本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[185440] 夏季限定?パルドの「別味」、釜山ミルミョン (返信: 2 )
[グルメ 雑談]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.27 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.06.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
年中同じように見える、大型マートのインスタント麺売場ですが、よく見ると、やはり夏は涼しげな麺が目立ちます。

水冷麺、ビビン冷麺、日式の「ソバ」などはお馴染みですが、きのう立ち寄ったホームプラスで、新商品らしき
「パルドが捜しだした 釜山の別味! 釜山ミルミョン」
というのに遭遇。

「別味(ビョルミ)」というのは「逸品」「珍味」のことだと思われますが、「!」まで付けるとは、よほど熱心に捜したのでしょう。4袋入り3200ウォンとあったので、とりあえずひとパック購入。

袋の裏面には「釜山の代表ミルミョン店」と、実名&写真入りで有名ミルミョン店4軒が紹介されています。
古い順に「開琴ミルミョン」「伽耶ミルミョン」「ヨンナム冷麺・ミルミョン」「国際ミルミョン」・・・釜山通でもミルミョンオタクでもない私には、このチョイスが妥当なものかは分かりませんが、パルド社の並々ならぬコダワリが窺えます。

鍋に湯を沸かしつつ、作り方を見ると
「冷水250ccにスープを入れてツユを作ります。ツユは、薄氷の張った水(冷凍室に1時間程度)で作るとより美味しく・・・」
なんと、より美味しく食べる準備に1時間を要する麺なのです😰 でも、湯が沸騰しつつあるので、氷水で代用することに。
写真を見て、「ミルミョンには茹で鶏肉では」と思い出しましたが、冷蔵庫にはハムしかありません。パルドの意気込みに比べると、調理する側の心がけが足りなかったようです。

専門店のミルミョンには、「赤くない透明なダシ汁色のツユ+薬味っぽい赤いソース」タイプと「もともと少し赤いツユ」タイプがあった気がしますが、パルド商品は後者の「もともと少し赤い」派です。

フライ麺らしきインスタントなので、モチモチとかコシとはいきませんが、それなりに美味しかったです。スープは赤いですが、ビビン麺のような「モロに辛い」感じではなく、すっきりした味です。

「小麦粉麺で、冷たいスープ」というのは、韓国のインスタント麺では少し珍しい気がします。私自身は気に入ったので、廃盤にならず続くことを願う次第です😌
「探し出した!」味だ...
裏面の紹介にもパルド...
ツユや具材も事前に準...
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
よぴたんさん / 13.06.28 翻訳(번역)
Yuseong◇様 こんにちは~

こちらの麺も美味しそうですね🍜
釜山にも行った事無いですし、ミルミョンも食べた事が無いので、ぜひ食べてみたいです。
・・・しかし、帰国したばかりなので少し残念😣
また、次回 8月の訪韓時に買ってみたいと思います。

韓国には色々な冷麺があるので、色々と食べ比べしたいですね。
専門店に行くと、一緒に行った人と同じメニューに(ビビンとかムルとかはありますが)なるので
色々と試してみたいときには、スーパーで買って食べたいとは思うのですが・・・
どれが美味しいんだろ?とか、これは何だろ?とか、手を出せずにいるのも多いです。
こうやって、色々と情報をもらえるのが、旅行者にとってありがたい事です💕

そういえば、先日Yuseong◇様がUPしてくださってた 「おひとり様チャプチェ」 ですが、
ホームプラス東大門店では完売していました。人気なんですかね~

次回8月には、両方の麺を買って来たいと思います😄 
残念ながら、完売中で...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.06.29 翻訳(번역)
よぴたん様、「おひとり様チャプチェ売り切れ」写真ありがとうございます😰
品薄になるほどの人気商品とは知らず、漫然と食べておりましたが、これからは心して頂きます。

ソウルでも「春川マックッス」「安東グッシ」などの店はわりと見ますが、「釜山ミルミョン」の店はそんなに見ない気がします。出す店でも、コングッスと同様、夏限定だったりするのでしょうかね・・・。

先日、日本から来た知人に、私の出身地の「ご当地インスタント麺」を貰ってスゴく感動したのですが、この「インスタントミルミョン」も、他都市や海外に暮らす釜山出身者たちを感動💓させているかもしれません。 それはさておき、8月にも売場に並んでいることを願っております・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細