本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[18561] 情報 国立中央博物館 (返信: 16 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:母 さん 09.03.09 / 最新レス:ffkk さん 09.03.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月3日小雨の中行きました。チケット代は無料でしたが外のチケット売り場で貰い入場しました。フロアーは3階まであり全てを見学するにはかなり時間が掛かりました。素晴らしい展示物です。博物館なので私語を慎むことは当たり前ですがお友達や家族で行かれてもフロアーで合流するくらいの余裕の気持ちで1人見学してみたら。一個人の感想ですが。是非見学してみてください。お勧めです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はははっさん / 09.03.09 翻訳(번역)
「チケット代は無料でしたが外のチケット売り場で貰い・・・」
これはどういうことでしょう? さっぱり訳が分かりません。売場でタダ券??
無料なのにチケット「売場」があるというのは???

国立博物館にしては展示物が少なすぎるし、それほど価値のないものまで大げさに
展示してあると思いませんでしたか。
ルーブルなら数部屋分しかないのでは? 量も価値も。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まりちゃんさん / 09.03.09 翻訳(번역)
入場は無料ですが、チケット売り場の窓口に行って無料って書かれたチケットをもらいます。60歳?か65歳?(ごめんなさい確かじゃなくて)以上の人もいつも無料ですから、そのときも無料って書いた券を貰います。

ルーブル博物館と比べるのは無理がありますよね。
私は見る価値の十分ある博物館だと思います。
それより昔の博物館の建物を移築しなかったほうが残念です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はははっさん / 09.03.09 翻訳(번역)
入場は無料なのに「売り場」がある?
みんな無料ならシニアも子供もないのでは? チケットは不要では?

客観的に見れば、あの博物館は建物だけ豪壮で、中身は財界人が私財をはたいたコレクション
程度のものだと思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
私はもう一度行きたいさん / 09.03.09 翻訳(번역)
博物館のHPによると、
「無料観覧でも快適な観覧環境及び入館者の安全のため、〈無料チケット〉
を発券致しますので、チケット売場で無料チケットを発券されてから
入館してください。」と書かれていますので、
入場者数の把握とか、運営上の都合だと思います。

私は移転直後に行ったのですが、半日じゃ見きれないほど面白かったです。
ここに比べたら日本の国立博物館はもっと地味ですよね。
中国や台湾の故宮博物院も行きましたが、
私はこのソウルの博物館が一番好きです。
あくまでも主観的ですが・・・。

それからスレ主の母さま、
このような感想はなんでも掲示板ではなく、
各施設のクチコミ掲示板の方へ書かれた方がよいと思いますよ。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
はははっさん / 09.03.09 翻訳(번역)
やっと様子がわかりました。それは「売場」ではなくて「入場整理券発行ブース」ですね。
入場整理券を発行する所のことを「売場」と書いてあったので、有料かと誤解したのです。
「売場」とはあくまで、モノと引き換えにお金を受け取る場所のことですから。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ゆみさん / 09.03.09 翻訳(번역)
特別展や公演のチケットを販売していますからやはり「売り場」
です。観光客は平常展のみをみる場合が多いですが
普通は基本の観覧券を受け取り、特別展のチケットをそこで買います。

展示構成も秀逸ですし、よい博物館です。
それに展示だけが博物館の役割ではありません。
あの国立博物館は教育、研究機関としても所蔵庫としても
世界有数であると思います。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まごきただしさん / 09.03.09 翻訳(번역)
あそこで日本語の説明が流れる機械を借りました。
ベルリン五輪で孫基禎が副賞としてもらった中世の兜が展示されているのですが、
「・・・まごきただし・・・」と言っています。
「まごきただし」なんてどこの国の人が言うのでしょう。

豊臣秀吉と日本が大切な文化財を焼いたので、残っていないと言う話を聞いたことがありますが、
本当ですか。もともと少なかったものが朝鮮戦争で失われたというのが定説ですよ。
南大門も焼けてしまいましたしね。困ったものです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
VOWさん / 09.03.09 翻訳(번역)
私がもし韓国人なら、あの博物館はそんなに胸を張れるものではありません。
エルミタージュやルーブルと「建物の大きさ」で比較したコーナーがありますね。
あれとっても恥ずかしいです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
たらこさん / 09.03.09 翻訳(번역)
国立博物館はその国独自に展示を考えているもので思想も習慣も言葉なども違うと思いますので批判することはできないと思います。また他国のものと比較することはできないと思います。観光雑誌はあくまでもサブで人の意見に左右されずに自分の目で確め感じ取ることが大切だと思います。考えは人それぞれですよね。それから母さんのコメントで無料なのにチケット売り場の疑問わかります。私も日本人の個人観光客がお財布だして驚かれている様子何人もみました。小さいトラブルも旅の思い出ではないでしようか。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
りみょうはくさん / 09.03.09 翻訳(번역)
どうみても国の施設で「孫基禎」の日本読み「まごきただし」がまかり通っているのはお粗末ですよ。
日本の首相を「あさいきたろう」と言うようなものです。
あの人の名前の読みは「そんきてい」か「ソン・ギジョン」の2種類しかないはず。
なぜ「監修」作業をしないのでしょうか。
文章でいえば「校正」をするのがあたりまえのプロセスだと思いませんか。
そのへんが抜けているのがらしいといえばらしいのですが、雑でお粗末です。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もぎりさん / 09.03.09 翻訳(번역)
日本だったら、無料の整理券を発行する窓口と特別展の入場券「売場」は別になっていると思います。
混乱しないように客の立場で考え、工夫するからです。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sinさん / 09.03.09 翻訳(번역)
ずっと無料なんじゃなくて、期間限定の無料イベントです。
だから「チケット売り場」でひとまず入場券をもらってくださいっていうのはわかります。
↓ちゃんと書いてますし。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=858

「売り場」という呼称にそんなに目くじらたてる必要はないのでは。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
風もないのにブーラブさん / 09.03.09 翻訳(번역)
こんなにレスがぶら下がるようになるなんて、一ヶ月前には考えられないことだった。
やっと「期間限定の無料イベント」とわかったけど、最初にこれが書いてあったら
こんなに長くならなかったのでは?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
わたしは二度行きたいさん / 09.03.10 翻訳(번역)
私はオープン記念無料入場期間後に有料で見学して来ました。個人的には広々としていて良かったと思いました。

子供達が見学に来ていて賑やかでした。開館目的が国民の教育や自国の歴史などを知らせるためだと思いますので、他国の観光客は文句は言えません。グループでメモをとりながら一生懸命学習していました。

展示内容を欧州やアメリカなどの博物館と比較するのはどうでしょうか?
発掘品や略奪などで運んだ物がほとんどだと思いますが?

自国の展示品だけであれだけ大きな博物館を造ったのですから、日本語の読みが?展示品が寄贈品ばかりとか細かいことはあまり言わないのがいいんじゃないかと思います。

佐倉市にある国立歴史博物館も大好きなので何度も見学に行っていますが、外国の方に規模が小さい、展示品が余りないなどと言われたら日本の国民として良い気分ではないと思います。

隣国の歴史を見学して感じた事、思った事は人それぞれですから他人がとやかく言えませんが。

前回は半日の見学だったので次回は一日位ゆっくりと見学してみたいと思っています。


削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はなこさん / 09.03.10 翻訳(번역)
名前の読みだとかチケット売り場というべきかとか、
見てるものとしてはそんな情報がほしいわけではありません。
もう少しこの口コミの意味を考えてから投稿されてはいかがでしょうか?

読み方はきっと漢字が読めなくなっている日本人にあわせてくれているんでしょう。
「豊臣秀吉と日本が大切な文化財を焼いたので、残っていないと言う話を
聞いたことがありますが、本当ですか」と聞くこと自体
日本人の低知識がわかります。
(韓国を変えてしまったのはほかでもない日本じゃないですか!)

ルーブルなどとしつこく比較されている方はひま人としか思えないし、
単にいったことがあることを自慢したいだけでは?

美術や骨董の世界は、たとえば100万円の価値があると思って100万円で買った人が
一人でもいればそれは100万円の価値になります。
半日では足りなかったとおっしゃる人がいるんならそれはそれだけの価値のあるものなんだと思います。

アバウトさや粗悪さを見る機会があればそれが韓国なのだと思って
逆に楽しむくらいの心の余裕があるほうが面白いですよ。

自分の見たもの、聞いたものは世界基準とは限りません。
どちらが視野が狭いのかもう一度考えられてみては?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ffkkさん / 09.03.11 翻訳(번역)
投稿されている人で売り場に執着してコメントされている人がいますがそこまでそのことだけにこだわることかな?と最初からコメントを読んで感じました。少し趣旨からずれているのではとすいませんが私は思いました。骨董品は価値があってないようなものだと思います。世界中の博物館に展示されている古い品が保存されて見学できることだけでも素晴らしいと感じませんか。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
国立中央博物館のフードコート (12/5)
広っ! (8/6)
ゆっくり歴史散歩 (5/28)
素敵です! (5/27)
行く価値あり! (5/19) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細