本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[186485] 光化門のオフィスビルで遭遇の、巨大「スペイン風」かき氷 (返信: 0 )
think coffee 光化門店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門駅や日本大使館に近いオフィスビル「ツインツリー」にあるthink coffeeでコーヒーでも、と建物内に入ってみたら、入口にピンス3種の写真が出ていました。冬から春の時期には無かった気がするので、たぶん夏季限定メニューでしょう。

外観はベリーとオレオが美味しそうでしたが、一番上の「Spanish Snow Flake」という名前に目がとまりました。
かき氷を「スペイン風」たらしめる要素とは何でしょう。連れ(韓国人女性)はベリーピンスに傾いていましたが、「ベリーピンスはどこにでもあるが、スペインはきっとここだけだ」と説得して注文。←11000ウォンでした。

金魚鉢ふうの容器でどーんと出てきた「スパニッシュスノーフレーク」のトッピングはナッツとアイスクリームのみです。本体はモカというかカプチーノというか、非常にコーヒー味☕でした。
掛かったコーヒーはミルク色ですが、甘味は少なく、スッキリした苦味があります。アイスクリームにも無駄な甘さ・しつこさがありません。

どこが「スペイン」なのかはさておき、コーヒー好きな人に受けそうな、シンプルな美味でした。

この日は食後だったのでピンスだけでしたが、ベーグルやスコーン、「バナナとピーナツバター」「チョコとバナナとシナモンパウダー」など、ちょっと韓国の他のカフェで見ない組み合わせのサンドイッチも美味しそうに見えたので、次回は食事を試してみたいものです。

ところで、レシートに「think coffeeコリア」とあったので、「コリア以外の国にも店があるのですか」と店員くんに訊いてみると、「本店は米国でございます」とのことでした。「バナナとピーナツバター」にも何となく納得がいった次第です😅 
オフィスビルの1階に...
コーヒーを飲む予定で...
店内はシンプルで明る...
想像より巨大なピンス...
カウンターに並ぶパン...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
うまい! (12/10)
乙支路3街のお粥専門店 (12/10)
お水はセルフです☺️ (12/10)
落ち着く (12/10)
また絶対行きたい (12/10)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細