韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」 「口コミの何倍も良かった!」 コネストHOME 韓国地図
韓国でつながるコミュニティ掲示板

韓国ホテル

韓国ツアー

格安航空券
コミュニティHOME 総合掲示板 生活・交流掲示板 みんなのお店 コミュニティ特集記事 編集部日記 お知らせ 使い方 利用規約
 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[186377]
口コミの何倍も良かった! (返信: 0 )
ホテルレックス [3つ星]
投稿者:moogtan さん 13.07.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月2日~5日まで利用させて頂きました(^_^)
ちなみに私たちは312号室だったと思います。角部屋かな?
結果としては、次回も泊まりたい!と思うほど良かった~!

最近の方が書いている感想とほとんど同じなのですが
古いけれど、一生懸命キレイにして、対応も良くしてくれている印象です。
ここに書かれていたことは、ほとんど改善されているように思えました。

これから行く方のご参考になれば…と
以下、ピックアップして書いておきます。


■下水の問題
なんともなかったです。
水は少し独特な匂いがしましたが、韓国の水道状況かな?という感じで
母は全くわからないといったレベルですし、私も1日経ったら慣れてしまいました。
排水も問題なし。気にしなくていいと思います。


■タオルやスリッパ
一応、前もって口コミを読んで相当の覚悟をし、持参していきました。
タオルはとてもキレイで毎日とりかえてくださって自分のを使う必要がなかったです。
スリッパは私が神経質なので持参したものを使いましたが、ホテルのものを使っても問題ないと思えるレベルです。


■夜になると外に立つ怪しい男性(笑)
宿泊者には興味がない、ということでしたので心配していませんでしたが
実際に夜になると、数人ワラワラ…と立ち始めました。
私はよく外を眺めながら窓をあけて一服をしていたのですが
どうやら、呼び込みのお兄さんたちです。夜のお店かな?という感じ。
主に韓国男性に「どうですか、すぐそこですよ」みたいに声をかけていました。
宿泊の際には心配しなくていいと思います。


■禁煙の部屋ナシ
喫煙者には嬉しい対応なのですが、私は喫煙者でありながらタバコのにおいが苦手です。
部屋に入ったところ、タバコが吸えるのは勘違いだったかな?というレベルで
なんの匂いもしませんでした。
部屋にもよるのかもしれませんが、次からも利用したいと思います。


■立地
南大門へは、ホテルから出てすぐの横断歩道を渡るだけ。
明洞へも、今度は右側へ大通りを渡るだけ。
ロッテホテル方面への道も、大通りへ出てすぐって感じで
どこへ行くにも便利でした。
カロスキルへ行っても、タクシーで8000ウォン弱で帰って来れました。

ちなみにタクシーを止めたら窓をあけてもらうか、ドアを自分であけて
自分「タ、ド、トェヨ?(乗ってもいいですか?)」とまず聞きましょう。
運転手「イェ」や「ネー」ならOK 「アニ」「アニヨ」などが聞こえたらNG
OKの場合は「ホテルレクスゥ、カ、チュセヨ(REXホテルまでお願いします)」
と伝えましょう。
少し、韓国語を使うだけで旅慣れした雰囲気が出るそうで、対応が違ったりしますのでオススメです。


■Wi-Fi
何部屋かについているようで、一覧にバ~っと出てきます。
そのうちの2つくらいには繋がりました…が、ハッキリ言って弱いです!笑
切れたりしながら、なんとか…全く使えないことはなかったのですが、
グローバルWi-Fiでルーターをレンタルしていたので2日目からはそちらを使いました。
フロントのWi-Fiはシッカリ繋がり、フロントでネットを使うのは割と余裕です。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ホテルレックス」のその他のクチコミ
リピートしてます‼ (9/14)
老舗のホテル (9/12)
善し悪し (8/19)
いつもお世話になってます (8/15)
値段以上です!(^^)! (7/17)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
今の所、強烈度№1アジュマです。
2
セットメニューはボリューム満点、食べ過ぎ注意
3
韓国人グルメブロガーに遭遇
4
ざわちん、「響」長友さんと遭遇~
5
日本のビジネスホテルは、とっても便利!
6
北朝鮮側の観光客あり
7
柔らかいカルビに甘だれの組み合わせが美味い!
8
カメラ持参で楽しみましょう
9
お気に入りホテルになりました
10
パンケーキをソウルで食べるなら絶対ここ!
コミュニティHOME | 総合掲示板 | 生活・交流掲示板 | みんなのお店一覧 | コミュニティ特集記事 | 編集部日記 | 使い方 | 利用規約
韓国旅行「コネスト」
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細