本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[185220] ハルラボンピンスにケランパン・・・。仁寺洞で「五嘉茶」の新メニューに遭遇 (返信: 0 )
五嘉茶 仁寺洞店 [伝統茶・韓菓]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁寺洞「クラウンベーカリー」2階に、いつの間にか伝統茶カフェ「五嘉茶」ができていました。
上り階段の途中には、韓薬や乾果が詰まったオブジェ、伝統茶の写真などあり、韓方気分が高まります。

白基調で明るい店内のガラスケースには、餅やサンド菓子などが並んでいます。気分はケーキ店です。
が、注文しようとメニューを見ると、長い難しい名前の茶が(席について、卓上に置かれたメニューを見てから行けば良かった、と後で気付きました😅)・・・。

とりあえず「オリジナル:麗(うんじ茸桑葉茶。4800ウォン)」をアイスで注文。
ブザーを持って待つこと約3分で出てきました。甘味はなく、漢方風な何か+桑葉味が爽やかで、食後に良い感じです。

ところで、階段や店内には、これまで見たことのない新商品の写真が色々ありました。
まず、夏季限定の「ピンス」。確か、昨年までは「五穀+餅」と「きな粉+餅」とかだったはずが(『紅柿』もあった気が)、ベリーと「ハルラボン」というフルーティーな2種が登場していました。ハルラボンの「11000ウォン」という価格を見るに、わりとビッグサイズと推測されます。

また、餅・菓子以外の食べ物も出すようです。
レジの前に、卵のパン「ケランパン」の実物大模型が置かれていたので「これ、何ですか」と訊くと「新メニューです」との答え😰 1個2500ウォンと、屋台ものより高めとはいえ、まあ手頃価格です。今回はモリモリに昼食を食べた後の訪問でしたが、腹具合を備えて次回挑戦してみたいものです。  
階段には薬材入りのオ...
ピンスの写真
店内の雰囲気も
メニューの雰囲気も洋...
うんじ茸桑葉茶をアイ...
クラウンベーカリーの...
次回はケランパンを試...
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
「五嘉茶 仁寺洞店」のその他のクチコミ
う〜ん... (9/15)
仁寺洞で伝統茶! (4/15)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
立地最高 (12/9)
新論峴駅近くの参鶏湯専門店 (12/9)
ここ最高! (12/10) 返信:1
ヴィンテージパブ (12/9)
興仁之門の裏の食堂 (12/9)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細