本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[185294] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
[交通 雑談]
投稿者:***** さん 13.06.25 / 最新レス:emonn さん 13.06.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
shipadさん / 13.06.26 翻訳(번역)
こんにちは

水原華城へ行く方法としては、
①地下鉄や列車で水原駅まで行き、そこからバスまたはタクシーで八達門へ行く
②江南からバスで八達門へ行く
③南大門からタクシーで行く
大体以上のような方法かと思います。

①についてですが、ソウル駅を基点に説明しますと、
地下鉄1号線で、水原駅まで行く方法と、列車で水原駅まで行く方法があります。
もうひとつは地下鉄4号線で衿井で地下鉄1号線に乗り換えて水原に行く方法があります。

地下鉄1号線の場合は仁川行きと水原方面行きの②系統が交互に運転されていますので、
注意が必要です。九老で方向が分かれますので、
병점 천안 서동탄 の行き先が水原方面行きですので、そちらに乗れば乗換なく行けます。
もし仁川行きに乗っても、九老で上記の行き先に乗り換えれば大丈夫です。
所要時間は1時間10分ぐらい、料金はW1650-(T-money利用)

4号線利用の場合は衿井で同じホームで1号線の水原方面に乗換ができます。
所要時間もほとんど変りませんし、料金も同じです。

列車の場合は本数が限られますが、所要時間が30分ほどと早く行けます。
列車の種類としてはKTX、セマウル、ムグンファなど多彩な選択ができます。
列車によって料金が変りますが、KTXでW8400- ムグンファでW2600-と
地下鉄よりは割高ですが、地上を走りますので、車窓は楽しめます。
時刻表については、↓のがわかりやすいと思います。
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/schedule130201/gyeongbu_line_north130201.html

水原駅は4番出口を出た先に観光案内所がありますので、華城までのバスを
教えてくれますよ。日本語でも大丈夫です。
11番 13番 13-3番 13-4番 36番 39番 47番などが利用できます。
下車する停留所は 팔달문 八達門が横に見えますし、観光客のほとんどが
ここで降りますのでわかりやすいと思います。
乗車にはT-moneyが使えます。料金はW1100-地下鉄からの乗継だと割引があったように思います。
所要時間は15分ぐらいです。

水原駅からタクシーでも10分ぐらいです。
ドライバーに 팔달문 と大きな字で書いたメモを渡せば通じます。
料金はW2600-ぐらいです。

②については地下鉄4号線で舎堂で2号線に乗換、江南駅まで行きます。
所要時間は35分、料金はW1150-(T-money利用)
バス停は5番出口と6番出口の間になります。
そこから3000番のバスに乗り、降りる場所は 팔달문 です。
八達門からは一寸北側のバス停になります。
料金はW2000- 所要時間は1時間

最後にタクシーですが、コネストの地図検索で、
所要時間50分ほど、W32000-と出ました。

水原華城は西側が万里の長城のように山の頂に沿って城壁が作られていて、
北側から東側までは平地に城壁が続いています。
八達門から西の高台、西将台まではかなりきつい階段が続きます。
途中に観光案内所があり、日本語で説明してもらえます。
入山料がW1000-架かったかと思います。

城壁を一周すると2,3時間かかりますが、西将台からの眺めは城壁内の足元に水原華城行宮や
八達門が見下ろせますし、水原市内が一望できます。
西将台から先はくだりで、北の長安門辺りはほとんど平ですし、城壁を降りて、
城壁沿いに散策を楽しむことができます。

広いとはいえ、範囲が限られていますので、ガイド無しでも大丈夫ですよ。

自分で移動したり手配したりが心配な場合はコネストなどで、
現地ツアーがありますので、それを利用してもよいかと思います。
ご自身の健脚度等によって決められるとよいと思います。

見所としては、八達門、西将台、長安門、華虹門、水原華城行宮、水原華城博物館などがあります。
華城の一番東の端っこ近くには市場があり地元の雰囲気を楽しむことができます。
華虹門近くのヨンボンカルビ(연포갈비)で食事もいいですよ。

長々と失礼しました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
emonnさん / 13.06.26 翻訳(번역)
水原華城への行き方。(乗車時間1時間30分程度)
駅番号425会賢駅 4号線乗車(数字が増える)方向ホームから乗車
駅番号443衿井駅(クムジョン)にて1号線へ乗換
駅番号P150(数字が増える)方向ホームから乗車
駅番号P155水原駅(スウォン)下車④出口から出て

水原観光案内  水原華城ツアーバスチケット購入(割引券)  HP有り
  ↓
10時出発(所要時間3時間30分)→13:30駅へ戻って来る。
④出口から 駅番号P155水原駅1号線 駅番号P149(数字が減る)方向ホームから乗車
駅番号443衿井駅にて4号線へ乗換(数字が減る)方向ホームから乗車
駅番号425会賢駅下車

友達に行きたいと言われたので調べましたが、実際には行ってはいません😅
yahoo等で検索すると色々とヒットしますのでお試しください💻
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
海鮮チゲ
8
明洞に最近オープンしたお店です!
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細