本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[185269] 気配り、人情も味の一部?再値上げ後も人気のユジン食堂 (返信: 1 )
ユジン食堂 [牛, ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.25 / 最新レス:konest さん 13.06.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストの「冷麺特集」を見て、鍾路3街の「ユジン食堂」に向かいました。

「第1・3月曜休」なので、第4月曜の24日は営業日・・・のはずですが、閉まっています。わりと新しく見える「毎週 月曜は定期休業」との貼り紙もあることなので、とりあえず帰宅し、今日の昼11時半頃に再トライしてみました。

店内のメニューを見ると、
・水冷麺、ビビン冷麺が6000ウォン→7000ウォン
・緑豆チヂム(チヂミ)が5000ウォン→6000ウォン
など、昨年より一部メニューが値上がりしています。

でも、無くなったとのウワサの「茹で豚(小)5000ウォン」があったので、緑豆チヂミとこの「茹で豚」を注文。←冷麺を食べに来たはずなのですが😅
茹で豚のほうは、わりとすぐ出てきました。見た感じわりと脂身が多いのですが、しつこさのないアッサリ味で、美味です。

ほぼ食べ終わり、チヂミはまだかと確認してみたら、じつは注文が通っていませんでした😩 「まあ、すみません😰 すぐ作りますね」とのことで待っているうちに、ほぼ空席だった店内は満席に。さらに、半分ほど食べたところで入口を振り返ると、5、6人の待ち客の姿が・・・。残り半分は持ち帰ることにして席を立ちました🏃

2年で2回の値上がりは、日本だとビックリ現象ですが、なぜか食材が着々と値上がりするここ韓国では、1年で2~3回値上げする店も珍しくありません。暴利をむさぼる店にも見えなかったので、やむなくの値上げかと思われます。
ちなみに、ここは、ソウル中心部では減りつつある「いまだにソジュとマッコリが2000ウォンの店」のようです。

料理の味はどうかというと、光化門~鐘閣エリアの豚肉料理や緑豆ピンデトッの専門店の方が上といえば上かもしれません。ただ、それらの店の茹で豚やピンデトッの値段は「ユジン食堂」の倍以上です。

「行列のできる多忙な店」なのに、店の人はあくまでも朗らかです。
扇子にスリッパ姿の中高年客2組(赤の他人)が4人卓でミシミシと相席していたり、店の人が運んできた冷麺3つを、会社員グループが「いやいや、頼んだのはあっちの3人が先だから」と正直に申告して隣卓(日本人グループでした)に譲っていたり・・・と、客側にも色々と配慮が感じられます。

外界の「パルリパルリ(速く速く)」とは一味違う、心のゆとりや交流も、この店の味の一部かもしれません。席に余裕がある時間に再訪したいものです😄  
きのう行ったら閉まっ...
きょう再挑戦
再値上げは、まあ韓国...
11時半には空席が目立...
茹で豚と
緑豆チヂミを食べてい...
半分は持ち帰ってみま...
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
konestさん / 13.06.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、営業時間、休業日を1ヶ月ほど前に変更し、
一部メニュー価格を先週変更したとのことでした。
記事は至急修正いたしました。

この度は貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ユジン食堂」のその他のクチコミ
ホテル近くのランチ (6/15)
お値段相応 (3/29) 返信:3
暑い日に水冷麺 (5/4)
値上げ (3/22)
優しいソルロンタン (12/13)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
明洞で24時間営業のコムタン店 (12/16)
太陽の末裔 ロケ地 (12/15)
初マカロン(トゥンカロン)! (12/16) 返信:1
迷わず行けました (12/15)
牡蠣クッパ (12/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
新しくオープンした人気コスメショップ
3
美味しい!
4
オリヤンのニキビパッチ
5
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
6
リピしたいかも〜
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
韓国に来たら毎回行くお店
10
立地最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細