視して過ごしました。
性格が悪いなんて全然思いません。それが自分を守る術なのですから。
貴重なお話有難うございました。

JION 様
コメント有難うございます。
最近、強引な客引きは減ってきましたよね。
数十回行っているので、聞いて知ってはいましたが、今まで運よく経験がなかったのと、
まさか、目の前でグシャグシャにされるなんて想定していませんでしたので、ビックリしてしまいました。
それにしても、目の前でグシグシャにして押し付けて来るなんてありえない
と思います。お国柄ではなく、人間性の問題ではないかな?と思いますが・・・。
折角旅行に行くのですから、皆さんにはこんな思いはして欲しくないと思います。
そうですね、ぶっ飛ばしてやる!!くらいの強気な気持ちでリベンジできるといいなぁ
と、思います。
有難うございました。

Ryo77 様

コメント有難うございます。
アドバイス頂いた、韓国観光公社観光苦情申告センターへ
これから少しでも観光者が嫌な思いをしないように、苦情報告をしようと思います。
運が悪かった、外国だから日本とは違うのだからと、
諦めていては改善される余地もなくなってしまいますよね。
有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 30票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.16 翻訳(번역)
皆様、
5月に訪韓した際、どうしたら嫌な印象を持たれずに
断るか考えました。

そして、合掌してミアネヨと言いましたら皆がみな笑ってくれるんです。
よかったです。
黙って無視は、しているこちらも気分が悪いので、皆さんも考えてみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
kankokuloveさん / 13.07.16 翻訳(번역)
コメントを頂いて申し訳ありませんが、
何故、客引きの店員相手に媚びるような態度を取る必要があるのでしょうか?
相手もビジネスでやっているのですから、無視される事は想定内だと思います。
「黙って無視」別に私は自分の気分悪くなりませんが・・・・?
お客に気を使わない人相手に、こちらが気を使うっておかしいと思います。
日本でもティッシュ配りやチラシ配りの人に気を使うのでしょうか?

特定の人に喧嘩を売るつもりでの書き込みではありませんが、
正直に思ったので書かせて頂きました。
考え方は人それぞれなので、お許しください。
削除依頼 チョア!nice [ 65票 ]
明博さん / 13.07.16 翻訳(번역)
kankokuloveさんのおっしゃる通りだと私も思います。

そんな接客をする人は、日本人を人間とも思っていない、ただの「金づる」としか思っていないの
でしょうから、そんな人達にそこまでへつらう必要は絶対ないと思います。
私も7月13日からの三連休で訪韓し、明洞も行きましたが、完全無視しました。(今回は息子と
一緒だったので、コスメも欲しかったのですが、はなから諦めていた、ということもありますが(笑))

勿論韓国だけではなく、日本にだって、無愛想な店員、感じの悪い店員はいますよね。なのでこれは確かにその人の人間性、その仕事に対するプロ意識などの問題だと思います。

でも2度の訪韓で感じたのですが、年配の方のほうがおうおうに親切で優しく、若い子のほうが接客もとても感じが悪かったり、地下鉄に乗っても隣に立った私を見て、場所を移られ「私避けられた?!」と思うことがあったり、「儒教の国でしょ?国籍関係なく年上を敬いなさいよ!」と思ってしまうことが多々ありました。
(勿論若い子でも感じの良い方も中にはいらっしゃいますけどね。)

そう思うと韓国の学校教育の恐ろしさを感じてしまいます。
すみません、余談でした・・・。

kankokuloveさんのお気持ちに共感してしまい、思わずコメントさせていただきました。
削除依頼 チョア!nice [ 39票 ]
twinさん / 13.07.17 翻訳(번역)
kankokuloveさんの
>何故、客引きの店員相手に媚びるような態度を取る必要があるのでしょうか?
意見に私は賛成です。

栞ちゃんさんのコメントも一理あると思います。
>黙って無視は・・・考えてみてください。
(押しつけがましいかな)
この行がないと良かったかも…

この店、最近の口コミ悪いですね。
the saem 会社(本体)の方はここを、ご覧になっていないのでしょうか?
(本社だと日本語のできる方もいると思います)
商品自体は良いので残念ですね。

前は大量にコスメを露面店で購入していましたが、客引きが嫌なので
この頃は、免税店、通販で購入するようになりました。

私の場合、沢山の試供品を頂いても結局使用しないで期限が過ぎたりするので…

人それぞれですが、せっかく行った旅行で嫌な思いだけはしたくないですね。

これから、被害にあう人がなくなる事を望みます。
削除依頼 チョア!nice [ 37票 ]
kankokuloveさん / 13.07.17 翻訳(번역)
明博 様
コメント有り難うございます。
そうなのです、金ずる感は否めませんよね(泣)
明博 様も電車などで嫌な思いをされたのですね。お察し致します。

感じの良い方は沢山いらっしゃるので、
感じの悪い方が目立つと、全体が感じ悪く見えてしまうのですよね。
私も、何度も韓国の方に助けて頂いて感謝の気持ちと、韓国大好きだったのに、
今回の事は残念でなりません。
明洞で観光客を相手にするのなら、日本語も中国語も出来る頭の良い人達だと思うので
プロ意識を持って頂きたいものですよね。お国柄は関係ないと思います。
皆さん多少の嫌な思いをしても韓国に行くのは、他の魅力がいっぱいあるからだと
思いますが、より良い旅になるように少しでも改善されれば良いなと思います。
有り難うございました。


twin様
コメント有り難うございます。
私も本社の方や関係者の方はチェックしないのか疑問です。
本当に商品も良いので残念でなりません。
明洞は賑やかな雰囲気が好きで、屋台などブラブラしたり人間ウォッチングなんかも楽しかったのですが・・・・・。客引きだって含めて明洞!!って感じがしていたのですが。
残念な事に年々、雰囲気が悪くなっているような気がします。(私主観ですが)
日本人離れの中国人増加に比例しているのでしょうかね(泣)

私もサンプル使い切れなくて期限過ぎたりしてます(笑)

感じ方は人それぞれですが、少しでも快適に旅行できる環境になってくれると良いですよね。
有り難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
キムの嫁さん / 13.07.17 翻訳(번역)
私も無視派です
クチコミで嫌な思いした~って見ていたので。
4月に明洞に新しい?コスメショップがあり、
気になって見てたら、パックあげるから~と言われ
買うかわからないから、いらないと伝えたら
買わなくてもいいの!パック使ってみて
良かったら買いに来て~と。
話し方などもよく、みんなこんなだったらいいのにな!と。
最近は、明洞は客引きが面倒なんで、まったく行ってないです
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
cidnyさん / 13.07.17 翻訳(번역)
少し前(今年5月)ですが、明洞を歩いていて、昨年と変わったな・・・って感じました。
それは、しつこい呼び込みがなくなっていたからです、昨年はいらない!と言っても、首を横に振っても、手でバツをつくってみても、引っ張られて店の中に・・・・・ってことが多々ありましたが(笑)
今回はそんなことがなかったのですよ^^
首を振ったり、手を振ったりするだけで、あっさり(ちょっと、拍子抜けすrくらいに)ひいてくれたんですよね。

だから、いろんな書き込みにもあったように嫌な思いをした人が、どこかに訴えて、韓国内で問題にでもなったのかな?って思っていましたが、まだまだ、しつこい客引きをする店があるのですね。

ただ、私は、買わなくてもあげる・・・・は、信用してませんから(笑)

店に入って、買うものがなければ、自分からサンプルは返します。
お店によっては、何も飼わなくても、そのまま持っていってください。って言ってくれるお店もありましたよ。
ただ、意識してなかったので、どこのお店かは忘れました^^

とにかく、あげます・・・を鵜呑みにするのも、いかがなものかと・・・・。
サンプルとはいえ、コストはかかってるのですから、お店側も必死なのではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 29票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.17 翻訳(번역)
遅くなりました。

読ませていただいて無視というご意見が多数ですね。

さみしかったです。
私は、この手のバイトをしたことがあったので。

日本でのティッシュ配りには必ずありがとうと言っていますし、
チラシは必要でなくとも受け取ります。
途中の道で捨てたりはしません。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
ぺりこさん / 13.07.18 翻訳(번역)
あの、強引な呼び込み嬢への対応を深く考える必要ないと思います。
日本のティッシュやチラシ配りよりも、はるかに強引で押しつけがましいのが
韓国コスメ店の客引きです。
そのような相手に媚びることによって嫌な気分をせずにすむ、と思うのならそうすればいいし
無視を決め込んで、事故を未然に避けるのも一つの方法だと思います。
ただ、ここでのkankokuloveさんの口コミは、これから旅行をされる方が
呼び込みの人にどのように接したらいいかを考えるための良い材料になると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 36票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.18 翻訳(번역)
あと、そうですねー。

私が言った例としては

あら、お若いわねー。

もう何しても無駄でーす。

などですね。

媚びを売ってるわけじゃありませんよ。
本当のことです。

まあ、若い人達には言えないかな。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
twinさん / 13.07.18 翻訳(번역)
日本でのティッシュ配りは比較になりません。
宣伝の入ったティシュなので配る必要があるからです。
(もらってくれてありがとうです)

呼び込み後、入店した場合、
本当は(商品を見てくれてありがとう)だと思います。

でも、買ってくれるかな と 期待があるので、こんな問題になるのです。

嫌な思いをしたくなければ、呼び込みを無視 それが一番だと思います。

入店した場合は、
一例として、栞ちゃんさんが「合掌してミアネヨ」と言われたようにする。
又はサンプルを返す。など、選択は自由です。

呼び込みに対して「もう何しても無駄でーす。」など返答する必要はないと思います。

ここを読んで旅行する方は気を付けて…の一言です。
削除依頼 チョア!nice [ 46票 ]
返信する
「the SAEM 明洞2号店」のその他のクチコミ
お店の前を通ったら… (10/11) 返信:7
めっちゃ強引な客引き (9/18)
もう二度と行かない (8/25) 返信:4
私は良かったです。 (5/5)
長年愛用していましたが (2/27) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
誕生日 (1/14) 返信:2
大きいサイコロ (1/15)
東大門でパジャマ購入 (1/12)
エルメスのバーゲン (1/4)
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:12
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
5
海鮮チゲ
6
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
7
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
8
路地裏の名店
9
チョングッチャン有名店らしいけど‥‥初めて食べるから、どんな味かワクワク♪
10
美味しかったです!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細