本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[185179] 「あのパン」の菓子店なので、甘く見ていましたが・・・。 (返信: 2 )
二男説韓菓 サムジキル店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.24 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.06.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
サムジキルの(南大門にも店があるようですが)二男説韓菓、何度も前を通ったことはあるのですが、試食も購入もしたことがありません。

トンパン、つまり「うんこパン」を出している店だからです。
修学旅行生とかが買う「イロモノ土産」だろう・・・と、味には全く期待していませんでした。

が、大阪の有名店がこの店の菓子を扱い始めたとの投稿を見て、心を入れ替えて今日、立ち止まってみました。
※男らしい店名ですが、「マシイッソヨ~」と宣伝しているのは女性でした。

怪しいことに、商品に値札が付いていません。「超・観光地なので高いだろう」「外国人だと値段が違うとか」と疑いつつ、店員女史に「薬菓」の値段を訊いてみたら「8個5000ウォン」だとの答え。「二男説韓菓」ホームページの掲載価格と同じなので、「ジャパン?」という質問への答えによって値段を上げたりはしないようです。

でも、相手は「うんこパン」の店です。8個も買ってハズレ味だったらヒサン😩です。
「8個セットしか買えないのですか」と訊くと、「1個だと1000ウォンです」との答え。
「では、1個買って、おいしかったら8個のを・・・」という、失礼(というか、セコい)な客にも、笑顔で「おいしいですよ」と薬菓1個を差し出す店員女史。プロです。

即刻開けて食べてみました。ネチョっとしているのでは・・・という外観でしたが、かすかなサックリ感と上品めな甘みで、予想外の美味です。

思わず8個入りも購入。店員女史は、なぜかおまけにバラ売り薬菓をもう1個、袋に入れてくれました。 
ちなみに、試食に出ていた「おこし」風のカンジョンも、カチカチとかネトネトとか甘甘ではなく、素材のナッツの味と香ばしさが感じられ、意外にさくっとした食感で、こちらも良い感じでした。

サムジキルにお立ち寄りの皆さま、「うんこパンだし😑」と素通りせず、カンジョンの試食、トライしてみて下さいね😄
男らしい店名ですが
女性店員もいます
このパンの店なので甘...
薬菓、予想外の美味で...
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
うりんさん / 13.06.24 翻訳(번역)
こんばんは。

いつも楽しく拝見しております。

ウ○コパン・・・勇気を出して食べたのは2年と少し前ですが,
その時は3個2000ウォンでした。

この春は「ウ○コパンをまた食べたい」という子供のリクエストで
買おうとしたら,1個1000ウォンではありませんか👀
値上がりは仕方ないですね・・・。

サムジギルの屋上に,このウ○コパンを売っている屋台があり,
今回は屋上で食べたのですが,店番のお兄さんが時々,大きな声で
「ト~ンパ~ン」って叫ぶのです‼
皆びっくりしてその後,笑いが起こります😅
完全に“受け”狙いです👊
しかも結構頻繁で,1,2分おきに叫んでます。低い声ではなく
サムジギルに響き渡っていました(順に下へ降りて行ったのですが
よく聞こえました)。

そういえばウ○コパンだけでなく,その他何やら置いてあるなあとは
思っていましたが,本格的なお味なんですね!
お見逸れしました。
しかも,お店の名前もあるのは当然ですが,この口コミをみるまで
知らなかったことに気が付きました💨
しっかり憶えておきます。

勉強になりました😌
写真が大きくて削れて...
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 13.06.24 翻訳(번역)
うりん様、召し上がったことがあるのですね、あのパンを!

このお店は「トンチミが作った トンパン(똥빵)」と名乗っているので「タルギガチョア」のトンチミくんと関連したものと思われますが、同じ形状で、ドンパン(동빵)
http://www.dong-bang.net/
というチェーン店もありますよね。←「みんなのお店」には鐘閣店の登録がありますが。

スペルが違うとはいえ、一方が販売停止とかになっていないということは、まさか、韓国では「うんこパン」は固有名詞や登録商標ではなく、ホドゥクァジャとかプンオパンとかと同様「普通名詞」なのでしょうか???

それはさておき、風流なエリアの中心部でうんこうんこと連呼する店がずっと営業を続けているとは、똥に寛容な国だと感心します。私も連呼してしまっていますが・・・。

ちなみに、「二男説韓菓」ホームページにはこのトンパンは登場せず、カンジョンや薬菓、中元や歳暮用のセット、婚礼の儀式「ペベッ」用菓子などの伝統菓子が掲載されています。
この店で婚礼菓子を注文したら「トンパンの店ではないか」と相手の親が怒ったりしないのか、ひと事ながら心配ですが😅
二男説版はトンチミく...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「二男説韓菓 サムジキル店」のその他のクチコミ
はちみつではなかったけど無添加のカンジョン (6/20) 返信:6
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
サクサクチキン
3
フロントのスタッフさんが親切です。
4
また泊まりたい!
5
偶然見つけたお店で1人ご飯!
6
美味しかったです。
7
ホットクのお菓子が大好評でした~
8
今年も始まりました!
9
リーズナブル
10
チェジュ航空のラウンジ 良かったです~

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細