本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[186419] 質問 早朝のリムジンバス (返信: 14 )
ソウルの市内バス [バス・バスターミナル]
投稿者:minmin-chan さん 13.07.07 / 最新レス:minmin-chan さん 13.07.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
イビスアンバサダー明洞発04時35分の一般リムジンとロッテホテル発05時05分の
KALリムジンではどちらが先に仁川空港に到着するでしょうか?
もし御利用された方がいらっしゃったら教えてください‼
それと朝6時くらいのKALのチェックインカウンターは混んでいるでしょうか?
こちらもその時間帯に御利用された方がいらっしゃったらぜひ教えてください‼
ちなみに飛行機は月曜日の07時30分発です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
shipadさん / 13.07.08 翻訳(번역)
こんにちは

ご質問になっているバスは6015番と6701番のバスの比較についてかと思いますが、
このバス路線の違いは6015が明洞地区をぐるっと回ってから空港に向かうのに対して、
6701はロッテホテルの周囲をぐるっと回って空港に向かうというルートですので、
所要時間としては6701に軍配が上がると思います。
所要時間の差は10分から15分ほどかと思います。

ただ、始発でのどちらが先に空港に着くかとの比較に関して言えば、
30分の差が有りますので、6015のほうが早くは着くと思います。

6時ごろの仁川の利用は経験がないので、申し訳ないですが、わかりかねます。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
minmin-chanさん / 13.07.09 翻訳(번역)
Shipadさま
言葉が足りず質問が分かりづらくてすみませんでした。
どちらのリムジンバスも何度も利用しているのですが、いつも15時~16時くらいなので
早朝の所要時間が知りたくて質問してみました。
いつもの時間帯だとKALリムジンはだいたい1時間強で仁川に着きますが、6015の一般リムジンだと
渋滞&停留所が多いのでひどい時だと2時間くらいかかった事があったので…(-。-;
返信ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.07.09 翻訳(번역)
こういったことは他人に聞くよりも自分で確認した方がいいですね。

実時間バス情報検索
http://bus.go.kr/searchResult6.jsp?mnuNm=1

こちらで左上の窓にバスの路線番号を入れて検索すればバスの位置がわかります。
それぞれのバスのナンバーもわかりますから、知りたい曜日や時間帯でバスの動きを観察すれば大体の見当はつきます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
minmin-chanさん / 13.07.09 翻訳(번역)
Rondajinさま
教えて頂いたサイトはなぜか私のipadでは見れなかったので今度友人のところで
見てみます。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.09 翻訳(번역)
iPadならば、AppleStoreで、Seoul Busなどで検索すると、
バスに関係するアプリが見つかると思いますので、
そちらでもにた機能がありますよ。

ご参考まで

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.07.09 翻訳(번역)
ipadで見ることができないでしょうか。
iPod touchでは大丈夫なのですが。
再読み込みさせると見られるかもしれません。

iPod touchでの表示例
http://bus.go.kr/searchResult6
6701で検索した結果
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mimmyさん / 13.07.09 翻訳(번역)
どちらが早いかはわからないのですが、4~5時台のバスはすごく早く着くので7時半の飛行機なら余裕がある時間につきますよ。
私の住む地方は以前早朝便しかなかったのでよく4時台のリムジンにセジョン前からのっていましたので。

チェックインカウンターもすいていますよ。
でも早朝ならリムジンの方が楽かもしれないです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.09 翻訳(번역)
RondaJinさんのクチコミのサイトは、iPadでもiPoneでも開きますね。

URLをコピー&ペーストすればいけますよ。
少しやりにくいですが

ご参考まで

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
minmin-chanさん / 13.07.11 翻訳(번역)
RondaJinさま
返信遅くなっちゃってすみません。!
ずーっとBad Requestって返って来てたんで諦めかけてたんですが…(・・;)
教えて頂いた通り何度も再読み込みをしていたら見る事ができました‼
ありがとうございました。
ご迷惑ついでに使い方を教えて頂きたいのですが、左上の窓にバスの番号を入れて
検索しても停留所は出てくるのですが今運行しているバスの位置が出てきません( ? _ ? )
それと出発地と到着地の設定もイビスアンバサダーは停留所のところを押すと出来るのですが
仁川空港が出来ないんですけど…???
あまりにも初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
minmin-chanさん / 13.07.11 翻訳(번역)
Shipadさま
御礼が遅くなっちゃってすみません。
コピー( ? _ ? )ペースト( ? _ ? )だったのですが
教えて頂いた通りコピーしてペーストして無事に見る事ができました‼
ありがとうございました(o^^o)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
minmin-chanさん / 13.07.12 翻訳(번역)
mimmyさま
情報ありがとうございます(o^^o)
やっぱり4~5時のあたりは道が空いてるんですね。
飛行機の時間に余裕をもって到着出来ると聞いて安心しました。
本当にありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.12 翻訳(번역)
minmin-chanさん

無事ページが開いた用で何よりです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.07.12 翻訳(번역)
バスの位置が出ないのは運行が終わってしまっているためのように思います。
何時頃見ましたか?

仁川空港を指定する際、どこをクリックしたでしょうか?
一番右下の赤い丸は違います。

7月12日朝6時半頃の検索結果をつけてみます。

イビスと仁川空港の指定位置
検索結果
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
minmin-chanさん / 13.07.15 翻訳(번역)
RondaJinさま
御礼が遅くなっちゃってすみません。
サイトを見たのは22時くらいで仁川から東大門(6002番)までの所要時間を見たのですが
位置は出てきませんでした。空港から市内だからかなぁ…?
あと出発地点と到着地点の設定ですが間違えて仁川トールゲートのところを一生懸命押してました(-。-;
いろいろと丁寧に教えてくださりありがとうございました!
さっそくフル活用してみます(^_^)v
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ソウルの市内バス」のその他のクチコミ
赤バスで水原華城へ (11/27)
ソウルはバスが便利です。 (7/1)
ソウル1周バス乗り換え1860w (5/24) 返信:2
ソウル市内の慢性的渋滞でも (5/19)
電子マネー化 (5/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細